記事ID53418のサムネイル画像

チャイルドシートは新品で買うよりレンタルした方がいい?!

チャイルドシートはベビー用品の中でも高価な物。しかし長く使うので新品のチャイルドシートを買おうと思っていませんか?最近ではチャイルドシートのレンタルが流行っています。チャイルドシートのレンタルは格安で利用できるので一度レンタルを考えてみてはいかがでしょうか。

チャイルドシートは高価?

ベビーカーやチャイルドシートって、結構高いですよね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

チャイルドシートの回転式の高そう((((;゚Д゚)))))))
我が家はカトージ?だったような…

出典:http://girlschannel.net

チャイルドシートは様々な機能が付いており、価格も高めに設定されているようです。
なのでなかなか安いチャイルドシートは手に入りにくくなりました。
かといって中古で安全性が難ありのチャイルドシートを買うわけにはいかないですよね。
そこでお勧めしたいのはチャイルドシートのレンタル。
格安でレンタルができるので、一度検討してみましょう。

チャイルドシートはレンタル?購入?

短期間の場合はレンタルのほうが得

出典:http://life.pintoru.com

通常、中古販売をメインでしているサイトだと、有名ブランドのものしか買い取っていまかったりするので、有名ブランドの中古品ということで、結構いいお値段で販売されていて、購入するのを躊躇してしまう方も多いようです。
それを考えると、これからはレンタルが圧倒的におすすめです。

出典:http://xn--5ckwbr8ed6b9cu224bco1bertp68d.com

レンタルは赤ちゃんにとってジャストサイズで常に安全な環境を準備してあげられるというメリットが大きいです。

出典:http://xn--5ckwbr8ed6b9cu224bco1bertp68d.com

現在は期間の問題はあるものの、チャイルドシートはレンタルの方がお得になるようです。
チャイルドシートのレンタルがお得な会社をご紹介していきます。

チャイルドシートのレンタルでお勧めの会社!

かしてネッと

レンタルを終えて、ご返却いただいた商品は、機能や安全性をチェックした後、ていねいに洗浄メンテナンスし次のお客様へ。徹底した商品管理により、安心して快適にお使いいただける商品をお届けしています。
ベビー用品はメンテナンス後、さらにオゾンの霧で悪臭原因を分解、脱臭します。オゾンの霧は脱臭後、水と酸素に自然分解され、残留性がないので安心。しかも除菌もできて商品を衛生的に保ちます。

出典:https://www.kasite.net

チャイルドシートのレンタルでお勧めのかしてネットは価格が安くてお勧めです。
チャイルドシートだけではなく、ベビー用品のレンタルも行っているので合わせてレンタルしてみてもいいかもしれませんね。

ベビレンタ

息子夫婦が孫を連れてきた1週間だけ、レンタルさせてもらいました。
田舎にはレンタルできるお店が少ないので、本当に助かりました。
しっかり梱包してあり、商品にはまったく問題ありませんでした。

出典:http://www.babyitem-rental.net

ベビレンタはチャイルドシートのレンタルだけでなく、買取も行っているので不要になったベビー用品を買い取ってもらうこともできます。

愛育社

予定より早く夫の実家へ帰ることになり、急いでチャイルドシートを探しました。
対応が早く、レンタル期間も2週間から選べたので愛育社さんに決めました。

出典:http://www.babyitem-rental.net

チャイルドシートのレンタルだけではなく、販売、買取もやっている会社です。候補の一つにしておきたいですね。

チャイルドシートでお勧めのものとは?

ひとえにチャイルドシートと言っても様々な種類があります。
お子さんに合った適切なチャイルドシートを選んでレンタルしましょう。

マキシコシ MAXI-COSI

こちらの商品は新生児~1歳(2.5kg~13kg)くらいまでと短い期間しか使えませんが、チェアー・バウンサー・キャリー・ベビーカーなどさまざまな用途に使えるという利点があります。
ようやく寝付いたお子さんを「乗せ降ろしで起こしたくない!」という方にオススメのチャイルドシートです。

出典:https://cuta.jp

なんとチャイルドシートだけではなく、チェアーやキャリーにも使える優れもの。海外製なのでレンタルしているところは少ないかもしれませんが、あったらぜひレンタル下したい一品。

エールべべ:クルットシリーズ

赤ちゃんを抱っこしたまま片手でクルッとシートを360°回転させられるのが特徴。赤ちゃんを乗せ降ろししやすいので人気です。使い勝手で選ぶ方におすすめです。

出典:http://192abc.com

赤ちゃんを抱っこしたまま乗降作業ができる回転式のチャイルドシートです。負担が軽くなるため、レンタルしたい一品。

リーマン

トヨタ自動車のある愛知県に本社を構え、開発・生産・検品もすべて愛知県の自社工場にて行い、独自の厳しい基準をクリアした製品を世界に発信しています。

余剰な機能やデザインを削り落とし、安全性を最優先したシンプルで軽量、かつリーズナブルな高品質製品を提供しています。

安全面でも、ヨーロッパ基準に適合しており、質実剛健といったイメージのチャイルドシートです。

出典:http://shopping.yahoo.co.jp

国産の会社で安心安全なリーマン。レンタルにも幅広く展開されており、チャイルドシートの中ではトップクラスの人気メーカーです。

RECARO

ドイツの自動車・鉄道・航空機の関連製品を製造しているメーカーです。

独自の厳しい試験プロセスを通じて開発されたレカロのチャイルドシート。
側面からの衝撃にも頭部や胸部、下半身をしっかりと保護するサイドプロテクションやお子様の正しい姿勢をキープするサドルグリップシートクッションなどを採用し、小さな「いのち」をしっかり守る徹底した安全設計がなされています。

ヨーロッパの厳しい基準(ECE R44/ 04)にも適合し、車両やチャイルドシートに関する安全基準の強化を図っております。

出典:http://shopping.yahoo.co.jp

車好きなら一度は聞いたことのあるメーカーではないでしょうか?海外メーカーのため、レンタルはあまり流通していませんが、見つけたら掘り出し物と思ってぜひレンタルしてみましょう!

ISOFIXジュニアシート 312-ifix

TAKATAは、車のシートベルトやエアバッグなどの安全装置の世界的メーカーで、TAKATA製のチャイルドシートやジュニアシートは、ドイツ 「Aidi(アウディ)」でも純正採用されるなど、CRS(チャイルド・レストレイント・システム= 年少者拘束装置)の分野でも、トップレベルの評価を得るメーカーです。

出典:http://allabout.co.jp

こちらも国産のメーカーで世界でも有数の安全基準を満たしている優れもの。レンタルで多く流通しているのでぜひレンタルしてみてください。

チャイルドシートはレンタルをまず考えてみましょう!

チャイルドシートは長期にわたって使用する物なので、なかなか買い直すことはできません。なのでまずレンタルしてから実際に使ってみて合った物を購入するというのもいいかもしれませんね。

以上、チャイルドシートのレンタルをまとめてみました!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ