【ボードゲームの人気商品を紹介】おすすめ!ボードゲーム特集!

友達や親戚が集まった時などに大活躍するゲームの定番といえば、やはりボードゲームです。そんなボードゲームが今もなお人気がある商品として注目されているようです。そこで今回は人気のボードゲームを、みなさんに ご紹介したいと思います。

今も人気!ボードゲームは、やっぱり楽しい!

テレビゲームなど、画面に向かって遊ぶゲームも楽しいですが、やはり皆でワイワイと賑やかに遊ぶことができるボードゲームは、とても面白く、同じゲームなのに何度遊んでも楽しい!そんな魅力があります。

今回は、様々な通販サイトでも人気商品となっているボードゲームを集めてみましたので、どんな商品が人気なのか最後まで読んでみてください。

売れている!人気のボードゲーム特集 その1

まず最初に紹介するボードゲームは
人生ゲームシリーズの人気商品です。

人気のボードゲーム①

人気のボードゲーム「人生ゲーム」はタカラトミー社が販売しているボードゲームのロングセラー商品としても有名なボードゲームです。

人気のボードゲーム①

さすがボードゲームの定番だけあって大人だけでなく、子供が参加しても飽きない「ジュニアステージ」という短時間で決着が付くルールがあり、家族で遊んでも盛り上がること間違い無しの商品になっています。ちなみに価格はamazonで購入すると2327円です。

人気のボードゲーム②

先ほど紹介した「人生ゲーム」は他にもシリーズ化され人気を博しています。その中でも特に人気があるのが「人生ゲーム ダイナミックドリーム」というボードゲームになります。

人気のボードゲーム②

こちらの人気ボードゲーム「人生ゲーム ダイナミックドリーム」は、通常の「人生ゲーム」の豪華版と言っても過言ではありません。マップも拡大され新ルールも追加されているので、様々な展開がゲーム上で楽しめます。価格はamazonで2836円と通常版より少し高いです。

人気のボードゲーム③

つづいて紹介するボードゲームは「人生ゲーム 獄辛」という商品です。人生ゲームシリーズの中でも上記の2作品に次いで人気があるボードゲームです。

人気のボードゲーム③

この「人生ゲーム 獄辛」というボードゲームは、ルールは通常版の人生ゲームと変わりませんが、より現実に近いリアリティを追求した非常に面白い内容が人気になっています。大人どうして遊ぶと意外に盛り上がります。価格はamazonで2754円とお手頃な値段で購入できます。

売れている!人気のボードゲーム特集 その2

つづいて紹介する人気ボードゲームは
オセロという名前でも有名なリバーシについて まとめてみました。

人気のボードゲーム④

人気ボードゲームの王道といえばメガハウス社が販売している「ベストオセロ」という商品です。多分、殆どの方が、こちらの商品で過去に遊んだ経験があると思います。

人気のボードゲーム④

このオセロの石を収納するケースが本体と一体化されたデザインが人気で、とてもカッコイイと購入者からも評価の高い商品です。価格はamazonで1818円です。

人気のボードゲーム⑤

つづいて紹介するボードゲームは先ほど紹介したメガハウス社が販売している「マグネット オセロ」という商品になります。

人気のボードゲーム⑤

こちらの商品も通常版のオセロと同じくらい人気がある商品で、マグネット付きなのでゲーム中も盤から石がズレないので快適に遊ぶことが出来ます。価格も通常のオセロ盤とほぼ同額で購入できます。

人気のボードゲーム⑥

つづいて紹介するボードゲームは「ドラえもん 木製五目&リバースゲーム」という商品です。先程紹介したオセロのドラえもんバージョンですね。

人気のボードゲーム⑥

こちらのボードゲームはドラえもんがデザインされた盤と石がカワイイと人気がある商品です。価格はamazonで2140円とキャラクターものの商品としては、とてもお手頃な値段です。

売れている!人気のボードゲーム特集 その3

最後に紹介する人気ボードゲームは
こちらもロングセラー商品として有名な
ドンジャラシリーズです。

人気のボードゲーム⑦

つづいて紹介するボードゲームはバンダイが販売している「ドンジャラ ドラえもんミリオン」という商品になります。ドンジャラもパパ&ママ世代の頃から人気があるボードゲームですね。

人気のボードゲーム⑦

ルールも簡単、同じ柄の絵を揃えるだけ、シンプルなルールだけど、何故かハマる!大人も子供も一緒になって楽しめるボードゲームです。価格はamazonで3564円で購入できます。

人気のボードゲーム⑧

つづいて紹介するボードゲームは先ほど紹介したバンダイ社が販売しているドンジャラのワンピースバージョンになります。

人気のボードゲーム⑧

こちらの「ドンジャラ OnePiece WantedEdition」はワンピースファンからも大変人気のある商品です。価格はamazonで3400円です。

人気のボードゲーム⑨

最後に紹介するボードゲームはドンジャラの妖怪ウォッチバージョン「 妖怪ウォッチ わっしょい妖怪本舗」という商品です。

人気のボードゲーム⑨

ドンジャラは、その時代によって人気のあるアニメキャラが商品化されることでも有名な商品です。こちらの価格はamazonで3730円です。

人気のボードゲームは今も昔も変わりません。

今売れている
人気のボードゲーム商品について紹介しました。

こうして現在も人気があるボードゲームを まとめてみると昔とヒット商品は殆どが変わっていないことが分かりました。

それだけボードゲームは
何度遊んでも飽きないゲームのようです。
みなさんも今回紹介した人気ボードゲームで
遊んでみては如何でしょうか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ