記事ID53232のサムネイル画像

    赤ちゃんのねんねに最適なスリーパー!!おすすめ商品を紹介!

    赤ちゃんがねんねするときに寝冷えなどが心配ですよね。赤ちゃんが寝返り始めたら布団を蹴飛ばしたり、布団から出ていったときそんな時にスリーパーを着せてれば、暖かく眠れて安心ですね。ママにも赤ちゃんにも優しいスリーパーをいろいろ集めてみました。

    赤ちゃんのスリーパーはどんなもの?

    生まれたばかりの赤ちゃんは体温調節がまだまだ苦手です。
    そんな赤ちゃんのねんねタイムの体温調節に活用したいのがスリーパーです。
    スリーパーで寒い冬を風邪をひかずに乗り切りたいですね。

    マイクロフリースファイバーのスリーパーなら冬も暖か!!
    寒い冬も赤ちゃんが風邪をひかないようにを守ってくれます!

    スリーパーは冬だけじゃない!!
    夏はエアコンで冷えすぎないようにガーゼのスリーパーで赤ちゃんを夏風邪から守ってあげましょう。

    赤ちゃんにおすすめのスリーパー!

    スリーパーといっても形も素材もいろいろ。
    柄も可愛いものが種類がいっぱい。
    迷ってしまうママのために、おすすめのスリーパーを集めてみました。

    素材例:ガーゼ、マイクロフリースファイバー、羽毛、綿毛布etc
    形:ベスト、肩オープン、前あき(ボタン、ファスナー)etc

    赤ちゃんにおすすめのスリーパー①

    ホッペッタ 6重ガーゼスリーパー

    可愛いきのこ柄のスリーパー。
    6重ガーゼなので冬だけでなく夏でも使えるスリーパー。
    赤ちゃんに優しい綿100%。
    サイドで留めるのでおむつ替えもしやすいです。

    ベビーサイズでも赤ちゃんの頃から3歳くらいまで着られます。
    0歳の頃は足まですっぽり。大きくなってもベストのように着用できてます。

    赤ちゃんにおすすめのスリーパー②

    オーガニックダブルガーゼスリーパー

    デリケートな赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン。
    ダブルガーゼで少し薄手なので、暑い夏場の寝冷え予防にぴったり。

    赤ちゃんにおすすめのスリーパー③

    Toucher5重ガーゼ ベビースリーパー

    5重ガーゼでふんわり優しい肌触りのスリーパー。
    カーゼの層のおかげで、通気性や保温性が優れているので、赤ちゃんにも嬉しい。

    柄の週類もいちご柄だけでなく、アヒル・木馬・うさぎ・しろくま・みつばちと種類も豊富!!
    お気に入りの柄のスリーパーを選んで赤ちゃんに着せてあげましょう。

    赤ちゃんにおすすめのスリーパー④

    サンデシカ 6重ガーゼ スリーパー

    6重ガーゼの赤ちゃんにやさしいスリーパー
    可愛い羊柄。
    6重ガーゼは洗うたびにふわふわになるので、肌のデリケートな赤ちゃんにぴったり。

    新生児〜3歳くらいまで使えるのでとても経済的。
    赤ちゃんが足をばたつかせるようになる頃には、足が出るので、寝返りもしやすいです。

    柄もぞう、ひつじ、洋梨、シェブロン ピーチ、シェブロン ミントの5種類。
    好きな柄を選んで赤ちゃんに着せてあげましょう!!

    赤ちゃんにおすすめのスリーパー⑤

    ハンスパンプキン 冬用 マイクロファイバー

    リバーシブルになっているスリーパー
    ショルダーオープン型で眠っている時にめくれ上がらないように、またのところにもスナップ付き。

    柄(カラー)の種類もサイズ展開も豊富なスリーパー。
    リバーシブルなので気分に合わせて表裏選べるので嬉しいです。

    赤ちゃんにおすすめのスリーパー⑥

    ベビーアンパンマンマイヤースリーパー

    赤ちゃんも大好きなアンパンマンのスリーパーなら、寝るときも嬉しい。
    アンパンマンの仲間たちもいっぱいなので、喜ぶこと間違いなし!

    赤ちゃんにおすすめのスリーパー⑦

    サンリオ&ディズニー スリーパー

    赤ちゃんが大好きなかわいいキャラクターのスリーパー。
    種類も豊富なので洗い替えにもいろいろ購入するのもいいですね。

    赤ちゃんにおすすめのスリーパー⑧

    羽毛スリーパー

    羽毛なので軽くてあったか。保温性と吸湿性に優れています。
    表地はガーゼ素材なので赤ちゃんの肌にもやさしい。

    赤ちゃんにおすすめのスリーパー⑨

    ふわふわ綿毛布 スリーパー

    綿毛布と同じ素材で作られているスリーパー。
    起毛素材なのでふわふわで赤ちゃんにとっても心地のいい肌触り

    股下のスナップを止めれば足が二股になるので、足をバタバタするようになってもはだけないようにできる、2wayスリーパー。

    赤ちゃんにおすすめのスリーパー⑩

    Sozo カラフルイモ虫キャップ付 スリーパー

    かわいいイモムシのスリーパー。
    キャップをかぶせればかわいい赤ちゃんがさらに可愛くなること間違いなし!!

    赤ちゃんのスリーパーのまとめ

    赤ちゃんのスリーパーおすすめの10選を集めてみました。
    冬だけのイメージの強いスリーパーですが、素材によっては年中使えるものもあるので、用途によっていろいろ最適なものを選んであげてください。

    夏場はエアコンの寝冷えから、冬場は寒さから守ってくれます。
    大きめのスリーパーでもかわいい赤ちゃんならOK。
    ちょっとしたおくるみ替わりにもなるかもしれませんね!!

    赤ちゃんの頃に購入したスリーパーも3歳くらいまで使えるものがほとんどです。
    また大きいサイズも準備されているので、それ以上の年齢になっても、寝冷え風邪予防に着せてあげましょう。

    大きくなったら自分の好きなものを自分で選ぶようになるので、好きなものを一緒に選べば、ねんねタイムが楽しいひと時になること間違いなし!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ