記事ID89654のサムネイル画像

彼とのラブラブ度もUPする淡路島でおすすめのデートスポット6選

今度のデートはどこに行こうか悩んでいるなら淡路島へ出かけてみませんか?淡路島には、彼との絆を深めてくれるおすすめのデートスポットが盛りだくさんです。グルメを食べられるデートスポットも多いですよ。ぜひ次の週末はおすすめデートスポットへ足を伸ばしてみてください。

デートスポットがたくさんの淡路島へ行きませんか?

瀬戸内海の最大の島である淡路島。兵庫県に属し、日本列島の国産みの神話の舞台としてカップルに人気のデートスポットがたくさんあります。

淡路島のおすすめのデートスポット①淡路ファームパークイングランドの丘

淡路島でコアラと会える大人気デートスポットです。季節の花々が咲き乱れるお花畑は圧巻です。グリーンヒルエリアとイングランドエリアの2エリアがあり一日中楽しめます。

コアラだけでなく、ウサギやモルモットなど可愛い動物がたくさんいます。ただ見るだけでなく触れ合いを楽しめるデートスポットですよ。

レストランでは淡路島産の新鮮なご当地グルメやスウィーツを食べることが出来ます。シーズン中に訪れれば有名な淡路島産玉ねぎの収穫体験をすることも可能です。アクティブなデートスポットを探している人におすすめです。

住所:兵庫県南あわじ市八木養宜上1402
営業時間:9:00~17:00 (3月~11月) 10:00~17:00(12月~2月)
休み:なし
アクセス:洲本高速バスセンターからバスでファームパーク下車従歩1分

淡路島のおすすめのデートスポット②淡路ワールドパークONOKORO

淡路島にいながら世界的建築物が25分の1縮尺で楽しめる地元でも大人気のデートスポットです。シーサイド遊園地なので景色も抜群ですよ。

デートで行くなら淡路島一帯が一望できる観覧車に乗りましょう。所用時間 約15分です。二人っきりで淡路島の景色を楽しめるおすすめデートスポットです。

お手軽グルメも堪能できるデートスポットです。おすすめは、レストラン「イル・マーレ」の看板メニューであるおのころバーガーです。淡路島で作った牛と国産豚、あわじ鶏の組み合わせは最高ですよ。

住所:兵庫県淡路市塩田新島8-5
営業時間: 9:30-17:30(季節により変更する場合あり)
休み:なし
アクセス:神戸淡路鳴門自動車道津名一宮ICから約15分

淡路島のおすすめのデートスポット③おのころ島神社

淡路島の国産み神話でお馴染みの男神イザナギと女神イザナミが祀られている縁結びの神社です。絆を深めたいカップルにおすすめのデートスポットです。

淡路島のパワースポットしても話題の神社です。今の絆をより深めたいカップルはこのデートスポットにある、鶺鴒石の縄を手をつなぎながら赤(男性) → 白(女性)の順で握りましょう。

この神社のお守りもとても可愛いと大評判です。淡路島に来た記念に彼とお揃いのお守りを購入するのもおすすめですよ。彼との結婚をお祈りしたいデートスポットですよね。

住所:兵庫県南あわじ市榎列下幡多415
営業時間: 9:00~17:00
休み:なし
アクセス:西淡三原ICから車で12分

淡路島のおすすめのデートスポット④Stained Glass LeVerre ステンドグラス工房ルヴェール

淡路島でステンドグラス工房を見学したり、実際に作成体験が出来ると大人気のデートスポットです。美しいサンセットロードに面した別荘地にお店があります。

淡路島で本格的なステンドグラス製作が出来るのはこちらだけです。旅の思い出になること間違いなしのデートスポットです。初心者でも気軽に参加できると大評判ですよ。

体験には事前予約が必要ですが、淡路島の忘れられない思い出の品が出来るのでぜひともスケジュールを調整して足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

住所 兵庫県洲本市五色町鳥飼浦2599-359
営業時間:10:00~18:00
休み:木曜日
アクセス:神戸淡路鳴門自動車道 西淡三原インターから約10分

淡路島のおすすめのデートスポット⑤明石海峡大橋

淡路島の定番デートスポットといえばやはり明石海峡大橋ではないでしょうか?兵庫県神戸市垂水区東舞子町と淡路市岩屋とを明石海峡をまたぐように作られた世界最長の吊り橋です。

夜になるとライトアップされるので、地元の淡路島の人のデートスポットにもなっています。ライトアップの色は季節で変わるのでシーズン毎に訪れたいですよね。

淡路島側から見る時には、「松帆アンカレイジパーク」が定番のデートスポットコースになっています。近くの「道の駅あわじ」でご当地グルメを堪能することも出来ますよ。

住所 兵庫県神戸市垂水区
営業時間:24時間
休み:なし
アクセス:JR神戸線舞子駅からすぐ

淡路島のおすすめのデートスポット➅奇跡の星の植物館

2000年3月18日にオープンした日本で2番目の大きさの屋内植物園です。花を見ながら癒されたいというカップルにおすすめのデートスポットです。

屋内型の施設なので雨のシーズンに淡路島を訪れても天候を気にすることなく遊ぶことが出来ます。クリスマスシーズンには花たちがライトアップされロマンチックなデートスポットに大変身します。

実は、この植物館では結婚式を行うことも出来るます。お花が好きな二人なら淡路島で結婚式を行う下見にも最適なデートスポットです。

住所 兵庫県淡路市夢舞台4番地
営業時間:10:00~18:00
休み:毎月第二木曜日
アクセス: 神戸淡路鳴門道淡路ICより南へ5分

いかがでしたでしょうか?

いかがでしたでしょうか?自然豊かで美味しいグルメも食べられる淡路島を訪れるのなら今回ご紹介したデートスポットにぜひ足を運んでみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ