【麦わらの一味】チョッパーの画像をまとめてみました!【船医】

チョッパーは、言わずと知れた大人気漫画『ONE PIECE』に登場する麦わらの一味の船医です。愛らしい外見と優しくて純粋な性格で人気のチョッパー。そんな彼に関する画像は、当然の事ですがたくさんあります。今回は、そんなチョッパーの素敵な画像をまとめてみました!

まずは、チョッパーについて、簡単に紹介します!

チョッパーは『ONE PIECE』の主人公ルフィの仲間で、「何でも治せる”万能薬”のような医者」を目指している船医。一味の中では最年少なのですが、医師としての腕は確かです。

動物系悪魔の実「ヒトヒトの実」の能力者で、人型・人獣型・獣型に変形が可能。

また、元はトナカイなので嗅覚に優れ、人間以外の動物とも話ができるなど、他のメンバーには無い能力を持っています。

チョッパーのプロフィール

チョッパーの画像①

本名:トニートニー・チョッパー
別名:わたあめ大好きチョッパー
所属及び役目:麦わらの一味・船医
年齢:(人間に換算して)17歳
誕生日:12月24日
身長:90cm(人獣型)
血液型:X型
懸賞金:100ベリー
悪魔の実:ヒトヒトの実

なお、船長ルフィを筆頭に懸賞金額が億を超えるメンバーが複数、それ以外の(チョッパーを除く)メンバーも5000万ベリーを超える高額賞金首という麦わらの一味の中で、チョッパーだけ100ベリーと異様に低い理由は、世間では「一味のペット」と見なされているからだそうです。どうも愛らしい外見が仇になってしまってるみたいですね。

それでは、色んなチョッパーの画像を見ていきましょう!

チョッパーの画像まとめ① ~チョッパー単体での画像~

チョッパーの画像②

初期デザインのチョッパーですね。『ONE PIECE』原作者の尾田先生は、当初はチョッパーの口元を本物のトナカイと同様に隆起させるなど、外見をあまり可愛く描こうとは思ってなかったそうです。

しかし、アニメで小泉氏の描くチョッパーが可愛らしかった事と、声優の大谷育江さんの「反則もの」の声に感化された結果、現在の可愛らしいデザインへと移行していったそうです。

チョッパーの画像③

漫画『ONE PIECE』の総集編に掲載された漫画『チョッパーマン』。

元はチョッパーを主役にしたおまけ漫画ですが、チョッパーの人気を反映してか、アニメでも『ONE PIECE 麦わら劇場』としてミニアニメが5回、番外編として第336話で放映されました。

チョッパーの画像④

新世界編、または二年後と呼ばれている現在のチョッパーの海賊旗の画像です。桜の花は外せないモチーフですね。

二年前のチョッパーの海賊旗は、正確には彼の恩人であるDr.ヒルルクのものなのですが、チョッパーがそのまま受け継いだものと考えて良いようです。

チョッパーの画像⑤

二年後のチョッパーの画像です。

帽子のデザインが二年前とは違いますが、これは変えたのではなく、元々被っていた帽子に水色の被り物を付けているのだそうです。

チョッパーの被っている帽子は、今は亡き彼の恩人・Dr.ヒルルクから貰ったもの。大分古くなっているはずですが、このように色々工夫して、ずっと大事にしているのですね。

チョッパーの画像⑥

チョッパー初の手配書の画像です。初回の懸賞金額は50ベリー。また、この写真から「わたあめ大好きチョッパー」の異名がつきました。

この懸賞金額の低さは、前にも書いた通り「一味のペット」と思われている事が原因なのですが・・・・・・これをチョッパーが目にした時は、ショックのあまり白目で硬直し、ルフィとの会話では泣き喚きながら不服を訴えていました。

チョッパーの画像・番外編 ~外してはならない名場面~

【LOB】チョッパー 感動の旅立ち

チョッパーを語る時、絶対外せないのがこの旅立ちの場面です。チョッパーが旅立つ時に、彼の師匠Dr.くれはが見せてくれた『奇跡の桜』。チョッパーの恩人Dr.ヒルルクが生涯をかけた研究が生み出した奇跡の光景の美しさ、チョッパーの涙、Dr.くれはが旅立つ『息子』へ送った言葉・・・。名場面の多い『ONE PIECE』でも、屈指の名場面とされています。

チョッパーの画像まとめ② ~仲間達との画像~

麦わらの一味の画像①

青い鼻と悪魔の実を食べた事とが原因で、長い間孤独だった過去を持つチョッパー。

それを反映しているのか、仲間の内の誰かと一緒にいる描写がとても多く、画像でも仲間達と一緒にいるものが多いです。

麦わらの一味の画像②

二年前の画像です。皆で乾杯をしているところのようですが、凄くはしゃいでる様子なのが可愛らしいですね!

麦わらの一味の画像③

麦わらの一味は現在9人。悪魔の実の能力者でトナカイのチョッパーに、サイボーグのフランキー、悪魔の実の能力で骨だけで生きてるブルックと、外見からして強烈な個性を持つメンバーがそろっています。

麦わらの一味・海賊旗の画像

麦わらの一味の海賊旗(二年前バージョン)の画像です。

各々の特徴がはっきりと出ていて、一目で誰のものか分かるのが凄いですね。

チョッパーの画像まとめ③ ~チョッパーのグッズ画像~

チョッパーのグッズ画像①

可愛らしいチョッパーは、グッズでも大人気!という訳で、ここではチョッパーのグッズの画像を紹介します。

チョッパーのグッズ画像②

チョッパーのぬいぐるみ画像です。デザインは二年前のものですね。

キュートなチョッパーが、ぬいぐるみになると一層キュートさが増しますね!

チョッパーのグッズ画像③

『ONE PIECE』公式グッズ・ペアネックレスの画像です。チョッパーの技『桜並木』をイメージしたデザインなのだそうです。帽子型の収納ボックスも付いています。

昔は漫画やアニメのグッズというと高級なイメージは薄かったのですが、最近はこのようなアクセサリーなど、かなり本格的なものが公式グッズとして販売されるようになりました。

チョッパーのグッズ画像④

チョッパーのイラストがデザインされた子供用クリアパネルチェストの画像です。

こんな可愛らしいチェストなら、大人でも面倒な収納作業も楽しくできそうですね!

チョッパーのグッズ画像⑤

チョッパーとサンリオの人気キャラクター・ハローキティとがコラボしたフィギュアの画像です。

可愛いもの同士のコラボって、怖いくらいの破壊力ですね。可愛いものが大好きな方にはたまらないコラボフィギュアなのではないでしょうか?

チョッパーの画像まとめ④ ~イラスト・ファンアートまとめ~

チョッパーのイラスト①

可愛らしいチョッパーは、イラストの世界でも大人気!

これはバスケをしているところでしょうか?おそるおそるといった感じでボールに触っているのが、臆病なところがあるチョッパーらしくて可愛らしいイラストですね。

チョッパーのイラスト②

空を飛ぶチョッパーマンのイラストです。背景の空と海が、とても幻想的で素敵ですね!

チョッパーマンに限らず、空を飛べるキャラクターは空中にいる図など、普通ではありえない背景を描く事ができますから、描く方も色々と想像をかきたてられるのではないでしょうか。

チョッパーのイラスト③

麦わらの一味の狙撃手・ウソップの格好をしたチョッパーのイラストです。

コテンと首を傾けている仕草がとてもキュートですね。

チョッパーのファンアート・キャラ弁①

これもファンアート!チョッパーのキャラ弁です。

ハロウィン仕様なので、海苔を使って黒い帽子を作ったそうです。

こんな可愛い弁当を作って貰ったら、嬉しいけど勿体なくて食べられなくなってしまうかも。

チョッパーのファンアート・キャラ弁②

これもチョッパーのキャラ弁の画像です。

海賊旗にメリー号とサニー号までついていて、とても手の込んだお弁当ですね。

制作者さん曰く、息子さんが「エピソード オブ チョッパー」と「エピソード オブ メリー」のDVDを観て感動した事が、この弁当作りのきっかけだったそうです。

まとめ・チョッパーはやっぱり人気者!

チョッパーの画像⑦

可愛くて優しくて、臆病なところもあるけど命の尊さを誰よりも理解している立派な船医のチョッパー。

そんな彼だからこそ、大人にも子供にも愛されているのです!

チョッパーのTVアニメでの登場は、もう少し待たなければなりませんが、漫画では新たな島の冒険が始まると共に登場しています。
また、今年の夏には待望の新作映画がスクリーンに登場!チョッパーがどう活躍してくれるのか、大いに期待されますね。素敵な画像も新たに生み出される事でしょう。

そういう意味でも、今年は『ONE PIECE』から、チョッパーから目を離せませんね!
チョッパーの更なる活躍を大いに期待しましょう!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ