記事ID42946のサムネイル画像

子どもが喜ぶ?!自分でもアレンジできる小学生のおしゃれな髪型

最近は小学生向けのファッション雑誌にも掲載されているおしゃれな髪型のアレンジ法。毎朝小学生のお子さんと髪型で口論しているママは沢山いらっしゃります。そこで今回は日常でもイベントでも使える小学生のおしゃれ髪型をご紹介いたします。

小学生に比較的多い?!定番髪型「ポニーテール」

小学生の女子にとって定番の髪型はポニーテールなんですが、ただ髪の毛を縛るだけじゃなくて、少しアレンジを加えた髪型にしてあげましょう。最近の小学生はおしゃれに敏感なのでいつもと違った髪型をしていくだけで話題になっちゃうんです。

小学生定番の髪型ポニーテールのアレンジ法①結び目隠し

ゴムを隠すだけでもちょっとおしゃれですよね!こちらの髪型は忙しい朝にでも出来ますね。
結び目を髪の毛で巻き、ピンで留めるので、ピンの留め方を教えてあげたら小学生でも簡単に出来ちゃうアレンジです!

結び目を隠す方法です。こちらの動画はピンを使わない髪型アレンジ法です。ポイントは、ヘアゴムを髪の毛と同じような色で結んでください。見た目より簡単に出来ますね!

私も、最近見たばかりで小学生なのですが自分で頑張ってやってみたらみんなにすごいねっと言われてとっても嬉しかったです。ありがとうございます。

出典:https://www.youtube.com

長年ポニーテールばかりですけどこの方法もあったのですね!
参考になりました。

出典:https://www.youtube.com

小学生定番髪型ポニーテール簡単アレンジ法②編みこみポニー

編みこみを取り入れた髪型です。後ろ髪の結ぶ場所を変えれば雰囲気も変わっちゃうかも?!編みこみが苦手な方は三つ編みでもいいと思いますよ!ポイントは、編んだ髪の毛で結び目を隠すことです。

小学生に比較的多い?!定番髪型「ツインテール」

小学生に多い定番髪型二つ目はツインテールです。結ぶ高さによってこの髪型はかわいくみえるんです。結ぶだけではなく、アレンジをして小学校のお友達に差をつけちゃいましょう!!

小学生定番髪型ツインテールアレンジ法①ハーフツインテール

後ろ髪を残したツインテールです。後ろ髪を残して結んだ髪型は印象が少し大人っぽく見えませんか?あえて全ての髪の毛を結ばないのがポイントです。先程紹介した髪型アレンジの結び目隠しを使用してみてもいいと思いますよ。

高い位置でツインテールか、ハーフツインテールで髪飾りつけてあげてるのが子供は可愛い

出典:http://girlschannel.net

子供がウサギさんみたいにして!と言うからよくツインテールにしてあげてます。

出典:http://girlschannel.net

ハーフツインテールの髪型アレンジ法が紹介されていますのでご参考にしてみてください。

小学生定番髪型ツインテールアレンジ法②おだんご

ゆるふわなおだんごです。見た感じは難しそうでも実際にやってみると意外と簡単でした。この
髪型は小学校の卒業式や入学式にも使えますね!

おしゃれ小学生の基本??翌日の髪型は前日から準備!

冬になると寒いせいか髪型を一切アレンジしない小学生を近所で結構見かけます。せっかくなのでかみのけを結ばない髪型アレンジをご紹介いたします。今よりもっとかわいくしちゃいましょう!

「三つ編みをしたまま寝ると次の日ウェーブした髪型なる。」やったことありますよね?おしゃれ女子の小学生もこれをやっているんです。いろんな技テクを紹介いたします。

ママもやっていた?!三つ編みパーマ

こんな髪型がしたい!と憧れるおしゃれ小学生は少なくないと思います。コテだと耳などのやけどが心配ですよね?写真のような髪型に近いやけどの心配がない技テク髪型アレンジを参考にしてみてください。

三つ編みパーマの作り方を動画で紹介していますので、観ながら実践してみてください。小学生でもこちらの髪型を作ることができると思いますよ!

靴下を使って「ソックカール」

三つ編みパーマもいいですが、調べてみると最近は「靴下やストッキング」を使ったやり方もあるんだそうです。やり方をご紹介いたします。

やり方を見るだけじゃ分からないという方!こちらをおしゃれ小学生と一緒にやってみてください!次の日はいつもより少し早起きして髪型をセットしていこう!

パーマとかコテとかで巻くとグルングルンのごわごわになりがちなのですが、ちょうどよいユルさでまけました♡♡

出典:http://ameblo.jp

毎日やっちゃおうかなくらい簡単

出典:http://ameblo.jp

ホットカーラーなどを使わないので、お子さんにも安心してカールを作ってあげられます!手間入らずなので、毎朝 巻き髪を作りたいけれど 忙しくて時間のない、、、という大人にもお勧め

出典:http://ny.assort-hair.com

おしゃれ小学生は知っている!くるりんぱで作る髪型

ヘアゴムだけでエレガントになる髪型くるりんぱ。知っていますか?色々な髪型をご紹介した中で小学生のおしゃれ女子にとってすぐ出来る髪型だと思います。ゆるく結んでくるんとするだけ。色々なくるりんぱヘアーをご紹介!

基本的なくるりんぱの作り方

くるりんぱヘアーをする為の基本のやり方です。これが出来れば色々な髪型アレンジをしていきましょう!これであなたもおしゃれ小学生の仲間入り?!

くるりんぱアレンジ

基本の結び方が出来たら、それをあと二回繰り返すとこのような感じになります。髪型が崩れても、小学校にある鏡を使って直せますよ。小学生のおしゃれリーダーを目指しちゃおう!

少し緩めに基本の結び方をしたら、リボンをアクセントにしてみましょう。物語に出てくる活発なお姫様みたいですよ?!大人っぽい小学生に挑戦してみましょう!

基本の髪型をマスターできれば小学生での二大イベントである卒業式と入学式の髪型にも応用できちゃうんです。卒業式に自分で髪型をセット出来たら、とても素敵だと思います。今から練習してみましょう!

自分でもアレンジできる小学生のおしゃれな髪型のまとめ

いかかがでしたか?雑誌やメディアなどの影響でおしゃれ小学生が増えてきています。いつもと同じ髪型ではなく、少しアレンジを加えた髪型にしてあげるだけで、やる気がアップするかもしれません。ファッションのおしゃれもそうですが、小学生は勉強をする為に学校に行ってるので、華美にならない程度におしゃれな髪型にしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ