2017/02/20
SBY731
2015/11/17 更新
子供にとって泳ぐと言う行為はメリットがたくさんあります。しかし体1つで泳ぐとなると不安もあることでしょう。そんな不安を軽減してくれるのが浮き輪です。浮き輪は泳ぎの手助けをしてくれますし水中で浮くことが出来るアイテムです。そんな子供の浮き輪をまとめました
子供が泳ぐという事は良いとされていますが、どんなメリットがあるのでしょうか。
他にも筋力の向上や持久力が付くなどの効果もあります。
子供にとって、泳ぐと言う事はメリットだらけなのです。
いざ泳ぐとなっても体1つで泳ぐのは怖いですよね。
そんな時に泳ぐ手助けをしてくれるのが浮き輪です。
そんな子供の浮き輪をご紹介しましょう。
子供の浮き輪 【0歳編】スイマーバ
0歳の子供でも使用できる浮き輪がこのスイマーバです。
0歳の子供の浮き輪 スイマーバ使用画像
首に着用するので見た目はこの様になります。
0歳の子供の浮き輪 スイマーバ使用画像
3人の子供がスイマーバを使用している画像ですがシュールな画像です。
スイマーバは、生後1ヶ月から使用できます。しかし、小さい赤ちゃんはスイマーバにあごが乗らないことが多いので、あごがきちんと浮き輪の穴の上に乗るようになるまで、使用は避けるようにしましょう。
●使っている間は子どもから目を離さない
●必ずスイマーバの上下のクリップを止める
●あごがスイマーバの上に乗っている状態で使用する
●水(お湯)の量は赤ちゃんが足を伸ばしたときに床につく程度にする
●入浴中に使用する場合でも、必ずずっと付き添う
スイマーバの浮き輪を使用した際の事故が多発しているようです。
注意事項や決まりをきちんと守って使用するようにしましょう。
子供の浮き輪 【足つき】その①ベビーフロート
両足をいれる穴があいていて小さな子供でもしっかりと支えてくれる浮き輪です。
○赤ちゃんの体重11キロまでOK、ベビー浮き輪。
○2リング(外リングと内リング)式の赤ちゃん浮き輪。
○外側リングと内側リングの独立した、2リング式ベビー浮き輪。
子供の浮き輪 【足つき】その②スイムトレーナー
ベルトやベストが浮き輪についており子供が泳ぐ練習の手助けをしてくれる浮き輪です。
使用の際は必ず子供を監視できる状態で保護者が付き添いましょう。
■カラー:レッド(年齢:3ヵ月-4歳、体重:6-18kgまで)
オレンジ(年齢;2-6歳、体重;15-30kgまで)
■用途:子供用浮き輪
■サイズ:レッド:約W44×D44×H1.50cm・245g、オレンジ:約W41×D42.5×H9.5cm・215g
■材質:PVC、非フタル酸系
通常の浮き輪とは違うところがいくつかあります。
子供が使うものなので安全性も重視されており安全性もばっちりです。
子供の浮き輪【足無し】その①ひとで
ひとでの形をした浮き輪です。
子供だけでなく大人でも使用できますね。
子供の浮き輪 【足無し】その②リングタイプの浮き輪
子供の泳ぎの練習にいかがでしょうか。
子供の浮き輪【足無し】その②使用画像
使用画像です。
子供だけでなく大人サイズもあります。
首までしっかり固定されているので足無し浮き輪でも安心して子供の水泳練習ができます。
子供の浮き輪【足無し】その③ドーナツ
可愛いドーナツの浮き輪です。
かじられたデザインがユニークですね。
子供の浮き輪をまとめ・紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
子供が身に付ける物ですので安全性の高いものを使用方法を守って正しく使いたいですね。
また、いくら浮き輪があるからといって子供から目を離さないようにしましょう。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局