記事ID51120のサムネイル画像

ママ必見!雨の日のベビーカーのお出かけに便利な傘スタンドと傘!

雨の日赤ちゃんとお出かけする時抱っこ紐だと荷物を持つのが大変だしベビーカーだとうまく傘がさせず危険ですよね!そんな悩みを解決してくれるベビーカーの傘スタンドと両手がふさがらずベビーカーを快適に押す事が出来る便利な傘をご紹介します!

赤ちゃんと雨の日のお出かけスタイルは?

雨の日赤ちゃんと一緒におでかけする時ってどのようなスタイルで出かけていますか?
抱っこ紐に傘をさすのが一番濡れないかもしれませんね!

でも、赤ちゃん連れのお出かけって荷物がたくさんありますよね!
片手で傘をさして沢山のお世話グッツを持つなんて大変です!
しかも、買い物に出かける時は帰りに荷物がもっと増えてしまうので辛いですよね!

車で出かければ荷物の心配もしなくても良いですが免許がなかったり車がなかったり外出先に駐車場がない場合は使えないので傘をさしたりレインコートを着て歩くしかないですよね!

ベビーカーで出かければ荷物は積めるので楽ですよね!
赤ちゃんもレインカバーがあれば濡れずにすみます!
ただ、ママは片手で傘をさしながらベビーカーを押すとなるとちょっと危険です。

そんな悩みを解決してくれるベビーカーの傘スタンドがある事をご存知でしたか?
雨が降っていなくても暑い日のお出かけに日傘もつける事ができるんです!
そんなベビーカーの傘スタンドをご紹介します!

ベビーカーの傘スタンドその1

サンコー 傘スタンド 傘立て

ベビーカーの上部パイプにつけて使用する傘スタンドです。
高さ・角度が調整可能なので濡れない位置に調整が出来ます!

・お手持ちの傘をシルバーカーやベビーカーへ簡単に取付け、 日差しや雨から守ります。
・ベビーカーの上部パイプに取り付ければ、お手持ちの傘を固定できます。
・高さ調節でき使い易い高さでご使用できます。
・市販の傘を取り付け可能です。

出典:http://item.rakuten.co.jp

子供が二人居て、一人は抱っこで一人はベビーカー。雨の日、傘をさしながら押すのが大変で何かないかなー?っと思っていたらこれを見つけてすぐに購入しました!
実際に雨の日に使用しましたが、しっかり固定出来たので抱っこしてる子も濡れることなくとても歩きやすかったです!傘をたたむ時に雨粒がかかるので、簡単に下に向けれるようになっていたらより良いと思いました。

出典:http://review.rakuten.co.jp

子供が二人いると特に片手が傘でふさがってしまうと大変ですよね。
そんな時にも傘スタンドがあればとても便利ですよね!

ベビーカーの傘スタンドその2

どこでもさすべえ

さすべえは傘スタンドの中でも有名な商品ではないでしょうか?
自転車につけられる事は知っていましたが、ベビーカーに取り付ける事が出来る傘スタンドだったんですね!

■簡単取り付け!

付属のレンチで簡単に取り付けができます。

■どこでも取り付けOK!

φ15mm~φ34mmのハンドル(パイプ)であれば縦方向でも横方向でも取り付け可能です。(取付部円周:約47mm~91mm)

■360度回転!

360度回転し、前後にも動きます。

出典:http://item.rakuten.co.jp

ベビーカーにつけて、主に晴れの日の散歩の時などに日傘を取り付けて使っています。方向や角度の調整が細かくできて、非常によく設計されているなと思いました。使わないときはハンドル部分と平行になるくらい寝かせてしまえばつけっぱなしで邪魔になりません。

出典:http://www.amazon.co.jp

傘を使用しない時にはベビーカーのハンドルに平行になるように寝かせる事も出来て邪魔にならないというのは嬉しいですよね!

ベビーカーの傘スタンドその3

傘スタンド折りたたみ式

折りたたみ式の傘スタンドなので使わない時コンパクトにできるのが魅力的ですね!
また、カラーバリエーションも豊富なのでベビーカーの色に合わせてオシャレに組み合わせる事が出来ます。

ベビーカーやアウトドア用のイス等にも活用可能!
ハンドル取り付け部分のネジ(10mm)を付属のレンチ(スパナ)で取り外し、自転車のハンドルに取り付けてネジを締めます。
あとは、上部の傘固定部のネジをゆるめ、傘の柄や支柱をはさむだけ。

出典:http://item.rakuten.co.jp

ベビーカーに取り付けたため、傘を使用しない際には 小さく折りたためて邪魔にならないのがいいです。関節の所を調整したら 色んな角度で使えるのも便利。簡易包装で説明書もなかったですが、誰でも付けれるので大丈夫です。何より安いのがいいです。自転車用にもぅ一つ買おうか迷い中です。

出典:http://review.rakuten.co.jp

傘を使わなくい時ベビーカーに取り付けた傘スタンドをたためるのはやっぱり魅力的なようですね!
ベビーカーへの取り付けも簡単なのは良いですよね!

ベビーカーの傘スタンドがなくても手ぶらで傘がさせるグッツ

手ぶらんブレラ

傘の持ち手の部分が普通の傘と違って方に巻き付けて使用するタイプの雨天兼用の傘なんです!

肩に巻き付けて傘を固定できるので両手があいてベビーカーを安全に押せますよね!

ベビーカーに直接取り付ける事も可能でUVカット率も高いので日傘としても使用できてお天気の良い日のお散歩にも活躍しそうですね!

手持ちの傘を手ぶらんブレラのように使用したいという方のためにそんな願いを叶えてくれる商品もあるんです!

肩ブレラ傘ホルダー

一見これで傘をさせるようには見えないですが、どのようにして傘をさすことが出来るのでしょうか?

このように傘の持ち手部分を外して肩ブレラ傘ホルダーに差し込みます!

その後肩に巻き付ける事で方に傘が方に固定されるので両手がふさがらず傘をさす事が出来る仕組みなんです!

ベビーカーを使用しない時でも赤ちゃんが居ると両手があくのってとても有難いですよね!

ベビーカーと傘まとめ

ベビーカーの傘スタンドと両手がふさがらずベビーカーを押しやすい傘をご紹介しました!
ベビーカーって車をつかえない場合子育て中のママのお出かけにはかかせないものですよね!
雨に日でも便利な傘スタンドや両手がふさがらない傘を利用して快適にベビーカーでお出かけしてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ