記事ID90240のサムネイル画像

    初キスをする平均年齢はいつ?大事な初キスの平均年齢について

    初キスってドキドキしますよね。大切な人との大事な初キスだからこそ、良い思い出を作りたい失敗したくないと思いますよね。そんなドキドキする大事な初キスの平均年齢は、いくつなのでしょうか。ここでは大事な初キスの平均年齢を紹介します。

    初デートの平均年齢は?

    恋人同士になる前に、デートを重ねる必要がありますよね。その大事な初デートの平均年齢はいつなのでしょうか。

    平均年齢は14歳

    とあるアンケートで、初デートの平均年齢が14歳だという結果がでています。14歳と言えば、中学2年生くらいといえるでしょう。

    高校1年生の時に初デート

    初デートの平均年齢は14歳という、アンケート結果がでていますが、高校1年生の時に初デートをしたという人もいます。

    小学生だってあり得る

    小学生で初デートって早いと思う人が多いでしょう。しかし初デートの平均年齢のアンケートで、初デートをしたのが小学生の時と回答をしている人もいます。

    初デート=初キスではない

    あくまでデートは恋人同士になるための行為であり、初デートの平均年齢は14歳ですが、初デートで初キスをするわけではありません。

    初デートで初キスをせがまない

    相手が初キスを望んでいないのに、初デートでいきなり初キスをせがむと嫌われてしまう可能性があります。初キスをせがまないようにしましょう。

    初めて恋人をつくる平均年齢とは

    とあるアンケートで、初デートの平均年齢は14歳という結果が出ていますが、デートをしたから問いって恋人同士になれるわけではありません。

    恋人同士になるために

    恋人同士にならなければ、初キスに繋げることができません。恋人同士になるためには、初デートを成功させ、デートを重ねる必要があります。

    初デートを成功させるには

    恋人同士になり初キスをかわすために、初デートを成功させるには、相手が心から一緒にいて楽しいと思うデートをする必要があります。

    初めて恋人をつくる平均年齢

    とあるアンケートで、初めて恋人ができた平均年齢は16歳という結果が出ています。初デートは14歳という結果に対し、恋人ができたのは16歳という結果が出ているのです。

    初恋人=初キスの相手ではない

    初めての恋人が初キスの相手とは限りません。つまり初めて恋人ができた平均年齢が16歳ということに対し、初キスの平均年齢16歳ではない可能性があります。

    初恋人でいいのか考えよう

    初キスの平均年齢を気にし、初キスを急ぐあまり、初キスにこだわることを忘れていませんか?大事な初キスの相手が、本当に初恋人でいいのか考えましょう。

    10代?20代?初キスの平均年齢っていつ?

    ここからが本題です。大切な初キスの平均年齢は、いくつなのでしょうか。

    初キスの平均年齢は、17歳

    とあるアンケートで、初キスの平均年齢が17歳という結果がでています。ほとんどの方が高校2年生の時に初キスを終わらせています。

    男性の方が早い

    初キスの経験は男性の方が早いといわれています。男性は2人に1人の割合で、学生から社会人までの間に初キスを経験しています。

    男性に比べて少ない

    女性も初キスは社会人になるまでに終わらせている人が多いのですが、男性に比べると比較的に経験している人が少ないです。

    あくまで平均年齢

    17歳というのはあくまで平均年齢であり、17歳になる前に初キスを終わらせている糸もいますし、17歳を超えても初キスをしていない人もいます。

    平均年齢を気にするな

    とあるアンケートでは初キスの平均年齢が、17歳という結果が出ていますが、17歳を超えていても初キスをしていないからといって、気にする必要はありません。

    大事な初キス!初キスをいい思い出にするために

    平均年齢などを気にせず、初キスは大切な相手とするべきといえます。そんな大切な初キスは、いい思い出にするようにしましょう。

    大切な相手とする

    たとえ初キスの年齢が30歳でも、恥じることはありません。初キス体験の年齢が高い低いに関わらず、大切な相手と初キスをするようにしましょう。

    せがまない

    大切な相手と初キスをしたいからといって、心の準備ができていない相手に初キスをせがむことはやめましょう。

    雰囲気を大切に

    急に初キスをかわすのではなく、雰囲気を大切にするようにしましょう。雰囲気がいい時に初キスをする事で、いい思い出になる可能性が高いです。

    ディープキスは避ける

    初キスでいきなりディープキスをしてしまうと、引かれてしまう可能性があります。初キスは、軽く唇をかわす程度にしましょう。

    場所を選ぶ

    人ごみの多い所などを避けるなど、初キスをする場所は選ぶようにしましょう。場所にもこだわることで良い思い出になること間違いないでしょう。

    まとめ

    とあるアンケート結果での初キスの平均年齢は、17歳です。しかし17歳までに終わらせていないからといって、恥じる必要はありません。初キスの年齢は気にせず、大切な相手と初キスの良い思い出をつくるようにしましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ