記事ID85641のサムネイル画像

    【告白して幸せになろう!】告白する時の「怖い」を拭う方法♪

    告白!告白・・・など色んな感情が入るのが告白です。自分から告白する時は色んなことを考えてしまい怖いのは当たり前なんです。そして皆がその「怖い」を経験しています。でもその怖さを拭い告白しなければ先には進めませんよね!今回は告白する時の怖さを軽くする方法を紹介♪

    【告白したい!でも怖い】

    男女共に告白する時は怖いものです。
    でも告白しなければ先には進めないのです!

    告白をするのが格段に男性の方が多かったのは昔のことで、最近では女性の方から告白するケースが増えてきているのを知っていますか?

    告白の仕方

    そして昔と告白するパターンが変わったのが「告白の仕方」です。
    LINEやメールなどで告白するケースが学生の間では流行っています。

    これだと振られたとしても怖いと思う感覚が少なくすみますよね。


    でも!この告白方法は学生時代のみに使える手段ではないでしょうか。
    社会人でこの告白方法はNGな気がします。

    告白する時の「怖い」を軽くする方法

    告白する人は皆「怖い」感覚があります。
    少しでも怖い感覚がなくなるようにしたいと思います。

    友達に相談

    信頼がある仲の良い友達に告白することを相談しておきましょう。
    自分が告白が怖いときでも力になってくれます。
    後押ししてもらってくださいね。

    成功率を上げる

    怖い告白をなくす方法は「成功率」がどれだけあるかです。
    一緒に話す機会などでも相手の気持はわかるものです。
    相手がどれだけ自分に興味があり、成功率がどれだけあるか分析してみるのもいいです。

    成功率が高いと自信がもてたときに告白すると怖い告白ではなくなります。

    情報を得る

    今はネット時代なので自分が欲しい情報を得ることができます。
    成功談や失敗談などが沢山のっているので、告白の成功する方法を勉強してみるのもいいかもしれないですよ。

    告白する男性の友達

    相手の男性の友達が信頼のおける人の場合はさりげなく「さぐり」をいれてみるのもいいです。
    良い答えなら告白するときの「怖い」がなくなります。

    失敗した時のことを考えておく

    いきなりの告白の失敗だとショックのあまり立ち直ることができなくなります。
    失敗した後のことも考えておくと気持ちも少し落ち着きますよ。

    この告白が最後ではない

    告白は一度したから最後ではありません。
    この告白で、もしかしたら男性の方が気にかけてくれる「きっかけ」になるケースもあります。
    怖い思いを乗り越えてした告白なので色んなパターンがあります。

    パーッと

    告白して振られた時の次の行動を考えておくと怖い気持も楽になります。
    飲みにいったり、カラオケなどで盛り上がって吹っ切って新しい恋を目指しましょう♪

    後悔

    告白は怖いからできない女性も多いです。
    「あの時告白しとけば・・・」と過去を振り返り後悔するのなら怖い気持ちをふっきり
    告白するのをオススメします。

    怖いを解消するおまじない♪

    告白する時の怖い原因は「失敗」が頭をよぎってしまうからですよね。
    そんな時は「おまじない」をかけて怖い状態から抜け出しましょう♪

    ハートの絆創膏

    怖い気持ちを取除こう!
    告白する前日の寝る前に「ピンク色のペン」で左手の甲にハートを描いて塗りつぶして
    その上から絆創膏を貼りましょう。

    赤いマニキュア

    告白する日の前日に、左手の小指に赤いマニキュアを塗ります。
    他の爪は他の色を塗ると自然な感じがしますよ。
    このおまじないで怖い告白を取除きましょう♪

    最初に彼の名前と貴女の名前を一度唱えます。
    次に、「彼の為に」「私の為に」と言いながら、ビーズを一粒ずつ通していきましょう。
    100粒通すのは時間がかかると思いますが、丁寧に気持ちを込めて作業をしましょう。

    ビーズの種類について、大きさに決まりはありませんが、よりカラフルなほど良いとされています。
    100粒全部糸に通し終わったら、両端を結んで輪にします。

    このビーズでできた輪を綺麗な絹の布に包んで、一晩枕の下に入れて眠ります。
    絹の布といってもきちんと手入れをしたスカーフで大丈夫です。
    絹には人間の「気」を伝える効果があると言われています。

    出典:

    逆に!告白されたい時はどうしたらいいの?

    好きな人に女性なら告白されたい!って思いますよね。
    「あともうちょっと!」っていう時に男性から告白しやすい雰囲気を作る方法を紹介します。

    この状態に

    男性から告白されるのを待つのも女性は怖いですよね。
    それなら!男性から告白してもらいましょう♪
    画像のような状態がベストです。

    まずは!
    自分が好きでまだ知り合い程度ならこの状態を打破しよう!

    男性と友達になろう

    男性に告白してもらうには、知り合いから友達になるのが最初の関門です。
    まずはLINEやメールなどをゲットする必要があります。
    共通の話題(好きなミュージシャンや趣味)で親しくなると教えてもらいやすいですよ。

    友達の力を借りよう

    知り合いから友達になったら、友達の力を借りましょう。
    お目当ての男性になにげなく「タイプって言ってたよ」などのあなたがその男性に好意があると
    いうことを関節的に伝えてもらいましょう。
    ちょっと怖いけど頑張って!

    でもこの方法は、他の女性がその男性に好意がないのを確認してからにしてくださいね。
    逆に怖い状況になる時もあります・・・。

    あなたは特別

    告白してもらえるように当然自分でも行動していきます。
    「あなたにだけ話すね」など他の男性とは違う!ということを意識させてください。

    男女問わずにこのフレーズは「特別感」があるので「あれ?もしかして俺(私)のこと好きなの?」と
    意識するようになります。

    揺さぶる

    男性が意識するようになると告白されるのも近いかも!
    そんな時はもうワンクッションしてみましょう。
    今まで好意的に話していたのに少し距離をおいてください。

    男性は「どうしたのかな?」と少し不安になります。
    心を揺さぶってみます。

    2人きり

    男性の心が確実にあなたに向いてくると、男性は2人きりになりたいと思います。
    できるだけ二人きりになれるように心がけましょう。
    2人っきりになると告白されるケースはグッとアップします。

    場所

    せっかく2人っきりになれても、人が沢山いる場所では告白はできません。
    できるだけ静かで雰囲気のある場所を選びましょう。

    どうでしたか?
    告白されやすい状況に近づけると思うので気になる男性がいたらチャレンジしてみてくださいね♪

    怖いを軽くする告白のまとめ

    この言葉が出てこないんですよね・・・。
    怖い!できない!と思ってしまうのが「告白」です。
    でもその怖い気持ちをふっきって成功した人は沢山います。

    【さいごに】
    告白は自分の気持ちを相手に伝えることです。
    怖い気持ちになるのは「失敗」というのがあるからです。
    今で紹介してきたのを参考にして「怖い」から脱出してくださいね。

    怖いからといって告白を諦めるほうがツライ思いをする時もあるので、告白する時はじっくり自分と向き合ってくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ