記事ID53487のサムネイル画像

赤ちゃんがぐずりそう…いいアプリ無いのかな?【厳選16個】

赤ちゃんが小さいとお世話にかかりっきりで洗濯物終わらない、掃除が終わらない。外出中でおもちゃ忘れてきちゃった。どうしよう?たくさんのピンチが毎日訪れます。そんな時はアプリがお助けしてくれますよ。赤ちゃんと楽しめる厳選アプリの紹介です。

赤ちゃんにアプリ?

赤ちゃんにスマホ渡して遊ばせて良いのかな?
おもしろそうなアプリがあるんだけど

赤ちゃんにスマホって良いのかな?

お出かけするときはあれもこれも荷物がたくさんでおもちゃを忘れてしまった方
私もそうです。

知育と遊びのアプリがたくさんあるのはご存知ですか?

短い時間でお母さん、お父さんと一緒に遊ぶなら問題ありません!!

無料のアプリどうですか?

赤ちゃんにどのアプリがあうのかな?
個性がありますのでいろいろ試してみて下さいね。
基本無料ですが、一部有料のものもあります。

赤ちゃん抱っこしているのでガラガラが届かない…音楽も聞きたいな

赤ちゃんに興味が出てくると自分でもさわりたくなりますね。
簡単に操作出来るものを探しました。

タッチ!あそベビー

タッチするだけなのでとてもシンプルです。

イラストや音での感覚で遊ぶアプリです。
初めてさわる赤ちゃんでも簡単。

おかあさんといっしょ・みいつけた

教育テレビで、赤ちゃんに大人気。
「おかあさんといっしょ」と「みいつけた!」の曲が満載の知育アプリ
期間限定で「パンパパ・パン」「オフロスキーのオーユー!」が無料で遊べますよ。

SmiRing♪

赤ちゃんが安心する音がでるアプリです。
タイマー機能があるのでお休みのときも使えますね。

録音機能もあるので、声を録音しておくと
赤ちゃん面白がりますね。

赤ちゃんの子守唄

アプリは赤ちゃんが泣いたりするとそれを感知して、自動的に音楽を再生してくれます。

録音機能もついているので、お母さんお父さんの声も録音して喜ばせて下さいね。

BabyTune

このアプリはチャイム、ギター等いろいろな音を組み合わせて泣き止み音を作れます。

赤ちゃんによってどの音が興味を持つのか違いますね。
いろいろな音を組み合わせてベストな音を作ってみましょう。

いないいないばあ 無料版

マイクに向かって「いないいないばあ」と呼ぶと、
動物達がそれにあわせていないいないばあをしてくれるアプリです。

赤ちゃんと一緒に遊ぶと喜びますよ。

乗り物タッチ!

ひこうき、ロケットのイラストをタッチすると音が出て動いたり、乗り物もゆらゆら動きます。


赤ちゃんにもかたちの認識が出来て良いですね。

シャボン玉クラッシュ

シャボン玉を指でタップして割るシンプルなアプリです。

画像がとても綺麗なので赤ちゃん、お母さんも楽しんで下さいね。

たまひよの泣きやませ

赤ちゃんってうまく寝れないとき、ずっと泣き止まないので心配ですね。

このアプリの音で赤ちゃんが泣き止むと評判の音がたくさんありますよ。

英語で600お気に入りの子供の歌free

「ドレミの歌」や「バースデーソング」の英語アプリです。

お父さん、お母さんもどこかで聞いたことのあるメジャーな音楽がたくさんです。
赤ちゃんに英語耳を慣れさせて下さいね。

みずあそび

水遊びって赤ちゃん大好きですよね。

実際水を使うと汚れるし、後片付け大変。
水道代も部屋の汚れも気にせず、アプリで水を使って遊んでみてね。

赤ちゃんとお絵かきできるアプリです♪

それいけ!アンパンマン

アンパンマンの塗り絵が楽しめるアプリです。

「アンパンマンのせかい」では歴史、テレビについての紹介があります。
赤ちゃんからあっという間に大きくなるので、お子さんに教えてあげて下さい♪

ぬりえ帳

真っ白より絵が描いていたほうが赤ちゃんの興味を引きますよね。

生き物、食べ物のぬり絵アプリで楽しんでくださいね。

キラキラお絵かき

描くたびに可愛い音が出るので赤ちゃんも楽しめるアプリです。

きれいなスタンプがたくさんありますよ。ペンの種類も多いので親子で描いてみてね。

外出中のお父さん、お母さんにも助かるアプリです!

お出かけしたけど、赤ちゃんの機嫌が悪くなって来ちゃった。
オムツ替えしたいけど、どこにあるのかな?

そのお店、ベビーカーで入店出来る?

アプリ:「comolib(コモリブ)」

ベビーカー入店かなど、いろいろな視点から評価した数値が一目でわかるアプリ。
キーワード検索して、赤ちゃんと一緒に外出できる施設を教えてくれますよ

授乳室がアプリで探せます!

「ベビマ」

赤ちゃんと一緒に外出すると、おむつ交換台や授乳室を探すのって大変ですよね。
近場のおむつ替えや授乳室がある場所をスマホアプリの地図上に表示してくれます。

授乳室には粉ミルクのお湯があるかどうかも表示するので大変便利です。

まとめ

赤ちゃんがいつもご機嫌だと嬉しいです。
他にも、かゆいところに手が届くアプリがたくさんありますよ。

でも、長時間は厳禁ですよ!

10分だけとか、使用する時間や、
赤ちゃん一人にしないで一緒に遊ぶ。
ルールを決めて、安全にアプリを使って下さいね。

【お願い】アプリを使用するときは

不正アプリ というものがあり、
情報が抜き取られる場合もあるそうです

アプリをインストールするときに表示される権限をよく確認するようにして下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ