記事ID36251のサムネイル画像

何を着せたらいいの!?初めてのお宮参りのベビードレスを探ろう!!

生後初めてのビックイベント『お宮参り』良い思い出になるように可愛い装いをさせてあげたいですよね!どんなベビードレスがあるのか、お宮参りの定番のベビードレスとは、個性的なベビードレスとは…楽しみのお宮参りにお気に入りのベビードレスを見つけて見て下さい☆

生後初めてのイベント☆お宮参りに行こう!!

産まれてきたばかりの赤ちゃん…。
そんな赤ちゃんの初めてのイベント『お宮参り』
生後一ヶ月で準備も大変ですが、
健康にすくすく育つように…お宮参りに行って見ませんか??

お宮参りは、赤ちゃんの初めてのフォーマルなお出かけです。楽しい雰囲気を味わわせてあげたいですね。また、生まれたばかりの孫とゆっくり過ごせる時間を楽しみにしているおじいちゃんおばあちゃんのためにも、お宮参りを滞りなく楽しく過ごしたいもの。

出典:http://www.weddingpark.net

初めてのお出かけは楽しみですね☆いい思い出にしましょう!!

思い出に残るように…お宮参りでは何を着る??

初めてのお宮参りは、わからない事だらけ…
赤ちゃんは一体何を着れば良いのか…。
みなさんはどんな服を着せたのか探ってみましょう!

赤ちゃんの衣装はどうする?


お宮参りの際に赤ちゃんには白羽二重の着物を着せた上から紋の入った祝い着をかけるのが正式なものです。
しかし最近は真っ白のベビードレスの上に祝い着をかけるスタイルが定番となっています。

出典:http://www.kyosei-tairyu.jp

時代と共にお宮参りも変わっていきますね☆
今の定番はベビードレスなんですね!

ベビードレスと言ってもとても簡単なもので脱いだり着たりがとても楽に出来るもので、値段もお手頃なものにしました。見た目は値段相応でしたが、ベビードレスなんてその時くらいしか着ないのでこれで充分だったと思います。

出典:http://www.kyosei-tairyu.jp

確かに、着る機会の少ないベビードレスは高価過ぎても大変ですよね。

義理の母から、可愛いベビードレスを頂きました。主人が昔来たベビードレスだそうですが、とても保存状態もよかったです。親の来たものを着せてあげられて思い出にもなるし将来話してあげられたらよいな、と思えるので、これで良かったと思いました。

出典:http://www.kyosei-tairyu.jp

ほっこり☆こんなエピソードのあるベビードレス…素敵ですね☆

男の子にも女の子にも☆可愛いベビードレス☆

では、どんなデザインのお宮参り用ベビードレスがあるのか探ってみましょう!!

買うのであれば男の子なのでレースなど装飾が派手なものよりシンプルな物にしようと考えています。また色は白が一般的だと思うのですがクリーム色はどうでしょうか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

みなさん悩むところは一緒ですね!

クラシカルレースのオーガニックセレモニーベビードレス

オーガニックなら低月齢の赤ちゃんにも安心ですね☆
初めてのお宮参りにぴったり☆

ベビードレス☆シンプルロングガウン

シンプルが好きなお母さんにぴったり☆
写真のようにヘッドアクセは大きめにすると引き立って可愛いですね☆
一味違うお宮参りを楽しめそうですね☆

晴れの日を華やかに彩るセレモニードレス

レースをふんだんに使ったベビードレス☆
レースに入った柄も華やかで綺麗ですね!
お宮参りにもってこい☆

ひらひら花びらがモードでキュートなお花畑のベビードレス

こんなベビードレスを着ていたらみんなに褒められちゃいそうですね!!
珍しいベビードレスです!!

ベビードレスは白だけではない!おしゃれベビードレス☆

ブラウスにカーデガンを羽織っているように見えるセレモニードレス。カーデガンにカラーの蝶ネクタイがぴったり!セレモニー感あふれる一着です。

お宮参りにオススメ☆ベビードレス☆

ここからは、お宮参りにオススメのベニードレスを
探ってみましょう☆

ラブリー系がお好きな方必見!!!!!
フリフリピンクで可愛いベビードレス☆
お宮参りでも目立ちますね!

シンプルなレースのベビードレス☆
ほんわりした赤ちゃんらしいデザイン!!
お宮参りの定番なデザインですね☆

安心の日本製☆
色味も落ち着いていてゴージャスな風合い!
シックな雰囲気がお好きな方にオススメのベビードレス☆
お宮参りでも居そうでなかなか居ないデザインですね

あまりフリフリすぎるデザインが苦手な方におすすめ☆
シンプルなのに華やかで可愛いデザインです!
お宮参りでも定番に近いベビードレスですね☆

王道のミキハウス☆
これぞ定番のお宮参りのベビードレスですね!!

可愛く☆ベビードレスでおしゃれしよう!!

ここまでお宮参りのベビードレスについてまとめてきましたがいかがでしたでしょうか??
ベビードレスは種類がたくさんあり初めてのお宮参りは悩みますよね…
これから始めてのお宮参りに行くという方は、ぜひ参考にベビードレスを探してみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ