2016/07/08
城ヶ崎 香乃
2016/01/18 更新
生後7か月はお座りが安定してほとんどの赤ちゃんがしっかりしてくるころ。もうすぐ歩けるように赤ちゃんにおすすめな歩行器を教えちゃいます♪デザイン性・価格・機能性。ママが重視したいポイントもそれぞれ違うからこそ赤ちゃん用の歩行器はじっくりと選びたいですよね。
[表示する]
赤ちゃん用の歩行器は、小さいころから足がしっかりと鍛えられそう!!だけど、ちょっとまって!!!赤ちゃんの歩行器は無理して早く乗せたら危ない!!
赤ちゃんのお座りが安定しないうちに歩行器に乗せると、赤ちゃんの背骨に負担がかかっちゃうんだとか。早く歩いては欲しいけれど、大きな後遺症が残るほどになってしまうのは怖い!!
月齢よりも安定感重視
もっとも重視するべきなのは、おすわりがしっかり安定しているかどうかです。7か月を過ぎてもちょっとまだおすわりに安定感がない場合は使用するのはもう少し先にしましょう。
おすわりがあまり安定していないときに使用するのは、赤ちゃんの腰に負担がかかるのでオススメしません。
また、中には歩行器に入れられることに抵抗する赤ちゃんもいます。無理に今すぐ使用しようとはせず、時間をおいて改めてチャレンジしてみましょう。
赤ちゃんの歩行器でよく見かける”KATOZI(カトージ)”。KATOZIは、育児グッズを多く取扱いしている有名メーカーの1つです。
”赤ちゃんに安らぎを与える環境づくり”をというコンセプトがあるKATOZIの歩行器は使いやすくて、実際使ってる赤ちゃんも多い方です。
カトージの”ニューヨークベビー”の歩行器。シンプルで赤ちゃんが安心・安全に使用できるKATOZIの歩行器。価格は税込みで¥8,618円。
KATOZIの『Bee Bee Humming』の歩行器です。カラフルで仕掛けも多いのでお赤ちゃんが遊べる歩行器♪
ハチ・お花・テントウムシの仕掛けがあって可能な歩行器。おもちゃは取り外しが可能♪対象年齢は腰が据わってからの7か月から。
KATOZIの歩行器を使ってる赤ちゃんの動画は結構ありました。動画を見て、赤ちゃんが歩行器を使っているイメージを見るのもいいですね♪
ディズニーは赤ちゃん用品や様々なグッズが出ています☆ミッキー・ミニーなどキャラクターもたくさんある♡かわいい・カッコいいのも絶対に見つかっちゃう?!
ちょっと豪華なミニーちゃんの歩行器。女の子の赤ちゃんなら乗っただけでうっとりしちゃうかも!?値段は4万円程とちょっとお高め。
ミニーちゃんの歩行器は輸入品~国内の物まで沢山あります☆
赤ちゃんお気に入りの歩行器も見つかる事間違いなし?!
こちらもUSAの正規品の歩行器モードとジャンプモードの2パターンが楽しめる面白いけどカッコいい?!赤ちゃんの歩行器です。色は3種類ありました☆
ちょっと古めのデザインだけど、ディズニーはやっぱり好き!というママも少なくないのでは?!そんな赤ちゃんにもおすすめの歩行器です。
ミッキーの歩行器は優しいイメージの歩行器が多いかも。この歩行器はイエローのカラーで女の子の赤ちゃんが乗ってもおかしくないかも。
カーズの歩行器は仕掛けも沢山☆日本製ではなく、海外の輸入製品ならではのデザイン性がかっこいい☆男の子の赤ちゃんが大好きなデザイン♪
この色違いのカーズの歩行器も青が好きな男の子、インテリアに合う青の歩行器を探してた!人にはおすすめしたい赤ちゃんも喜ぶ歩行器です。
おもちゃの部分だけ取り外しが可能♪歩行器に乗りたくない気分でも赤ちゃんを遊ばせられるなんて、ちょっと得した気分♪
歩行器ではないけれど、赤ちゃんが喜ぶ仕組みが盛りだくさんの”レインフォレスト・ジャンバルー”のご紹介です♪
希望小売価格が¥20,000円の赤ちゃんの歩行器型のおもちゃ”レインフォレスト・ジャンバルー。”首が座ってから乗せる事が出来て、お家が狭い家にも最適♪
生後6か月の赤ちゃんにもなれば、歩行器もいいですが、ジャンバルーもバンバン乗りこなしちゃう♪自発的に動いてる姿を見れたらとっても嬉しい☆
体重は12kg。身長は81cmになるまでの赤ちゃんに対応しています。歩行器にもあるような、調節の段階が3段階あります
赤ちゃんの動きに合わせておもちゃが反応します!視覚・聴覚・触覚の発達も促します。歩行器もジャンバルーも自分の意思でアクションをかけて反応するところは共通するのかも。
使用しないときは、コンパクトに畳むことができる点も利便性が良いですよね。赤ちゃんが沢山ハイハイできちゃう環境も整えられる☆
赤ちゃんが喜ぶ歩行器タイプのおもちゃ”レインフォレスト・ジャンバルー”の紹介の動画です☆気になる方はCHECKしてみて☆
赤ちゃんの歩行器選びはをは使いやすさ・価格・デザインの3つを重視するポイントですよね。歩行器をうまく活用して、赤ちゃんの成長を促してあげてください♪
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局