恋の言葉から一歩踏み出す勇気を貰ってHAPPYになろう!

    世界中の人々が伝えたい”恋の言葉”。そんな恋の言葉をピックアップして紹介します。勇気が欲しかったり、落ち込んでいたり、悲しいときに聞きたいパワーのある恋の言葉。紹介する恋の言葉が、少しでもあなたの励みになればと思います。

    恋の言葉でパワーを貰おう

    恋の言葉にはパワーがあります。

    落ち込んでいたり、迷っていたり、悩んでいたり・・・たくさんの想いがHAPPYに変わるように言葉がチカラを与えてくれます。

    恋の言葉

    恋愛が与えうる最大の幸福は、愛する人の手をはじめて握ることである。


    1783~1842 フランスの小説家、『赤と黒』の著者 スタンダールの言葉です。

    初めて好きな人と手を繋いだことは忘れられない思い出です。

    相手を尊敬することができぬなら恋は起こりえない。


    1759~1805 ドイツの詩人、シラーの言葉です。

    尊敬から好意が芽生えます。

    恋は決闘です。
    もし右を見たり左を見たりしていたら敗北です。


    1866~1944 フランスの作家、ロマン・ロランの言葉

    ライバルに勝つためにはよそ見禁止です!

    恋は燃える火と同じで、絶えずかき立てられていないと持続できない。
    だから希望を持ったり不安になったりすることがなくなると、たちまち恋は息絶えるのである。


    1613~1680 フランスの貴族、ラ・ロシュフコーの言葉です。

    恋には悩みはつきものですね。

    恋に落ちた女性は理性的でいられなくなる。
    そうじゃなきゃ、たぶん恋に落ちてないでしょう。

    A woman in love can’t be reasonable – or she probably wouldn’t be in love.


    1893~1980 米国の女優、メイ・ウエストの言葉です。

    恋をすると夢中になります。

    心から愛する恋人のどんな気まぐれにも、目をつぶって飛び込んでしまうのが恋する人の常である。


    1697~1763 フランスの小説家、アベ・プレヴォの言葉です。

    恋は魔法にかかっていて、どんなことも許せます。

    出会いの言葉

    エリザベス・キューブラー・ロスの言葉で、「希望のために扉はいつも開けておきましょう。」とあります。

    恋の出会いはいつも突然です!

    恋が芽生えるには、ごく少量の希望があれば十分である。

    A very small degree of hope is sufficient to cause the birth of love.


    1783~1842 フランスの小説家、『赤と黒』の著者 スタンダールの言葉です。

    恋の芽生えはいつでも突然ですよね。

    恋愛は、チャンスではないと思う。
    私はそれを意志だと思う。

    1909~1948 日本の小説家 、太宰治の言葉です。

    相手を好きだという意志が大切です。

    初恋の言葉

    アンドレ・モーロワの言葉で、「初恋は、男の一生を左右する。」とあります。

    初恋は人生を変えてしまうほどの大切な感情です。

    初恋の魅力は「恋がいつかは終わる」ということを知らない点にある。

    The magic of first love is our ignorance that it can never end.


    1804~1881 英国の政治家、小説家 ベンジャミン・ディズレーリの言葉です。

    初恋は淡く希望と気持ちの溢れるものですね。

    男は女の最初の恋人になりたがるが、女は男の最後の恋人になりたがる。

    Men always want to be a woman’s first love. Women like to be a man’s last romance.


    1854~1900 アイルランドの詩人、オスカー・ワイルドの言葉です。

    男女の恋愛感の違いですが、共感できますね。

    片思いの言葉

    映画・荒野を歩け より、「片思いでもいいの。二人分愛するから。」という台詞があります。

    片思い中は、大好きで大好きで想いが募ります。

    一つのまなざし、一度の握手、いくぶん脈のありそうな返事などによってたちまち元気付くのが恋をしている男女なのだ。


    1885~1967 フランスの小説家、アンドレ・モーロワの言葉です。

    恋をすると相手からのどんな小さなことでもパワーになります。

    片思いも立派な恋愛なんだ。
    自分が片思いしている。
    そう思っているときの方が強烈だ。
    つまり、相思相愛、おめでたいのが恋愛ではなくて、片思いが恋愛だと言える。


    1911~1996 日本の芸術家、岡本太郎の言葉です。

    片思いしているときが一番幸せだという人もいます。

    告白の言葉

    恋のチャンスは、熟れている時にもがなければならない果物のようだ。
    一度地に落ちたら二度とチャンスはないだろう。


    1844~1896 フランスの詩人、ポール・ヴェルレーヌの言葉です。

    恋のチャンスを逃すと後悔しますよ。

    後悔とは、やってしまったことにするもんじゃなくて、やらなかったことにするもの。
    だから私はチャンスがきたら必ずトライするわ。

    Your regrets aren’t what you did, but what you didn’t do. So I take every opportunity.


    1972~ 米国の女優、キャメロン・ディアス氏の言葉です。

    実行して失敗するのは成功です!

    嫉妬の言葉

    嫉妬は自分で生まれて自分で育つ化け物でございますよ。


    1564~1616 英国の劇作家、シェイクスピアの言葉です。

    可愛い嫉妬はいいけれど、嫉妬は程ほどにしましょう。

    男女の間では、憎しみは愛の裏返しです。
    嫉妬もまた愛のバロメーターです。


    1922~ 日本の天台宗の尼僧、瀬戸内寂聴氏の言葉です。

    愛してるからこその嫉妬ですが、信頼することも大事です。

    失恋の言葉

    ドロシー・ディックスの言葉で、「涙で目が洗えるほどたくさん泣いた女は、視野が広くなるの。」とあります。

    失恋は自分が成長するための第一歩です。

    ひとつひとつの悲しみには意味がある。
    時には、思いもよらない意味がある。
    どんな悲しみであろうと、それは、このうえなく大切なもの。
    太陽がいつも朝を連れてくるように、それは確かなことなのですよ。


    1850~1919 米国の女性作家、エラ・ウィーラー・ウィルコックスの言葉です。

    悲しくて泣いた分だけ強くなれますよ。

    あなたを捨てた男のためなんかに泣いては駄目。
    次の男があなたの笑顔に恋するかもしれないでしょ。

    Don’t cry for a man who’s left you – the next one may fall for your smile.


    1893~1980 米国の女優、メイ・ウエスト

    笑顔は恋愛の最大の武器ですよ。

    下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。

    You’ll never find a rainbow if you’re looking down.


    1889~1977 英国の俳優、コメディアン チャップリンの言葉です。

    上を向いて胸を張って、次の恋に向かって前を向きましょう。

    恋の言葉 まとめ

    心に響く恋の言葉を紹介しました。

    勇気や希望をくれる恋の言葉が、すこしでもあなたのチカラとなったら嬉しいです。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ