記事ID39780のサムネイル画像

プレゼントにも♪こだわって選びたい赤ちゃんのバスタオル☆

赤ちゃんのバスタオルは、素材にこだわったり、デザインがかわいいものを選んだり、お母さんによって様々ですね。赤ちゃんのバスタオルに関する先輩ママの意見や、いろんな素材やデザインのバスタオルをまとめます♪プレゼントにも選びたいかわいいバスタオルもあります!

赤ちゃんのバスタオルを買う前に・先輩ママの声

赤ちゃんのバスタオル、正方形のものやガーゼ素材のもの、いろんな種類があるけどどれを選んだらいい?

先輩ママの声を聞いてみましょう。

ウチは正方形、バスローブ型、ノーマルバスタオル使っていました。
正方形、確かに使いやすかったですが子供がすぐに大きくなってはみ出してしまいました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

うちは生まれた時から大人と同じサイズのバスタオルです。一応柔らかいものを選んで使ってます。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

はじめまして。我が家では産まれてからずっと正方形の裏ガーゼのものを使っています。何度か大人のタオル使った事がありますが、赤ちゃんの頭から体全部を包むには正方形が良いです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

生まれてから1ヶ月くらいは、大人用バスタオルを2つ折りのひし形状で使うと充分代用できます。正方形で便利なのは、湯上りの赤ちゃんを包みやすいことです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

片面ガーゼで片面パイルの、長方形のバスタオルが便利でした。2月生まれですが、4~5枚で充分まわりました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

バスタオルは薄手のもの(良く乾くように)と厚手のもの(室内でのおくるみ代わりや掛け布団の調節用、敷きパット代わりなど)を使い分けてました。特に大判のものは、上記したようなおくるみ代わり・敷きパット代わりに使えて便利でした。それぞれ2枚ずつぐらい持ってました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

様々な意見がありますね。
いろんな形や素材がありますが、これらの意見を聞いて、自分が良いと思ったものを選べば良いと思います。

いろんなタイプの赤ちゃんのバスタオルを見てみましょう♪

赤ちゃんのバスタオル①正方形

赤ちゃんのバスタオル 正方形①

正方形の赤ちゃんのバスタオル。
赤ちゃんをバスタオルの上に寝かせて身長が測れる目盛りがあるタオルです。

赤ちゃんのバスタオル 正方形②

MIKI HOUSE FIRSTのバスタオル。
UVカット機能のあるタオルなので、赤ちゃんのお出かけにも重宝しそうですね。

赤ちゃんのバスタオル 正方形③

正方形のバスタオルは赤ちゃん特有のものなので、思い切りカワイイ柄を選ぶのも良いですね。

赤ちゃんのバスタオル 正方形④

こちらはフードがついた正方形のバスタオル。
お風呂上りに赤ちゃんを寝かせて拭くには、正方形のバスタオルはとても使いやすいと思います。

赤ちゃんのバスタオル②ガーゼ素材

赤ちゃんのバスタオル ガーゼ①

赤ちゃんと言えばガーゼ素材。
お洗濯しても早く乾くところも魅力。
こちらのバスタオルは表がガーゼ、裏がパイル素材になっています。

赤ちゃんのバスタオル ガーゼ②

赤ちゃんのお肌にやさしいガーゼのバスタオル。
かわいい柄のものがたくさんあります。
こちらも表がガーゼ、裏がパイル素材のバスタオルです。

薄手のタオルはお出かけにもかさばらなくて良いですね。

赤ちゃんのバスタオル ガーゼ③

6重ガーゼのバスタオル。
優しい色合いとかわいい柄のものが揃っています。

赤ちゃんのバスタオル③アニマル

赤ちゃんのバスタオル アニマル①

フードが動物になっているバスタオル。
種類もたくさんあって、迷ってしまいますね!

畳めばぬいぐるみのようになるので、お出かけにも重宝します。

赤ちゃんのバスタオル アニマル②

こちらも種類が豊富でかわいいです。
動物のフードをかぶったかわいい赤ちゃんにメロメロになっちゃいますね。

赤ちゃんのバスタオル アニマル③

耳がついたフードがかわいいバスタオル。
バスタオルの柄もカラーもかわいいです♪

赤ちゃんのバスタオル アニマル④

動物の顔がついたフードに、体まで描かれています♪
ポンチョ型のかわいいタオル。
アニマルのかわいいタオルはプレゼントにも喜ばれそうですね!

お気に入りの赤ちゃんのバスタオル見つけよう♪

赤ちゃんの肌に触れるものなので、素材にこだわって、お母さんが気に入ったものを選びましょう♪

お出かけ先で赤ちゃんに掛けたりして使うのにも便利なので、かわいいデザインのものも持っておくと良いかも知れませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ