記事ID52878のサムネイル画像

【おすすめの おくるみは?】赤ちゃんも安心の売れ筋商品を紹介

最近は、使用頻度が少なくなったと言われている赤ちゃんグッズの「おくるみ」。そんな「おくるみ」が再び注目されているようです。そこで今回は、プレゼントにも最適!おすすめ「おくるみ」商品を集めました。ぜひ今回紹介するおすすめ商品を購入時の参考にしてみてください。

【赤ちゃんグッズ】おくるみについての紹介

「おくるみ」とは、生まれたばかりの赤ちゃんが安心して寝付けるように設計された昔ながらの寝かしつけグッズの定番商品です。

その「おくるみ」の形状は、赤ちゃんが生まれる前のお腹の中と似ていて、とても赤ちゃんが安心できる状況を作ると言われています。

最近は、「おくるみ」を使用するママさんが少なくなったと言われていますが、近年、再び「おくるみ」の素晴らしさが見直されてきました。

現在はネット通販の普及により、とてもかわいい「おくるみ」が手軽に買えるようです。さっそく、どんな「おくるみ」があるのか紹介したいと思います。

おすすめ!おくるみ商品の紹介 その1

それでは、さっそく
今、人気のある「おくるみ」商品を見ていきましょう!

おすすめ:おくるみ商品①

まず最初に紹介する、おすすめおくるみ「Swaddle Me スワドルミー コットン おくるみ S/Mサイズ サファリスポット」は、「Summer」というメーカーが販売している商品になります。

おすすめ:おくるみ商品①

こちらのおくるみ商品は、とても可愛い動物たちがデザインされています。購入者から「赤ちゃんが、よく寝てくれる」と好評のようです。アマゾン価格は1500円です。

おすすめ:おくるみ商品②

つづいて紹介する、おすすめおくるみ「SwaddleMeスワドルミーコットンおくるみLサイズグラフィックジャングル」も、「Summer」というメーカーが販売している商品になります。

おすすめ:おくるみ商品①

こちらのおくるみ商品は、先ほど紹介した商品のLサイズ版になります。S/Mサイズを最初に購入し使い心地が良かったリピーサーママさんたちが購入する場合が多いようです。アマゾン価格は1480円です。

おすすめ:おくるみ商品③

つづいて紹介する、おすすめおくるみ「スワドルミーSサイズフラワー&バタフライ」は、日本育児というメーカーが販売している、おくるみ商品になります。

おすすめ:おくるみ商品③

こちらのおくるみ商品は、装着やオムツ替えなども簡単にできるのはもちろん、購入者からも赤ちゃんの寝付きが良くなったという声が続出している商品です。アマゾン価格は2571円です。

おすすめ!おくるみ商品の紹介 その2

おすすめ:おくるみ商品④

つづいて紹介する、おすすめおくるみ「マイクロフリースベビーブランケット」は、ノーブランド品の低価格でかわいい、おくるみ商品になります。

おすすめ:おくるみ商品④

こちらの、おくるみ商品は、赤ちゃんが歩けるようになるまで長く使用できるよう、少し大きめのサイズの、おくるみ商品です。アマゾン価格は1500円です。

おすすめ:おくるみ商品⑤

つづいて紹介する、おすすめおくるみ「えくぼちゃん(ekubochan)リラックマお出かけおくるみ」も、ノーブランド品ながら人気がある、おくるみ商品です。

おすすめ:おくるみ商品⑥

こちらの、おくるみ商品は、ファスナー付きで簡単に赤ちゃんを寝かせることができる商品です。アマゾン価格は2484円です。

おすすめ:おくるみ商品⑥

つづいて紹介する、おすすめおくるみ「赤ちゃんパイル フカフカクマさんおくるみ」も、ノーブランド品の、おくるみ商品になります。

おすすめ:おくるみ商品⑥

こちらの、おくるみ商品は、購入者から「肌触りが良い」と評判の商品です。アマゾン価格も1250円と低価格です。

おすすめ!おくるみ商品の紹介 その3

おすすめ:おくるみ商品⑦

つづいて紹介する「オーガニックコットンニット&接結天竺おくるみ」は、Toymonkeyというメーカーから販売されている商品になります。

おすすめ:おくるみ商品⑦

こちらの、おくるみ商品は、肌触りがとてもよく、おくるみ以外にも様々な用途に使用できる商品です。価格は5648円です。

おすすめ:おくるみ商品⑧

つづいて紹介する、おすすめおくるみ「スウィートガール ソフトボアリボン」は、ニシキ株式会社が販売している、おくるみ商品になります。

おすすめ:おくるみ商品⑧

こちらの、おくるみ商品は、赤ちゃんの体型に合わせたデザインになっているので赤ちゃんが動いて、足や腕が、おくるみから出てしまう心配がありません。価格は2527円です。

おすすめ:おくるみ商品⑨

最後に紹介する、おすすめおくるみ「星型フリースアフガンスターラップは、「Tuppence&Crumble」というメーカーが販売している、おくるみ商品になります。

おすすめ:おくるみ商品⑨

こちらの、おくるみ商品は、カラーも豊富な全10色。星形をしたカワイイおくるみ商品です。価格は税込で5994円です。

おすすめ おくるみ まとめ

現在、売れている、
おすすめの「おくるみ商品」を紹介しました。

現在、人気があるおくるみは、より簡単に、そしてシッカリ優しく赤ちゃんを包み込めるような商品が特に人気があるようです。

これから赤ちゃんが産まれる方への
プレゼントとしても好評のようですので、
ぜひ今回紹介した、おくるみ商品を
新米ママさんへプレゼントしてみては如何でしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ