記事ID50784のサムネイル画像

    子供よりママがハマる!!人気仮面ライダーの主役がかっこいい!!

    子供たちに大人気の仮面ライダー!仮面ライダーに出てくる俳優さんはかっこいい方ばかり!!子供もママもハマる!ここで歴代仮面ライダーの人気俳優さんをまとめてみました!!この人気俳優さんも仮面ライダーに出ていたの!?と驚かれるかも・・!!

    小さい頃の人気ヒーローは仮面ライダー!!

    幼稚園、小学生の頃の人気ヒーローと言えばやっぱり仮面ライダーですね!!男の子ならば変身ベルトを着けて変身をしたことがあるはず!?男の子に人気の仮面ライダー!今ではママにも人気!?人気の高かった仮面ライダーの俳優さんを一挙公開です!!

    人気の秘密は!?

    人気 平成仮面ライダー

    複数のライダー変身?

    以前までの仮面ライダーは変身ベルトなどのアイテムと特殊な体質、鍛錬により変身するパターンが多かったが、平成以降は、何らかのツールを使用して変身するため、複数の人物が同じライダー(違ったタイプ)に変身するという場面が目立っています。

    出典:http://knows21.com

    変身・闘うだけではなく、ストーリーが面白い!人気の秘訣です!!

    ストーリーの独立化と連続ドラマ化

     ストーリー上の特徴としては、従来の仮面ライダーのように、各シリーズ間の関連性はあまり意識されず、、仮面ライダーや敵の設定は各シリーズで異なるようになりました。また、作品によってはその謎解き自体が物語の一部として描かれている場合が多くなっています。

     そして、従来のように一話ごとに完結するのではなく、連続ドラマのように続く形が主流となっているようです。

    出典:http://knows21.com

    仮面ライダー クウガ

    クウガは今や大人気のオダギリジョー!

    仮面ライダークウガとは、2000年から放送された、『平成仮面ライダーシリーズ』第1作目である。

    出典:http://dic.pixiv.net

    仮面ライダー 響鬼

    響鬼は家電で人気!?の細川茂樹!!

    細川茂樹主演による平成仮面ライダーシリーズ第6作目。「完全新生」と銘打たれ、伝統的な「和」をモチーフとした世界観の中、「鬼」と呼ばれる戦士たちが楽器を模した音撃武器で敵怪人・魔化魍らを退治していく。

    出典:http://www.fami-geki.com

    仮面ライダー カブト

    カブトの名セリフ思い出します!!人気でしたね!水島ヒロ!!

    「仮面ライダーシリーズ」35周年記念作品として制作・放送された特撮番組。
    かつて【最強】をテーマとした『仮面ライダーストロンガー』に倣い、平成における最強ライダーを主題として製作された意欲作。
    同時に、それまでに登場した平成ライダーたちの物語性、パフォーマンスを踏襲しつつ、随所に盛り込まれたお料理要素やコメディ描写など、これまでのシリーズとはまた一味違ったセンスが特徴といえる。

    出典:http://dic.pixiv.net

    仮面ライダー電王

    電王は最強人気です!!

    弱々しい変身が可愛かった!大人気 の佐藤健!!

    主人公の野上良太郎が、5人の仲間と共にイマジンの魔の手から未来を守るストーリー。
    登場ライダー数は平成ライダーとしては平均的だが、それぞれのフォームに別の人格が設定されるのが基本なので、あたかも別のライダーのように見え多く感じることがある。

    主要キャラクターに人気声優を多く起用した事も特徴で、全体的にコメディタッチな雰囲気もあって人気が高く、TVシリーズ終了後も続編として「超・電王」シリーズが制作されている。
    派生作品においては『時間を渡る』と言う設定が非常に便利なため、横に世界を繋ぐ仮面ライダーディケイドと同じく縦に時間を繋ぐ作品として、仮面ライダーシリーズの接着剤として登場することも多い。

    出典:http://dic.pixiv.net

    仮面ライダー ダブル

    探偵役で人気だった桐山蓮!!

    変身すると気絶してしまうフィリップ!人気の菅田将暉!!

    体の色が完全な左右非対称という、奇抜ぞろいの平成ライダーの中でも特に奇抜な配色が最大の特徴となっている。だが、それを除けば複眼やアンテナ、マフラー、シンプルなデザインなど、平成仮面ライダーの中でも最も仮面ライダーらしい仮面ライダーであると言える。
    見た目が酷似していることから、同じ東映から発表されている「キカイダー」や、フジテレビ放送のコント番組「笑う犬シリーズ」に登場する「センターマン」の名が愛称として使われることがある。

    出典:http://dic.pixiv.net



    仮面ライダーW(ダブル)とは、
    2009年9月6日から2010年8月29日にかけてテレビ朝日系列にて放送された特撮テレビドラマである。
    平成仮面ライダー11作目にして、シリーズ初の秋季スタートとなったシリーズでもある。

    出典:http://dic.nicovideo.jp

    仮面ライダー フォーゼ

    リーゼントがカッコ良かった今や大人気の福士蒼汰!!

    人類初の有人宇宙飛行50周年の波に乗った、ロケットで宇宙なデザインコンセプトのライダー。
    「宇宙適応型」というコンセプトでは、前年に30周年を迎えた昭和ライダーの『仮面ライダースーパー1』以来である。
    また、仮面ライダー生誕40周年記念作品にちなんで、全40種類ロールアウト予定のアイテム・『アストロスイッチ』により、両手両脚に対応する4×10種類の武装(モジュール)を取り付けて戦う。

    出典:http://dic.pixiv.net

    仮面ライダーフォーゼとは、2011年から放送された、『平成仮面ライダーシリーズ』第13作目である。全48話。

    出典:http://dic.pixiv.net

    まだまだいる人気俳優

    仮面ライダーサソードで人気がでた山本裕典!

    仮面ライダー キックホッパーで人気 徳山秀典!!

    仮面ライダー ガタックで人気がでた佐藤祐基(佐藤汛)!!

    変身はしなかったけれど仮面ライダー電王に出演していた人気の石黒英雄!!

    仮面ライダー人気の秘密どうでしたか!?

    仮面ライダーに出演していた俳優は皆さん今でも人気俳優ばかりです!!やはりかっこいいですね!!これからも人気の仮面ライダーから目が離せない!?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ