記事ID53370のサムネイル画像

赤ちゃんはどんなものが好き?喜ぶおもちゃや遊びを調査してみた☆

赤ちゃんは、色々なものに興味を示しますね。おもちゃであやしたり、歌を歌ったりすると、赤ちゃんがとても喜ぶ顔が見れますね。今回は、本当に赤ちゃんが喜ぶものについて調査してみました。赤ちゃんの喜ぶもので、笑顔にさせてあげましょう。

赤ちゃんの喜ぶもので、喜ぶ顔を見よう☆

赤ちゃんは、気に入ったものがあると、喜ぶ顔を見せてくれますよね。

赤ちゃんは、どんなものが喜ぶのでしょうか?今回は、赤ちゃんが喜ぶおもちゃや遊びについて調べてみました。

赤ちゃんの喜ぶおもちゃ☆

まずは、赤ちゃんの喜ぶおもちゃについて調べてみました。

赤ちゃんの喜ぶおもちゃの一つ目は、「オーボール」です。赤ちゃんの手のサイズで掴める柔らかいボールは、とても人気です。ガラガラが入っているものもありますよ。

赤ちゃんの喜ぶおもちゃの二つ目は、「メリー」です。床に置いたり、ベッドに直接取り付けたりできるタイプがあり、ゆっくりと音楽が鳴りながら回り、赤ちゃんは真剣に見ていますよ。

赤ちゃんの喜ぶおもちゃの三つ目は、「ベビージム」です。赤ちゃんをマットに寝かせておくだけでおもちゃと遊べるので、赤ちゃんも大満足ですよ。

赤ちゃんの喜ぶおもちゃの四つ目は、「布絵本」です。カシャカシャ音が鳴ったり、色々な仕掛けがあったり、赤ちゃんも大満足の絵本です。

赤ちゃんが喜ぶおもちゃの五つ目は、「おきあがりポロロン」です。倒しても倒しても人形が起き上がってくる姿は、赤ちゃんも喜びますね。

赤ちゃんの喜ぶおもちゃの六つ目は、「どんどこおどり」です。音楽に合わせて人形が動くおもちゃは、赤ちゃんも興味津々。

以上、赤ちゃんが喜ぶおもちゃをご紹介しました。どれも赤ちゃんが泣き止まない時、このようなおもちゃで遊んでみてはいかがでしょうか?

赤ちゃんの喜ぶ歌☆

続いてご紹介するのは、赤ちゃんの喜ぶ歌です。

赤ちゃんの喜ぶ歌の一つ目は、「ぞうきんの歌」です。赤ちゃんの体を雑巾に例えて、洗ったり、絞ったり、赤ちゃんも笑顔になること間違いなしです。

赤ちゃんの喜ぶ歌の二つ目は、「きゅうりができた」です。きゅうりのが出来て、食べる様子を、歌いながら赤ちゃんと触れ合ってくださいね。

赤ちゃんの喜ぶ歌の三つ目は、「たまごをぽん」です。赤ちゃんの手を持って、生卵にしたり、目玉焼きにしたり、ゆで卵にしたり、スキンシップがたくさんです。

赤ちゃんが喜ぶ歌の四つ目は、「むすんでひらいて」です。大人から子供まで歌える代表作ですね。ママが赤ちゃんの手を持ってやってあげましょう。

赤ちゃんが喜ぶ歌の五つ目は、「どんぐりころころ」です。どんぐりが転がる様子をつづった歌ですね。赤ちゃんにぴったりです。

赤ちゃんが喜ぶ歌の六つ目は、「頭・肩・膝・ぽん」です。歌いながら赤ちゃんと触れ合うことができるので、とても人気の歌です。

以上、赤ちゃんが喜ぶ歌をご紹介しました。どの曲も、歌いながら赤ちゃんと触れあえるのがいいですね。

赤ちゃんが喜ぶ画像☆

最後にご紹介するのは、赤ちゃんが喜ぶ画像です。

赤ちゃんの喜ぶ画像の一つ目は、「子豚の赤ちゃん」です。小さくてつぶらな目がとても可愛いですね。優しい表情が、赤ちゃんを喜ばせるのでしょうか。

赤ちゃんが喜ぶ画像の二つ目は、「あかちゃんまん」の画像です。アンパンマンのキャラクターに出てくるあかちゃんまん、同じ立場で喜ぶのかもしれませんね。

赤ちゃんが喜ぶ画像の三つ目は、「ぞうの赤ちゃん」です。大きな耳と長い鼻が特徴のぞうさんは、赤ちゃんが喜ぶ画像の一つなのですね。

赤ちゃんが喜ぶ画像の四つ目は、「猿の赤ちゃん」です。大きな目の猿の赤ちゃん。人間と一番近いと言われていることから、赤ちゃんもお気に入りなのかもしれませんね。

赤ちゃんが喜ぶ画像の五つ目は、「子鹿の赤ちゃん」です。とても優しい表情をした子鹿の赤ちゃん。どこか癒される写真ですね。

赤ちゃんが喜ぶ画像の六つ目は、「りすの赤ちゃん」です。大きなしっぽが特徴のりすの赤ちゃんは、とても可愛いですね。

【まとめ】赤ちゃんが喜ぶものはたくさん☆

以上、赤ちゃんが喜ぶものについてご紹介しました。

赤ちゃんが喜ぶものは分かりましたか?赤ちゃんの笑顔はとても可愛いもの。色々な触れ合いや歌で、赤ちゃんとスキンシップを測ってあげてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ