記事ID89592のサムネイル画像

結婚式の顔ともいえる、ウェルカムアイテム!こんなのはどうですか?

結婚式にきてくれたゲストをお迎えするウェルカムアイテム。結婚式の顔ともいえるかもしれません。そんなウェルカムアイテムはどのようなものがいいか?様々なものがあるのでその例をいくつかご紹介しようと思います。あなたのお好みの物はあるかな?

結婚式に来てくれたゲストをお迎えするウェルカムアイテム

結婚式でゲストが最初にみるウェルカムアイテム

結婚式の顔ともいえるだろうウェルカムアイテム。
新郎新婦の代わりに結婚式に来てくれたゲストをお迎えします。

ゲストも結婚式でウェルカムアイテムを見るのを楽しみにしている人も多いです。
どうせなら私たちらしいものにしたいですよね?
どんなものがあるか様々なものをご紹介します。

ウェルカムボード

ウェルカムアイテムに欠かせないウェルカムボード

ウェルカムアイテムと言えばこれ。
ウェルカムボードは結婚式には欠かせないものともいえるでしょう。
だからこそセンスが問われるものかもしれません。

モザイクアート

たくさんの写真を集めて新郎新婦の顔を作るウェルカムボード。
パッと見で新郎新婦の笑顔が迎え入れてくれていてとてもうれしいです。
そして一枚一枚の写真を見る楽しみもあります。
笑顔いっぱいの結婚式になりそうです。

ウェディングツリー

結婚式に来てくれたゲストと作り上げるウェルカムアイテムです。
ゲストには母印を押してもらいます。
結婚式が終わっても見るたびに結婚式を思い出させてもらいそうです。

前撮り写真

前撮りした時の写真をウェルカムアイテムで使うということもできます。
結婚式で着る予定のない衣装をウェルカムボードの写真にするといいですね。

似顔絵

実は筆者の結婚式のウェルカムアイテムは似顔絵のウェルカムボードでした。
しかもお友達が絵描きさんに頼んでくれたものです。
妙に似ていてゲストがくすっと笑ってくれたのもいい思い出です。

ウェルカムマスコット

場が和むウェルカムアイテム

ウェルカムアイテムとしてマスコットを飾る新郎新婦も多いです。
かわいらしいので結婚式の場が和むアイテムとなるでしょう。

キューピー

キューピーもかわいいですね。
老若男女知っているという点も様々な年代のゲストがいる結婚式にはもってこいです。

モンチッチ

モンチッチも昔からある人気キャラクターです。
これもいろんな年代の人が来てくれる結婚式にはいいウェルカムアイテムとなりそうです。

リラックマとコリラックマ

人気キャラクターの一つです。
筆者はリラックマとコリラックマをウェルカムアイテムとして受付に置きました。
かわいくて好評でした。

お馬さん

競馬が好きなカップルの結婚式ならお馬さんなんておもしろいのではないでしょうか?
人と差をつけたいという方はどうぞ!

干支

結婚式をした年の干支にちなんだマスコットを使用するというのも面白いですね。
後から見るとそうだったなと思いだすこともできます。

羊毛フェルト

羊毛フェルトを使ったお人形をウェルカムアイテムとして飾るというのもかわいらしいです。
手作りできるので手作りを取り入れた結婚式を考えている人は作ってみてください。

りかちゃん人形

小さいころに遊んだ人も多いりかちゃん人形。
その遊んでいたお人形をウェルカムアイテムとして使っているのもいいかも。

こんな変わり種のウェルカムアイテム

レゴ

レゴで作ったウェルカムアイテムです。
ポップな雰囲気が好きな2人におすすめです。
結婚式が一気に楽しくてカラフルなものになりそうですね。

家系図

家系図をウェルカムアイテムに入れてしまうのも面白いですね。
結婚式に参列したゲストは家族構成もわかってより一層感動することになるかもしれません。

パン

パンでできたウェルカムアイテムです。
結婚式が終わった後にはみんなで食べるといいですね。
パンを焼くのが好き!という人はチャレンジしてみてください。

生け花

生け花をウェルカムアイテムとして飾るのはいかがでしょう。
結婚式にきれいなお花があると一気にパッと明るくなりますね。

ユニフォーム

好きなスポーツチームやスポーツを通しての結婚ならばユニフォームをウェルカムアイテムとするのはどうでしょう。
お二人らしいものになりそうですよね。

結婚式のウェルカムアイテム。あなたは手作りする?それとも購入する?

手作りにチャレンジ

手作りのウェルカムアイテムを飾るという新郎新婦も多いです。
結婚式に来てくれたゲストはほっこりした気持ちになるでしょう。

作ってもらいのもいい!

プロが描いてくれた絵などをウェルカムアイテムにするのも素敵です。
結婚式の後にも家に飾りたくなります。

衣装を手作りしてみては?

結婚式のウェルカムマスコットの衣装を手作りしてみてはどうでしょうか。
お裁縫が得意な人は一つの楽しみとしてできそうですね。

結婚式に来てくれたゲストを新郎新婦の代わりに迎えてくれます

ウェルカムアイテムでゲストの心をつかむ

ウェルカムアイテムがあるとゲストは温かい気持ちになること間違いなしです。
新郎新婦の気持ちを込めたいですよね。

あなた方らしいウェルカムアイテムでゲストを結婚式にお迎えしてくださいね。
きっとゲストにもその気持ちは届くでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ