記事ID89442のサムネイル画像

結婚式をより盛り上げてくれる曲は何?結婚式BGMランキング!

結婚式はBGM次第で、より結婚式が盛り上がるかどうかの大事な役目です。そこでどんなBGMが結婚式で人気なのか。そんな結婚式を盛り上げてくれるBGMをシーン別にランキングにしてみました。結婚式BGMランキングを参考に一生に一度の結婚式を素敵なものにしましょう。

結婚式新郎新婦入場BGMランキング 

新郎新婦が入場する重要なBGMです。どんな雰囲気の結婚式にしたいか。厳かで品があり、ふたりの歩くスピードを考えながら曲を選ぶといいですね。曲頭にインパクトがある曲を選ぶと扉が開くときに映えます。

結婚式入場曲BGMランキング1位は、青山テルマの二人の約束です。お互いの大切さを改めて感じる記念日をテーマにしたアニバーサリーソングで結婚式にピッタリです。

結婚式入場曲BGMランキング2位は、元気ロケッツのHeavenly Star です。サビの部分をフルボリュームにして入場すればインパクト大です。

結婚式入場BGMONEランキング3位は、MAY'Sの LOVE 〜100万回のKISSでアイシテル〜です。心地よい躍動感が幸せ感を盛り上げてくれます。

結婚式入場BGMランキン4位は、シェネルのベイビー・アイラブユーです。明るく 甘いメロディは結婚式にピッタリの楽曲です。

結婚式入場BGMランキング5位は、安室奈美恵のpink keyです。クールでスタイリッシュな雰囲気を演出したい人にぴったりの曲です。

結婚式ケーキ入刀BGMランキング

ケーキ入刀は最大の見せ場のケーキにナイフが入る瞬間です。そこで盛り上がれる曲を選ぶといいですね。

結婚式ケーキ入刀BGMランキング1位は、いきものがかりの風が吹いているです。ふたりで力を合わせて生きていく新郎新婦の強い決意を感じる曲でケーキ入刀におすすめのBGMです。

結婚式ケーキ入刀BGMランキング2位は、斉藤和義のウエディング・ソングです。心に響くメロディーとストレートに感情移入できる詩が結婚式にぴったりの曲です。

結婚式ケーキ入刀BGMランキング3位は、木村カエラの「Butterfly」です。結婚式の定番ソングともいえる曲でゼクシィのCMでも使われ幅広い年齢層に親しまれている曲です。

結婚式ケーキ入刀BGMランキング4位は、シェネルのビリーヴです。映画海猿の主題歌で二人の永遠の愛を誓う内容の究極のラブバラードです。

結婚式ケーキ入刀BGMランキング5位は、BENIのSuddenly-ラブ・ストーリーは突然にです。小田和正のラブストーリーは突然にのカバーです。誰もが知る曲をかっこよくクールな雰囲気の曲になっています。

結婚式披露宴の乾杯BGMランキング

乾杯の曲は今からの披露宴の幕開けにふさわしい華やかで元気なBGMがいいですね。

結婚式披露宴乾杯BGMランキング1位は、スガシカオのParty People です。乾杯にふさわしく盛り上がれる曲です。

結婚式披露宴乾杯BGMランキング2位は、平原綾香のSleepers,Wakeです。平原綾香のきれいな歌声で素敵な乾杯が出来そうです。

結婚式披露宴乾杯BGMランキング3位は、mihimaru GTの気分上々↑↑です。曲の出だしからサビでノリノリに盛り上がること間違いなしです。

結婚式披露宴乾杯BGMランキング4位は、ケツメイシのはじまりの合図です。乾杯を明るく能天気な雰囲気に演出してくれます。

結婚式披露宴乾杯BGMランキング5位は、EXILEの君がいるからです。とてものびやかな曲できれいな歌声が素敵な雰囲気にしてくれる曲です。

結婚式花束贈呈BGMランキング

しっとりとした感じの曲で涙を誘うように場を盛り上げるような曲が感動的なシーンにぴったりだと思います。

結婚式花束贈呈BGMランキング1位は、ヘンリーの涙そうそうです。夏川りみの涙そうそうの英語バージョンで年配の方でも知っている曲で盛り上がれそうです。

結婚式花束贈呈BGMランキング2位は、福山雅治の「家族になろうよ」です。ゼクシィのCMソングとしても有名な曲で結婚式にぴったりの曲です。

結婚式花束贈呈BGMランキング3位は、アンジェラ・アキの「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」です。家族に感謝を伝える曲で花束贈呈のBGMにピッタリです。

結婚式花束贈呈BGMランキング4位は、コブクロのここにしか咲かない花です。コブクロのとても優しい歌声でほんわか出来る曲です。

結婚式花束贈呈BGMランキング5位は、JUJUのbouquet です。両親への思いを伝える曲でとても優しいメロディーで幸せにさせてくれる曲です。

結婚式退場BGMランキング

結婚式の披露宴を締めくくる曲なので二人の門出を祝福するような幸せな曲を選びましょう。

結婚式退場BGMランキング1位はGREEEENの愛唄です。愛情たっぷりの曲で晴れやかに退場出来る楽曲です。

結婚式退場BGMランキング2位は、一青窈のハナミズキです。とても有名な曲でふたりの幸せをお祝い出来る素晴らしい曲です。

結婚式退場BGMランキング3位は、マライアキャリーのラヴィン・ユー・ロング・タイムです。テンポのいいバラードが素敵な退場シーンを演出してくれます。

結婚式退場BGMランキング4位は、AIのハピネスです。愛と祝福をテーマにした曲でAIの力強い歌声がインパクトのある退場にしてくれます。

結婚式退場BGMランキング5位は、Superflyの輝く月のようにです。パワフルな歌声でクライマックスにふさわしい曲です。

まとめ

結婚式はとても感動するもの。その感動がBGMによって何倍も大きな感動になります。そんな重要な役目のBGMはシーンによってそれぞれ盛り上がれるように素敵な曲を選びましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ