大人から子供まで海外でも大人気のピカチュウ‼イラストいっぱい

ポケモンと言えば、ピカチュウ。大人にも子供にも大人気のピカチュウのイラストをたくさん集めてみました。可愛いピカチュウから、かっこいいピカチュウまで、いろんなイラストが目白押し。海外でも大人気‼みんな大好きピカチュウのイラスト集です。

黄色のフォルムに赤いほっぺがトレードマークのピカチュウ

ピカチュウはコネズミポケモンらしいです。ネズミだからチュウっていうんですね。電気タイプだからピカ?男女問わず親しみやすい黄色が特徴です。

ピカチュウは、ポケットモンスターシリーズに登場する721種のポケモン(架空の生物)のうちの一種。ポケモンを象徴する存在。

出典:https://ja.wikipedia.org

今や世界中で知られているピカチュウ。ポケモンの代名詞ですね。黄色、赤、黒とわかりやすい配色で、男性女性問わずに受け入れられやすいカラーリングです。

アニメのポケモンの主人公サトシのピカチュウ

アニメの主人公サトシとピカチュウ

サトシの最初にして最長、最愛の相棒のピカチュウです。お互いに信頼しあっている友情もアニメでは描かれています。

ずっとサトシの手持ちにいるため、バトルの実力や絆の強さはサトシのポケモンの中でもトップクラスである

出典:https://ja.wikipedia.org

ポケモンアニメの主人公サトシのピカチュウ。第一シリーズからずっと相棒です。ピカピカや、ピカチュウしか、しゃべりませんが、ピカチュウ語でちゃんとサトシと呼び掛けてます。

サトシのピカチュウイラスト

サトシの服装から行くと初期のピカチュウイラストです。シリーズごとにサトシのコスチュームも変わっています。

ピカチュウを擬人化しちゃったイラストのようです。ピカチュウも人間みたいにするとこうなるようです。一言感想をいうならば、不気味。

これはピカチュウとサトシになりすましたロケット団と、その一味ポケモンマーイーカです。ピカチュウに似ている?まぁ子供でも分かるようなクオリティの低さが魅力でもあります。

ピカチュウから電気がなくなった貴重なイラストです。ピカチュウは、ほっぺの電気袋で電気を貯めますが、放電しすぎると衰弱しちゃいます。

サトシのトレードマークの帽子をかぶったピカチュウのイラストです。サトシのコスプレピカチュウ?ピカチュウとサトシの絆を感じさせるイラストです。

ピカチュウは一匹じゃない‼

ピカチュウが大量発生したようです。一匹だとかわいいピカチュウも、ここまでいっぱいだと怖いかも。数えきれないほどの量です。

実はメスもいたピカチュウ‼かわいいメスのピカチュウイラスト集

こちらは顔が丸いタイプのイラストですね。ポケモンセンターのピカチュウは、大体顔が楕円形が多いような気がします。

お顔も女の子の表情のかわいらしさ満載のイラストです。ほんわかかわいらしいピカチュウですね。しぐさも女の子っぽいです。

イラストの右がオスで、左がメスです。違いがわかりますか?ここまで来れば大体の方がお分かりかと思います。違いはどこでしょうか。

また、オスとメスでは外見が若干変わっており、メスの場合は尻尾の先が二股に分かれておりハートマークのような形になっている。

出典:http://dic.pixiv.net

そうです!上のイラストのように、しっぽがハート型になっているのがメスのピカチュウです。昔はオスしかいなかったような・・・

こちらはイラストではありませんが、オスとメスの区別が後ろからでも一目瞭然です。メスに至ってはお花もつけているので前から見ても分かりそうですね。

女の子ピカチュウがでるとやっぱり恋人的な感じでイラストもたくさん出ちゃいますよね。オスでもメスでもピカチュウはかわいいですね。

ピカチュウの進化前の「ピチュウ」イラスト

ピチュウイラスト

ピカチュウの進化前のピチュウです。卵から生まれるとこの形らしいです。ポケモンって卵からかえるんですね。

ピカチュウの進化前のポケモンである。進化後のピカチュウと共通するところも多い。外見上の雌雄の差は現段階では見られない

出典:http://wiki.xn--rckteqa2e.com

ピカチュウって進化していたんですね。ピチュウ→ピカチュウ→ライチュウと進化するようです。ピチュウの頃はオスメス見分けが分からないようです。

ピチュウも十分かわいいですね。ピカチュウよりも子供っぽいイメージですね。ほっぺっも心なしかピンクのような。

ピチュウのオスとメスなのでしょうか?微妙に色に濃淡があるイラストです。どちらもカワイイですね。やはりピチュウは幼い感じがします。

ピカチュウの進化後の「ライチュウ」イラスト

ライチュウイラスト

ピチュウ、ピカチュウときて最終進化系のライチュウさんです。元気いっぱいでカワイイイメージはそのままですね。耳としっぽと色が変化しているみたいです。

ピカチュウの進化形。ピカチュウより体色が濃くオレンジ色に、手足の先はさらに濃く茶色になる。ただ、腹部は明るい色を残す。

出典:http://wiki.xn--rckteqa2e.com

ピカチュウの進化系のライチュウです。ちょっとジャイアン的な感じがするのは気のせいでしょうか。こちらも充分かわいいですね。

ほっぺは黄色いみたいです。ライチュウは雷の音読みでライでしょうか。ピカチュウは雷の光のピカ?子供でも分かりやすいネーミングも人気の秘密かもしれません。

ちょっと癒されるイラストですね。三兄弟みたいに見えてきます。だんだん色が濃くなるのか?黄色と黒はイメージカラーのようです。

たくらみ顔イラストですね。何かよからぬことを考えていそうなライチュウさんです。ちょっぴり太ったピカチュウ?みたいな感じにも見えなくもないような。

コスプレなピカチュウのイラスト

マスクドピカチュウイラスト

まさかのコスプレピカチュウ。しかもプロレス?ピカチュウさんはどこへむかっているのでしょうか。いろんな層のファンを取り込む作戦でしょうか。

マダムピカチュウイラスト

まぁ、かわいいですけどね。マダム姿のイラストも。模様にモンスターボールは必須なのでしょうか。女の子受けもするイラストですね。

アイドルピカチュウイラスト

よもやのアイドルにまで進出。そのままでもアイドル感満載のピカチュウさんですが、女の子になってアイドルにまでなっちゃったみたいです。

ドクターピカチュウイラスト

ドクターピカチュウイラストです。しっぽと髪型をみる限りおんなのこのようです。ドクターと言っても研修医って感じですね。

ハードロックピカチュウイラスト

芸能界にアイドルと共に進出してしまったハードロックピカチュウのようです。いろんなピカチュウがいるもんですね。

以上コスプレしているピカチュウイラスト集でした。おきがえピカチュウともいうみたいです。

さすが、長く続いているだけあって、ピカチュウだけでも様々なイラストがありました。オスやメスからコスプレイラストまで、老若男女世界中から愛されているゆえんなのかもしれません。
これからもまだまだ変化しそうなピカチュウ。楽しみですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ