大好きな恋人が夢に登場、恋人との今後を夢占いで予知しよう。

大好きな恋人が夢に出てきたら嬉しいですよね。夢の中でもあえて嬉しくて、想いが募ります。恋人が出てくる夢は夢占いでは、現実の恋人との関係を予知している場合があります。仲良く長くラブラブでいられるように、夢占いで恋人との関係を知りましょう。

夢占いとは

夢占いとは、現在の心理状態や近い未来に起こる出来事などを、夢に出てきたものや状況を元に判断する占いです。

見えない世界からの意味のあるメッセージが、夢の内容には隠されています。

恋人の夢の意味

恋人が夢に出てくる意味は、あなたと彼のこれからの関係を暗示しています。

基本的に恋人の夢は逆夢なことが多いです。

逆夢とは・・・ 実際には逆のことが起こるような夢のことです。

恋人と喧嘩する夢

恋人と喧嘩をする夢は「逆夢」です。
今よりもさらに仲良くなれることを暗示しています。

恋人との喧嘩が激しければ激しいほど、より深い仲になっていきます。

恋人から思いがけないプレゼントがもらえることも暗示していますよ。

恋人とキスする夢

恋人とキスをする夢を見た時は、キスの願望があるからではないです。

恋人との仲が悪化することを暗示している「凶夢」です。

恋人とキスをする夢は、恋人が心変わりをしはじめていたり、あなた自身が彼に対して誠意の無い態度をとってしまうことを意味しています。

恋人に対する自分の態度や言動に気を付けましょう。

恋人と別れる夢

基本的に「別れる」という夢は、あなたが人生の分かれ道にいることを意味しています。

どの道を選べばいいのか分からない時には、誰かに相談してみましょう。

恋人と「別れ話」をしている夢は、現実に仲が良い状態なら、今よりもさらに恋人との関係が深くなり、強い絆で結ばれるようになります。

現実の恋人との関係が悪い時に別れ話の夢を見てしまった場合は、今よりも関係が悪化してしまいます。

恋人に振られる夢

恋人にふられる夢は、逆夢で反対のことが起こることを暗示しています。

恋人との関係が、今よりも親密な関係になれることを意味しています。

恋人に関係ありませんが、「望んでいたことが残念な結果になる」ことを暗示していることもあります。

夢の中での振られたショックが大きいほど、現実で失敗した時のショックも大きくなります。

恋人に冷たくされる夢

恋人に冷たくされる夢は「逆夢」です。
反対のことが起こります。

恋人に優しくされたり、もっと仲良くなれることを暗示しています。

恋人との関係に不安を感じているときにも見てしまう夢です。

不安に感じていることがある時は、素直に気持ちを伝えてみましょう。

恋人の家族の夢

恋人の家族と仲良く過ごしている夢なら吉夢となります。
関係が良くなったり、物事が順調に進むようになります。

恋人の家族と争っていたり、険悪な雰囲気の夢の場合は、何かトラブルが発生することを暗示しているので注意してください。

恋人が浮気する夢

浮気される夢の意味は不安が中心にあります。

恋人を奪われる心配をしていたり、恋人が離れていく事を心配していたりと、不安の現れです。

恋人が浮気する夢は、恋人との関係に、心の底で不満に感じていることがあるときに見る夢でもあります。

2人の関係に何か問題が起こる可能性があることも暗示しています。

恋人と過ごす夢

恋人と楽しく過ごす夢は、あなたが自分に自信が持てず、疑心暗鬼になっていることを暗示しています。
それが原因で恋人とケンカするかもしれません。

恋人とロマンティックなデートをしている夢を見たら、現実から逃げ出したい気持ちが強くなっているようです。

目をそむけずにしっかりと現実に立ち向かいましょう。

恋人が訪ねてくる夢

恋人があなたの元を訪ねてくる夢は、気の上昇が期待できます。

恋愛、仕事、勉強、対人関係など、全般的に好調です。
幸運を呼び寄せましょう。

恋人の元を訪ねる夢を見た場合は、強引な行動で相手の反感を買わないように注意しなさいという暗示です。

相手の気持ちになって行動しましょう。

恋人の夢の意味 まとめ

恋人の夢を見たときの意味を紹介しました。
恋人の夢はシュチュエーションによって意味が大きく変わってきますね。

いつまでも仲良く恋人と過ごせるように、夢占いを参考にしてみてはいかがですか。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ