記事ID90431のサムネイル画像

    イケメン好き必見!…イケメンと付き合うメリットとデメリットとは。

    イケメンの恋人に憧れる!イケメンと付き合いたい!と考えたことのある女性は多いのではないでしょうか。イケメンと付き合うには、どのようなメリット・デメリットがあるのか。また、付き合う上での注意点について考えてみたいと思います。

    ◆そもそも、イケメンとは…

    様々なメディアや日常生活においても使われることの多い「イケメン」というワード。意味を知らないという人は、もはやゼロかと思いますが…イケメンとは、基本的に容姿が素敵な男性を指した言葉です。イケているメンズ。つまり顔が格好いい男性のことです。

    ◆イケメンと付き合う「メリット」は?

    いつもドキドキできる

    イケメンは、とにかく格好いいです!付き合うと、彼女であるあなたは毎日のようにイケメンを堪能することが出来ます。ドキドキが止まりません。

    憧れの的になれる

    イケメンと付き合うと、格好いいというだけで周りからの憧れの的になることがあります。「彼氏の写真見せて!」などと言われたり、周りのリアクションにあなたまで嬉しく感じることもあるでしょう。

    また、デート中に2人で街を歩いている時も周囲の視線を感じるはずです。イケメンと付き合うと、とにかく周りから注目を受けやすいんです。

    友達に自慢できる

    イケメンな彼氏の存在は、ついつい自慢したくなってしまうもの。しかも、イケメンなので友達に躊躇なく紹介できてしまいます。

    優越感を味わえる

    イケメンと付き合うことによって友達や周りから羨ましがられることが多いので、そのぶん優越感を味わうことが出来ます。

    また、イケメンと付き合うには数多くのライバルが存在する中で「私を選んでくれた!」と優越感を自信に繋げる女性も多いようです。

    自分磨きを頑張れる

    イケメンと付き合うと「自分も彼にふさわしい女性にならなくては!」と思うため、自分磨きを頑張ることが出来ます。

    もっと綺麗になりたい、ダイエットを頑張りたい、仕事も頑張りたい…など、イケメンと付き合うことで多くの刺激や向上心を持てます。

    ◆イケメンと付き合うと「デメリット」もあるの?

    浮気が心配になる

    イケメンは黙っていてもモテるため、ライバルになる女性は多いです。そのため、ついつい浮気を疑ってしまいます…。

    彼自身が何も行動を起こさなくても、相手から寄ってくる可能性もあります。イケメンと付き合うには、女性関連の不安が付き物なのかもしれません。

    周りから嫉妬されてしまう

    イケメンと付き合うことでライバルになる女性が多くいるということは、こちらに悪気がなくても嫉妬されてしまいがち。

    「どうして、あんな子がイケメンと付き合うの?」なんて嫌味を言われてしまうことも…。同性からの嫉妬は、なかなか厄介なものです。

    面食いだと思われてる

    ちゃんと性格を見て付き合うことになったのに…周囲から「面食い!イケメン好き!」のレッテルを張られてしまうことも。こちらとしては、不本意すぎます。

    ナルシストかも…

    イケメンと付き合うと、ときには「顔は良いのに性格が…」というパターンもあります。皆が皆そうとは限りませんが、容姿の良さに胡坐をかいて性格が傲慢な男性もチラホラ見かけます。

    そして、ナルシストな男性が多いのも事実です。今までイケメンであることを散々周りから持てはやされ、自分に自信もあるのでしょう。付き合うには、少し厄介なところも…。

    本当に愛されているのか不安に…

    相手のイケメンぶりに劣等感を感じてしまい「自分で釣り合っているのだろうか?本当に愛してくれているのだろうか?」とネガティブな方向に思考がいってしまうことも。

    自分磨きに疲れてしまう

    イケメンと付き合うことで、自分磨きを頑張れる一方…反対に、頑張りすぎたがために疲れてしまう人もいるんです。

    エステや化粧品といった美容に費用を割いたり、洋服を多く購入するなど。イケメンと付き合うために、背伸びをしてお金を掛けすぎてしまいつまずく人も…。

    ◆イケメンと付き合う上で”NG”な行為とは…

    容姿ファンにならないこと

    付き合うにあたり、決して顔だけのファンになってはいけません!ちゃんと中身をみて付き合うかどうかを判断しないと、長続きはしません。

    また、イケメンな男性というのは意外と自分の価値をしっかりと把握しているものです。顔だけでなく中身で判断してくれる女性と付き合うことを望んでいます。

    必要以上に遠慮しないこと

    イケメンと付き合うことに、遠慮する必要はありません!イケメンを相手にすると、思わず緊張することもあるかと思いますが…いつまでも遠慮していては、上手くいかないはずです。

    あなたは彼女です!付き合うからには、対等な関係で接しましょう。良い面も悪い面も、本音でぶつかるべきです。

    ◆イケメンにも「イケメンなりの苦悩」があるんです!

    イケメンにも、イケメンなりの苦悩があるようです。付き合う際には、女性側にもそれなりの気遣いが必要かもしれません…

    遊び人だと思われがち

    イケメンというだけで「モテそう!女に困らないだろう!」と、遊び人扱いされてしまうことが多いそう。気になる女性が出来ても勝手なイメージを持たれてしまい、なかなか付き合うまでいかないこともるようです。

    中身を見てもらえない

    容姿だけチヤホヤされて、性格を見てもらえないことも多いようです。また、イケメンだね!という褒め言葉に対して「結局、顔しか見てもらえていないのか…」と悲しくなることも多いんだとか。

    ≪まとめ≫

    いかがでしたか?イケメンと付き合うには、メリットばかりではなくデメリットもあります。また、男性側もイケメンなりの悩みを抱えているようです。とはいえ、やっぱりイケメンは素敵な存在!付き合うために、いくつかの心の準備をしておきましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ