記事ID89818のサムネイル画像

デート費は節約!愛は貯めよう!部屋デートのおススメプランをご紹介

カップルにとってデート費が気になる方は多いのではないでしょうか?そんなデート費の節約に部屋デートをしてみませんか?部屋デートは案外出来ることがたくさんあります。デート費を気にせずカップルの愛を育みましょう!そんな部屋デートで楽しめる方法をご紹介します!

デート費が負担になってきた…

目に見えないお金

デートの時って楽しさのあまりついついお財布の紐が緩くなったりしませんか?最初は気にならなくても段々負担に感じることも。

デートの回数を考えてしまう

デートってどこに行っても何かとお金がかかるものですね。そんなデート費に負担を感じてしまうとデートの回数が減ってしまうかも…。

言えない

年齢を重ねれば重ねるほどデート費の負担は口には出して言いにくいですね。男性は特にそんな事言いたくないと感じると思います。

デートはしたい!

それでも大好きな人とはデートをしたい!という気持ちはお互い様です。そんなカップルには是非部屋デートをおススメします!

デート費の節約に部屋デートがおススメ!

部屋デートは不安?

お部屋デートに抵抗がある方もいると思います。部屋を見られるのが嫌だと感じる方もいれば、体の関係に持ち込まれて終わりなんじゃないか…などなど。

もちろん不安感もあると思うので、部屋デートでもいいな~と感じたタイミングで良いと思います。

場所代

部屋デートは何といっても場所代がかかりません!デートでどこか行くにも場所代ってかかりますね。その場所代の節約になります。

化粧もナチュラル

部屋デートでばっちり化粧をしていたら逆に変ですね。ナチュラルな自分でいれる分、女性にとってはそういった節約にも繋がるのではないでしょうか?

愛は深まる?

デート費の節約にももちろんなりますが、二人きりの空間になれます。人目を気にしないで二人の愛を思う存分育めます!

部屋デートで楽しめるプラン

映画鑑賞

映画館に行けば二人で何千円のデート費がかかりますが、部屋でDVDなどで映画鑑賞をするとレンタルビデオ屋さんで数百円で見れちゃいます!

料理

部屋デートで是非やって欲しいのは二人で料理です。料理が苦手でも二人でやれば楽しいものですよ。外食代はバカにならないので手作りで節約しませんか?

自炊は健康にも良い

それに料理は節約だけではなく、手料理=家庭をイメージすることが多いので結婚への意識も高まるかも?部屋デートではまず料理!

ご飯代が節約できると共に健康にも印象的にも良いと思います。

宅飲み

お酒を飲むカップルならどこかに出てお酒を飲むと結構な金額になりますね。二人で料理してお酒を嗜むという部屋デートも良いと思います。

まったり

部屋デートは人目がないので二人でまったりも出来ちゃいます。外では味わえない近い距離に大好きな人がいたらドキドキ感が増しますね。

どうでしょう?普通のことも大好きな人とやれば素敵な思い出になります。共通の趣味なんかをするのも良いですね。部屋デートはデート費の節約になり、さらに愛は深まると私は思います。

部屋デートは二人きりの空間

ラブラブ

外だとなかなかラブラブな雰囲気になれないですが、部屋デートだと完全に二人きりのデートになるのでイチャイチャ・ラブラブだって気になりません!

寄り添う

大好きな人とは傍にいるだけで幸福感が味わえたりします。部屋デートだから味わえる大好きな人の温もりを感じませんか?

ボディタッチは大切なコミュニケーションです。

マイペースで過ごせる

部屋デートは自分たちのペースで過ごせます。お互いの意外な一面も見れると思います。大好きな人ならもっと相手の事を知りたいですよね。

同棲にも近くなる?

同棲したいなと感じることも?

どんなカップルも同棲をしたい!と思うことがあると思います。部屋で過ごすことによってお互いの生活スタイルが見えて同棲について前向きに考えるかも?

一緒に居たい時間

部屋で見るお互いの姿が自然であればあるほど、一緒に居たいと感じる頻度も増えますね。同棲だけではなく気兼ねなくデートが出来るようになると思います。

今日は会社休みます。

このドラマでも部屋デートをするのですが、本当に見本にしたいぐらい素敵なドラマなので参考にしてください。

まとめ

お出かけデートも良いけれど、たまには部屋で大好きな人とデートするのも良いと思います。デート費の節約はもちろん、部屋デートも楽しいですよ。

カップルの長続きの為にも部屋デートは金銭面でも内容面でも個人的におススメです。是非部屋デートを楽しんでみて下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ