記事ID89476のサムネイル画像

【出会いたい、恋したい女子に】気軽に参加できるおすすめの婚活

普段、出会いがない、失恋した、忙しいけど恋したい女子におすすめ、誰でも気軽に参加できるおすすめの婚活を調べてみました。たくさんいる男の人の中からたったひとりの運命の人と出会うには、婚活などちょっとしたきっかけさえあれば掴めるかもしれません。

ドキドキしたい人に婚活はおすすめ

そもそも婚活とは

婚活とは【結婚活】の略です。結婚を目指したあらゆる活動のことをいいます。最近ではテレビや雑誌でもよく耳にしますよね。

〇最近ドキドキしてない人こそ是非、婚活を。

恋の仕方、忘れていませんか?

最近、恋愛していますか?出会いがなかったり仕事が忙しかったりで恋愛の楽しさやドキドキ感、忘れちゃっていませんか。婚活をして思い出して見ましょう。

恋愛してる暇がない

毎日仕事が忙しくて、彼氏を作る暇もないなんて人もいると思います。そんな人でも始められる婚活があるんです。仕事も恋も充実させましょう。

失恋で傷心中

以前の失恋の傷が残ったまま、次に進めないでいる人もいるのではないでしょうか。恋愛での傷は新しい恋愛で癒すことをおすすめします。

常に婚活モードで楽しみましょう

〇恋愛に積極的にいきましょう。友達も増えるかもしれません。

おすすめの婚活①友達の紹介

自分のことをよく理解してくれている友達の紹介なら間違いありません。人見知りがちのひとにもおすすめです。

おすすめの婚活②結婚式の二次会

結婚式の二次会、これはチャンスです。独身男性陣も幸せな結婚式を見て結婚したい気持ちが高まっている時間です。知り合いの知り合いなら安心感もあるのでおすすめです。

おすすめの婚活③イベントで

フェスだったりお祭りだったり常にたくさんのイベントが行われていますよね。そこで勇気をもって話しかけてみるのも◎。同じ趣味を持つ人同士、話が盛り上がります。ちゃんとオシャレしていくことをおすすめします。

おすすめの婚活④旅行先で

婚活に国や場所は関係ありません。旅行先では開放的な気分になっているのでいつもよりちょっと積極的になれるかもしれません。ただし、ハメをはずしすぎないことも大切です。

選べるおすすめの婚活の方法

〇男女共に婚活目的で集まる場所なら気軽に出会えるかもしれません。

おすすめの婚活⑤街コン・合コン

街コンは街ぐるみで行われる大型の合コンイベントのことです。たくさんのお店を回れて、おいしいお酒や食事もたくさん、出会いもたくさんです。気軽に参加できるのでおすすめです。

おすすめの婚活⑥ネット婚活

ネット婚活はインターネットの婚活サイトを利用して男性と出会います。忙しい人でもちょっとした空き時間にネットで好みの相手を探せるので活用できそうです。

おすすめの婚活⑦婚活パーティー

婚活パーティーとは企業が企画してくれて、司会進行もあり安心して参加できます。全国どこでも頻繁に婚活パーティーを開催していて、中にはボーリング企画や料理企画、男性年収何千万以上のみなどちょっと楽しそうです。

おすすめの婚活⑧結婚相談所

結婚相談所は真剣に結婚したい人が入会していて、サポートもありますので真剣に婚活をしたい人におすすめです。ただサポートが充実してる分、他の婚活よりコストがかかるかもしれません。

〇結婚相談所なら自分に合った人を担当の方がおすすめしてくれるので力強いです。

ちょっと変わったおすすめの婚活

謎解きコン

謎解きと街コンが合体した「謎解きコン」ミステリー好きにおすすめ。

「夜の水族館」「監獄居酒屋」「さまざまな街の路上」などで男女グループになって謎を解き明かす企画です。婚活しながら楽しめちゃいますね。

ボラコン

ボランティアを通して婚活するおすすめの企画です。お互い誰かのためになることをしたいというボランティア精神を持つ者同士、相性が合うかもしれません。ボランティアを通して出会うなんて素敵ですよね。

おすすめの趣味コン

〇趣味が合えば話も盛り上がります。情報交換にもなって一石二鳥かもしれません。

アニメや漫画

アニメや漫画が共通の趣味であれば婚活も話が盛り上がりますし、イベントなども一緒に参加出来たりとお付き合い後も話題に尽きなそうです。アニメ、漫画好きにはおすすめです。

猫好きが集まる猫カフェなどで開催される婚活です。可愛い猫に癒されながら楽しく男性方とお話ができるので緊張しやすい人にもおすすめです。

〇動物を可愛がる男性の姿って、萌えますよね。

お寺

お寺巡りが趣味の女子必見のおすすめ婚活です。もちろん開催場所はお寺で、なんとお坊さんがサポートしてくれます。こんなに神聖で歴史のある場所で巡り合えたら最高です。男性とお寺巡りのきっかけになるかもしれません。

料理

料理教室で本格的に、男女で料理する婚活です。一緒に楽しく料理を作って最後はおいしく食べれるおすすめの婚活です。男性も料理をしてくれたら結婚後安心ですよね。

〇男性の料理してる姿って素敵ですよね。もちろん料理の苦手な女子でも参加できます。

おすすめの婚活【まとめ】

〇気軽にできる婚活からちょっと変わった婚活までおすすめの婚活をご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。

出会いを楽しんで

婚活の良さは普段生活していたら絶対出会っていなかった人たちと話せることがひとつあると思います。ご縁につながらなくとも、自分の世界が広がるし、楽しい時間を過ごせれば最高ですよね。

一生のパートナー

婚活は将来のパートナーを探す為のステップです。決して急いで焦って決めないでください。あなただけの魅力を引き出してくれる男性が現れるはずです。

婚活で、一生いたいと思える素敵なパートナーが見つかることを応援しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ