記事ID89768のサムネイル画像

人気のエリア横浜で結婚式を挙げよう、オススメの結婚式場5選

赤レンガ倉庫やみなとみらいなど、お洒落な街並みが特徴的な横浜は、結婚式場でも人気のエリアです。海を臨むことができ、まるで海外にいるかのような雰囲気も楽しめる横浜。観光も宿泊もそろっている横浜で結婚式を挙げたいカップルにオススメの結婚式場をご紹介します。

横浜は人気の結婚式場が勢ぞろい

お洒落なイメージがある横浜は、老若男女問わず人気の結婚式場が勢ぞろいしています。

都心からは少し離れているとはいえ、観光や宿泊施設は豊富にそろっていますし、結婚式場もホテルやゲストハウスなど様々な種類を選ぶことができます。

オススメの結婚式場

立地的にも海を臨むことができ、リゾート風や高級感のある結婚式を挙げたいカップルにオススメの横浜。今回は横浜でのオススメの結婚式場をご紹介します。

アニヴェルセルみなとみらい横浜

チャペル

アニヴェルセルみなとみらい横浜のチャペル「レ・フィアンセ」は100年以上の歴史をもつ荘厳な雰囲気のチャペル。天井のシャンデリアがまるで星のように美しく、他の結婚式場にはないステンドグラスに思わずうっとりしてしまいます。

何より特徴的なのは、ロイヤルブルーのバージンロード。他の結婚式場ではお目にかかれないロイヤルブルーのバージンロードはウェディングドレスに映えること間違いありません。

披露宴会場

「ヴィラ リヤド」と「ヴィラ スウィート」の二つの披露宴会場を持つアニヴェルセルみなとみらい横浜。
「ヴィラ リヤド」はモロッコのリヤドをモチーフにした会場で、異国情緒漂う海辺のリゾート地のような披露宴会場です。

「ヴィラ スウィート」はロマンティックな披露宴会場。
ドラマティックな大階段で入場すれば、幼いころに憧れていたプリンセスになれます。
クラシカルで上品な結婚式場で思い出に残るウェディングを過ごせますよ。

ドレス

結婚式場の中でも珍しい、専門のドレスサロンが併設されています。
会場の雰囲気を知り尽くしたスタッフがお手伝いしてくれるので、花嫁を最高に輝かせてくれます。

ウェディングケーキ

アニヴェルセルみなとみらい横浜では、新郎新婦の要望を聞いて、世界に一つだけのウェディングケーキを手作りしてくれます。

横浜ロイヤルパークホテル

挙式会場

三つの挙式会場を備えている結婚式場。
景色を楽しむ挙式会場「ラ メール」はフランス語で海を意味し、横浜のみなとみらいならではのベイサイドを一望できる会場となっています。

厳粛な挙式を行いたいのであれば、地下一階にある「クラシックチャペル」がオススメです。木のぬくもりに満たされたチャペルは、横浜の異国情緒に合う結婚式場です。

披露宴会場

横浜ロイヤルパークホテルには6つの披露宴会場があり、新郎新婦の要望に合わせて選ぶことができます。
上質なホテルウェディングを演出してくれる会場では高い天井とシャンデリアがゲストを別世界に誘いますよ。

その他にもゲストハウスのような邸宅ウェディングやレストランウェディングの披露宴会場もそろっていますが、オススメはロイヤルスイートルームを貸し切っての披露宴。
少人数にありますが、他の結婚式場にはない魅力が詰まっています。

婚礼料理

日本食、洋食、中華料理の三種類がそろっていますが、オススメはその三種類が楽しめる「三彩会席」。他の結婚式場ではなかなかお目にかかれず、幅広い年代の方が楽しめます。

アルテリーベ横浜本店

外観

横浜の結婚式場でレストランウェディングを探しているのであれば、「アルテリーベ横浜本店」がオススメです。
ウィーンの貴族の邸宅を思わせるような歴史ある建物は、日本であることを忘れさせてくれそうな素敵な結婚式場です。

挙式会場

こちらの結婚式場は、専門の挙式会場はありません。ただ、中にある大理石の大階段で挙式を行うこともでき、また近場の大聖堂で本格的な挙式を挙げることもできます。

披露宴会場

披露宴会場はこだわり抜いた装飾品が、クラシカルな上品なさを醸し出し、横浜らしい雰囲気です。エレガントな結婚式場を探しているなら、ぜひ一度足を運んでみてください。

婚礼料理

結婚式場の中でもレストランウェディングの醍醐味ともいえば料理。欧州各地の料理をベースに発展させた西洋料理は結婚式に招かれたゲストをきっと満足させてくれますよ。

生演奏

アルテリーベ横浜本店の魅力の一つは、ウェディングを華やかに彩ってくれる生演奏。
披露宴で生演奏をしてくれる結婚式場はなかなかないので、素敵な披露宴になりますよ。

アクアテラス迎賓館(新横浜)

チャペル

新横浜にある白亜のヨーロピアンハウスが目を引く結婚式場。
建物の4階にある「天空のチャペル」は水と緑に包まれているクラシカルなチャペルです。

披露宴会場

天井が高い披露宴会場の魅力は、両側に広がるシンデレラ階段。ドラマティックな登場をすることもでき、一軒家貸切の結婚式場なので、自分たちオリジナルのウェディングを実現することができます。

ガーデン

披露宴会場の隣にあるガーデンはプール付き。
プールにデコレーションするのも、デザートビュッフェに使ってもゲストが喜ぶこと間違いありません。
横浜にある結婚式場の中でプール付きのガーデンはあまりないのでオススメですよ。

婚礼料理

アクアテラス迎賓館(新横浜)では、料理はシェフと新郎新婦で作り上げるものです。二人の要望に沿って、結婚式当日のための料理を作り上げます。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

挙式会場

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズの挙式会場は、チャペルウェディング、ロビーウェディング、神前式挙式から選ぶことができます。
チャペルは白く輝くバージンロードが印象的な結婚式場です。

披露宴会場

5つの披露宴会場を備えている横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ。
その中でも、横浜ベイブリッジを正面に、みなとみらい、横浜の街並み、都内高層ビル群までを一望できる最上階28Fの「マンハッタン ルーム」の眺望は さながらニューヨークの摩天楼で、特別感が増しますよ。

ホテルの結婚式場ならではの贅沢な空間と洗練されたサービスが美しく映える正統派スタイルの披露宴会場「日輪」。吹き抜けの高い天井からの煌くシャンデリアが、ゲストを非日常に誘います。

ウェディングケーキ

コース料理を締めくくるウェディングケーキは、幸せのおすそ分けとして、華やかさと季節感にあふれています。幅広い年代の人から好評のウェディングケーキで、結婚式場を華やかにしましょう。

素敵な結婚式場で、思い出に残るウェディングを

いかがでしたでしょうか?
横浜の結婚式はお洒落なところがいっぱいあります。
ぜひ、自分たちにぴったりの結婚式場を見つけて幸せな結婚式をあげてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ