2017年トレンドの《アビスカラー》って知ってる?知らないあなたには話題の◯○が必須!?
2017/05/07
Topicks公式
2016/06/28 更新
相手のことが好きなのに、別れなくてはいけない時があります。好きなのに別れるということは、お互いに辛いことだといえるでしょう。また振られた側は、振られたことに対し、納得できないことでしょう。なぜ好きなのに別れるのか、理由を理解しておきましょう。
相手のことが好きだけど、別れることを考える人は少なくありません。しかしお互い好きなのに、別れる必要はあるのでしょうか。
二人の状況による
好きだからこそ別れない、好きだけど別れる。これは正直、二人の状況によります。好きだから我慢ができるのか、好きだけど我慢ができないかの違いともいえます。
好きだから我慢ができる
好きだからこそ相手のすべてを受け入れ、付き合っていくことができるという人もいるでしょう。そのため相手のすべてを受け入れられるのであれば、別れる必要はないといえます。
好きだけど我慢できない
相手のことが好きだけど、どうしても我慢ができないことってありますよね。相手の嫌なところが我慢できない場合は、別れる必要があるといえるでしょう。
どちらか一方だけが思っていてもダメ
どちらか一方が「好きだけど別れたい」と思っている以上、付き合っていくことは難しいといえるでしょう。しっかりと話し合い、別れるか付き合っていくか決めるようにしましょう。
では、好きなのに別れなくてはいけない理由について詳しく説明します。
遠距離恋愛になった
引越しや転勤などにより遠距離恋愛になってしまい、お互いのために好きだけど別れるという選択をする人は少なくありません。
家族との相性が悪い
どちらかの家族との相性が悪く、将来的に長く付き合えないことから別れるカップルもいます。結婚には、相手の家族との相性も大切だといえるでしょう。
許せないことがある
好きだけどどうしても相手の嫌なところが我慢できず、許せないことってありますよね。その場合、長く付き合っていくことが難しいといえるでしょう。
金銭感覚の違い
金銭感覚は一緒に生活していく上で、大切なことだといえます。金銭感覚が違うことから喧嘩が増え、別れるカップルは少なくありません。
束縛がひどい
長く付き合っていくのであれば、お互いの自由を尊重しながら付き合っていく必要があります。そのため束縛がひどいことが好きだけど、別れるという選択をすることがあるのです。
価値観の違い
結婚を望んでいるものの、相手がなかなか結婚まで考えてくれず、二人の未来が想像できないことが別れる原因となることがあります。
相手のことが好きすぎる
相手のことが好きすぎるあまり、本当に自分でいいのかと自信をなくしてしまうことで別れを選択してしまう方もいます。
二人の時間がつくれない
お互い忙しくなかなか二人の時間を作ることができず、デートなどがお粗末になっていることが原因で、好きなのに別れるカップルも少なくありません。
好きだからこそ別れたくないと思う方もいるでしょう。では好きだからこそ、別れないためにはどうしたらいいのでしょうか。
相手のすべてを受け入れる
好きなのに別れるという選択をしないためには、嫌なところも含め相手のすべてを受け入れて付き合っていく必要があります。
我慢も必要
これはカップル間だけでなく、人と関わっていく上で多少の我慢は必要です。自分と価値観が同じ人はいないことを理解し、別れないためにできる限り我慢をするようにしましょう。
思いやりの気持ちを忘れない
付き合いが長いとお互いが当たり前の存在となり、思いやりの気持ちが薄れてしまいます。相手のことが好きならば、思いやりの気持ちを忘れないようにしましょう。
自由を尊重する
自由になりたいと思い、好きだけど別れる方は少なくありません。そのため相手の自由を尊重し、付き合っていくようにしましょう。
お互い好きで別れたくなかったのに、結局別れることを選んだ方もいるでしょう。好きなのに別れた場合、別れた後の相手への接し方に戸惑うことでしょう。
気まずい雰囲気にしない
別れて気まずいと思う方もいると思いますが、今後いい関係を保つためにも気まずいという雰囲気にすることは避けましょう。
笑顔で接する
好きなのに別れたからといって、悲しい顔を相手に見せることで相手が対応に困ることがあるため、別れた後も笑顔で接するようにしましょう。
距離をおく
別れた後すぐに連絡をとったり、遊んだりせずお互いに気持ちを落ち着かせる時間を作るようにしましょう。そうすることで、自然に接することができるようになります。
共通の友達は大事にする
好きで別れた元カレ、元カノとの共通の友達は大事にするようにしましょう。共通の友達を大事にしておくと、また一緒に遊ぶことができることもあります。
好きだけど別れなくてはいけない時はあります。しかし好きだけど別れなくてはいけない時は、しっかりと話し合い、お互いが納得した上で別れるようにしましょう。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局