記事ID54396のサムネイル画像

    赤ちゃんを柵で守ろう☆危険から守ってくれるベビーゲート特集☆

    つかまり立ちが始まり、ますます好奇心旺盛になってくる赤ちゃん。そろそろ赤ちゃん用の柵を用意して安全対策を考えませんか?何かあってからでは遅い!赤ちゃんを危険から間折るために柵を設置しましょう。家の間取りによって最適な柵は変わってくるんです。

    赤ちゃんの身を守ろう☆柵の設置を考えよう☆

    つかまり立ちが始まると、赤ちゃんの行動範囲はグッと広がります。
    健やかに育ってもらうために、そろそそ赤ちゃん用の柵の設置を考えませんか?

    家の間取りや赤ちゃんが過ごす主なスペースによって柵の種類は変わってきます。
    赤ちゃんオン生活スタイルに合わせてそれに応じた赤ちゃん用の柵を設置しましょう。

    赤ちゃんが出ないためにするだけでなく、大人が出入りしやすい柵も用意しなくてはいけません。
    家族構成によっても選ぶ柵は変わってくるんですね。

    多くのベビーゲートは子供は通れず大人は通れるものになります。
    赤ちゃんのほかに幼い兄弟がいる場合は、自分で出入りできるような工夫も必要です。

    赤ちゃんが気持ち良く過ごせる環境にするために・・・。
    何はともあれ安全第一に、赤ちゃん用の柵を設置しましょう。

    赤ちゃんの柵はどう選ぶ?比較ポイントを整理しよう☆

    調べれば調べるほどベビーゲート一つをとっても様々な種類があります。
    赤ちゃんを安全に守るのが最善の柵ですが、どういったポイントで選べばよいか整理してみました☆

    間取りや生活スタイルによって、必要な柵の形は変わってきますね。

    安全のために柵を☆ベビーゲートを選ぶポイント①

    柵の機能をチェックする

    柵にはどんな機能があるか比較検討しましょう。
    自動的に扉が閉まってくれるオートクローズ機能があったり、
    90度に扉が開閉できるタイプもあります。

    家庭によって何が必要かを考えて赤ちゃん用の柵を購入しましょう。

    安全のために柵を☆ベビーゲートを選ぶポイント②

    強度は十分か

    何よりも赤ちゃんがもたれても大丈夫な柵が必要になってきます。
    特に階段上にベビーゲートを設置する場合は注意が必要です。
    階段から赤ちゃんが落ちないようにしっかりと柵を設置しましょう。

    何かあってからでは遅い!何よりも強度は必須項目ですね!

    安全のために柵を☆ベビーゲートを選ぶポイント③

    インテリアに調和するか

    柵を選ぶにあたって、家のデザインに合わせたものを選ぶとさらに◎
    最近ではおしゃれなカラーや、木製のベビーゲートも何種類も出ていますので、お家のインテリアを損なわないものを選ぶとよいですね。

    ひと昔飴まではプラスチックのベビーゲートがほとんどでしたが、今はニーズに合わせてたくさんの種類のベビーゲートが売られています。

    だいたい欲しい柵に目安が付いたら、実際に店頭に見に行って検討することをお勧めします。
    実際の大きさがどんな感じなのかは自分で確認しないと体感できないものなんで宇s。

    人気の柵ってどんなもの?おススメのベビーゲートをご紹介☆

    多種多様なベビーゲートがある中、おすすめの柵をご紹介します。
    赤ちゃんの安全を考えて、ご家庭の上毛用に合わせたベビーゲートを選んでくださいね。

    赤ちゃんの安全第一☆おすすめのベビーゲート①

    【リッチェル】 木のオートロックゲート

    つっぱり式で設置するタイプの柵になります。
    扉が自動で閉まるオートクローズ機能が付いているので、うっかり開けっ放しの危険がないので安心ですね。

    天然木のやさしい風合い・ロックの掛け忘れを防ぐ上下Wオートロックなので安心!・前後どちらにも開閉できる両開きドア。・

    出典:http://mamari.jp

    赤ちゃんの安全第一☆おすすめのベビーゲート②

    【日本育児】 どこでもとおせんぼ

    またぐタイプのフェンス式の柵になります。
    子どもには難しい扉の開け閉めの必要がなく、小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる家庭では使いやすいかもしれません。

    赤ちゃんの安全第一☆おすすめのベビーゲート③

    【キディガード】 アヴァンド

    珍しいロールタイプのベニーゲート。
    扉がないので狭い場所でも設置できる有能な柵ですね。
    見た目もスタイリッシュなので人気があります。

    赤ちゃんの安全第一☆おすすめのベビーゲート④

    【木製ゲイト】 バリアフリー ナチュラル

    階段上にもつけられるタイプのベビーゲートです。
    二世帯住宅や、リビングが二階にあるご家庭だと階段上に柵を設置するのが必須。
    階段上につけられる柵は少ないのですが、このゲートだとお家の不ℌん位気にも合いそうですね。

    買わなくても大丈夫☆赤ちゃんの柵をあるもので用意しよう☆

    ちょっとの期間しか使わない・・・なんて場合はああるもので策を代用するなんてことも。
    お家のあちこちに設置しなければならない場合だと、簡易的に柵を用意する箇所があっても良いかもしれませんね。

    こんなもので代用?赤ちゃんの柵①

    これはスノコでつくった赤ちゃんの用の柵です。
    ホームセンターでも安価で手に入りますし、100円ショップでもスノコは手に入るんです。
    材料が手軽に入るので「簡単にDIYで着そうですね。

    こんなもので代用?赤ちゃんの柵②

    突っ張り棚で代用した柵になります。
    伸縮自由な策になるので、どんな場所でも応用がききそうですね。
    また具体イプのフェンスと使い方は一緒です。

    こんなもので代用?赤ちゃんの柵③

    ワイヤーネットで簡易的に!
    こちらも100円ショップで材料が揃うので、ローコストで柵が作ることができますね。
    強度はないので気を付けましょう。

    こんなもので代用?赤ちゃんの柵④

    突っ張り棒と布で簡易的にゲートを作成。
    これなら赤ちゃんも出はいりできないし、おしゃれな布で作成することができますね。

    赤ちゃんが怪我なく健やかに育ちますように☆ベビーゲート特集でした☆

    赤ちゃんが健やかに育つように・・・。しっかり安全を考慮してベビーゲートを設置しましょう。
    アイデア次第で、ローコストにベビーゲートを用意できるものなんです!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ