2017年トレンドの《アビスカラー》って知ってる?知らないあなたには話題の◯○が必須!?
2017/05/07
Topicks公式
2016/06/28 更新
恋愛には様々な形がありますが、辛かった恋や忘れたい恋の経験もあるかと思います。忘れたいけど忘れられない、好きだけど諦めなくちゃ…次のステップへ踏み出すためには、どのような方法があるでしょうか?前向きに進むための心得を考えていきたいと思います。
[表示する]
好きになった相手に恋人や妻がいると判明したら、その時点で「諦めなくちゃ!忘れたい!」と考えますよね。
恋人や妻の存在を知ったのなら、たとえ可能性がゼロではないとはいえリスクが大きすぎます!忘れたいと考える方が賢明な判断です。
恋をした相手に告白をしたけど、振られてしまった!いっそのこと忘れたい!失恋したことにより、綺麗さっぱり忘れたいと考える人もいます。
昔の恋人が結婚したみたい!…そんな現実を耳にしたら、いつまでも相手への想いを引きずっていくわけにはいきません。自分も、さすがに次へと踏み出すときです。
幸せな恋愛だったはずなのに…終わり方が悪かったため、忘れたいと考える人も多くいるでしょう。喧嘩別れや、相手の浮気など。様々な終わり方があるものです。
嫌な思い出ほど、忘れたいのに忘れられないのが辛いところ。忘れたい恋愛こそ綺麗さっぱり忘れてしまいたいのですが、なかなか難しいですよね…。
恋愛に未練は付き物です!一度好きになった相手を、そう簡単に忘れたり嫌いになったりすることはできません。
未練が残るくらいなら、忘れたい!諦めたい!と考えますが…未練というのは、ふとした瞬間に感じてしまうものです。
相手のことを忘れたいのなら…会う回数を減らしたり思いきって連絡先を削除するなど、物理的に距離を置くことはとても効果的です。
最初のうちは、とても辛いと思います。しかしながら、相手との距離が近ければ近いほどに想いや未練は残ってしまうんです。忘れたい恋ならば、距離も気持ちも少しずつ離していきましょう。
距離を置くのと同様、忘れたいのなら…過去にやり取りしたをしたメールやLINEでのメッセージを見るのは止めましょう。
忘れたいと思っているのに過去のメッセージを覗いてしまうと、再び当時の思い出が蘇ってしまいます。もしも意思が弱いのであれば、意を決して過去のメッセージは削除することをオススメします。
削除するのは、連絡先やメールだけではありません。特に重要なのが、過去に恋人から貰ったプレゼントや思い出の品です。
姿形の残る物を残したまま置いておくと、いくら忘れたいと思っても目にするたび記憶が蘇ってしまいます。思い出の品は、潔く捨てましょう。
忘れたい相手とは、極力会わない方が良いです。会ってしまえば、気持ちが揺らいでしまいます。たとえ職場が一緒だったり鉢合わせる場面が多くある相手だったとしても、なるべく会わないで済むルートを選択しましょう。
忘れたい恋があるのなら、映画や小説で別の恋愛に浸って現実逃避するのも一つの手段です。少しの間、現実の世界を忘れてみませんか?
いつも以上に仕事に集中して忙しい環境に身を投じることは、何かを忘れる方法として最適です。仕事に打ち込んでいれば、忘れたいと思っている過去の恋愛を振り返る時間も減らすことが出来ます。
仕事に打ち込むことは、単に恋愛を忘れるためだけではありません。頑張れば頑張ったぶんだけ結果はついてきますし、あらゆる知識と経験が自分自身の成長にも繋がっていきます。
仕事と同じく、趣味や好きなことに時間を割くのも恋愛を忘れるには効果的です。忘れたい、忘れたい…と考え込むのは逆効果になってしまいますから、この際自分の好きなことに没頭して思いきり楽しみましょう。
髪型を変えたり、メイクを変えてみたり…外見に変化をもたらすことは、気分転換にも繋がります。もしも忘れたい恋なのに忘れる方法が見つからないのなら、まずはいつもと違う外見にチェンジしてみませんか?
美容やダイエット、身体作りなど…自分磨きにも力を入れましょう!過去の恋愛を忘れたいと考えたとき、自分自身への前向きなパワーはとても大切です。
自分磨きを頑張ると、自分に対する自信も湧いてきます。その自信が、過去の恋愛を吹っ切る後押しになるはずです。
いつかの恋愛を忘れたいと模索する中で、重要になってくるのが次へのステップ!気持ちにある程度の区切りがついたのなら、新たな出会いを探したいところです。
なにも、新たな異性を探す必要はありません!自分自身の行動範囲や視野を広げることが、次の恋愛へのステップへの架け橋になります。とにかく、外へ出掛けましょう。
最終的に、過去の恋愛を忘れたいのなら…最も効果的なのは、やはり新たな恋愛をすることです!過去を振り返るのではなく、未来を見据えて突き進むべきでしょう。
忘れたいと思うような恋愛だったとしても、無理に忘れる必要はないのかもしれません。その当時、それだけ全力で恋をしていた証拠なんです。
嫌な思い出ばかりを振り返って「忘れたい!」と必死になるのではなく、良い思い出に変える努力をしてみませんか?全てを受け入れることで、新たな一歩を踏み出せるでしょう。
辛かった恋愛や忘れたい恋愛、人それぞれ様々な経験があるものです。過去の想いと上手く決別をして、新たな一歩を踏み出してみましょう!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局