夫婦2人きりはしばらくお預け!妊婦デートを楽しむアイデアまとめ♡
2016/11/25
mari_cill
2015/10/16 更新
親戚やお友達から「赤ちゃんが産まれたよ!」と聞くと、真っ先に考えるのは「赤ちゃんの出産お祝いどうしよう?」ではないでしょうか?今回は、赤ちゃんの出産お祝いに悩む皆さんに、人気のお祝いをご紹介します。もらって嬉しいお祝いを見つけましょう!
[表示する]
赤ちゃんが産まれたと聞いたら、周りはとても幸せな気持ちになりますよね。でも、次に考えないといけないのが、出産お祝い。「何を渡したら喜ばれるだろう?」とか「同じものを持っていたらどうしよう?」とか疑問や不安も多いと思います。
もらっても贈ってもうれしい出産お祝いを見つけましょう!
今回は、そんな疑問や不安をなくすために、赤ちゃんの出産お祝いについて調べてみました。これを読んで喜んでもらえる赤ちゃんの出産お祝いを見つけましょう!
出産お祝いというのは、相手が何をほしいと思っているのか、分からなくて困りますよね。でも、お祝い選びに困らないように、ポイントを押さえましょう!
〇直接欲しいものを確認する
プレゼント選びで失敗しない方法としては、思い切って本人に欲しいものを直接確認する方法もおすすめです。本人の要望を聞くことによって欲しいものが明確になりますし、本人が一番欲しい商品を贈ることができるので、相手も喜んでくれます。また仲の良い友人や同僚であれば予算について話し合うことで、お祝い返しの際にも相手が予算を気にする必要がなくなります。
〇他の人と被らないか考える
実用性を重視しつつも他の人と被らないような商品を贈りたいとお考えの方は、子供服やロンパースがおすすめです。近年は様々なデザインやブランドの子供服やロンパースがあり、ネット通販を使えばより多くの種類から選ぶことができるうえ、海外ブランドの商品も購入できます。
男の子の赤ちゃんの出産祝いはどんなものが人気でしょうか?
男の子と言えば、青や緑のカラー、車や電車のおもちゃなどをイメージしますよね。
そんな男の子らしいお祝いグッズをご紹介します。
ネクタイ付きのベストレイヤード風のカバーオール。
シンプルなベストに蝶ネクタイがかっこいいですね!
ネクタイとポケットがついたおしゃれなスタイですね。
とても喜ばれそうな出産お祝いです。
無着色の天然木を使用して作られた車のおもちゃ。赤ちゃんにも安心での出産お祝いですね。
ミキハウスの車絵本。中にはハンドルがついていて、赤ちゃんも興味津々ですね。
アンパンマンのおむつケーキ。タオルやおもちゃ、メッセ―ジカードまでついていて嬉しいですね。
女の子の赤ちゃんと言えば、何をイメージしますか?
女の子と言えば、ピンクや赤のカラー、お人形やぬいぐるみなどをイメージしますよね。
そんな女の子らしいお祝いグッズをご紹介します。
「赤すぐ」の限定のカバーオールです。シンプルかつおしゃれなデザインで、使いやすそうですね。
キリンのソフィーの水玉マントです。柔らかな肌触りで、赤ちゃんも安心して着れますね。
小さめのブランケットにぬいぐるみがくっついた、可愛いアイテムです。持ち運びにもよさそうですね。
スリーパーは意外と知られていないアイテム。これだと寝相の悪い赤ちゃんも安心して寝れますね。
先輩ママが考えた、スタイ&クリップのセットです。カラフルな明るいデザインが可愛いですね。
さて、男の子の赤ちゃんと女の子の赤ちゃんのお祝いを別々に見てきましたが、共通して喜ばれるお祝いもあります。
くまさんのパーカーの背中に、赤ちゃんの名前が入っています。2歳くらいまで長く使えますよ!
リュックに名前とくまさんのワンポイントが入った可愛らしいリュックです。4歳まで長く使えるので便利ですね。
スリーパーに名前が入っています。寒い時期に活躍スリーパーは、冬生まれの赤ちゃんのお祝いに喜ばれそうですね。
スタイとブランケットに名前の刺繍入りです。シンプルなデザインがとても可愛いですね。
こちらは、ファーストシューズに名前が入っています。ファーストシューズは記念になるものなので、嬉しいお祝いですね。
元気の出るカラフルなデザインのリュックが目を引きますね。長く使えそうなので、お祝いとしても嬉しいですね。
バスタオルに名前が入っています。バスタオルも長く使うので、喜ばれるお祝いですね。
たまひよから出ている名入れカステラですね。出産お祝いにも出産内祝いにもつかえそうですね。
箱を開けたとき、赤ちゃんの名前が入っていたら、とても嬉しいですよね。
とても喜んでもらえるお祝いだと思います。
以上、赤ちゃんの出産お祝いをお伝えしました。
おもちゃやベビー服などももちろん可愛くて喜ばれますが、名前入りのお祝いは、他の赤ちゃんと絶対に被ることがないので、安心して渡せますね。
どなたにでも喜んでもらえる出産お祝いが見つかるといいですね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局