記事ID89382のサムネイル画像

結婚式のときに新郎新婦が渡すプレゼント選び、これが喜ばれる

結婚式のときに新郎新婦からプレゼントを渡す場面は多くあるかと思います。でも一体何をプレゼントすれば喜んでもらえるでしょうか?悩んでいる新郎新婦にぜひ読んでいただきたいです。結婚式がよりよいものになりますように。お手伝いができればと思います。

結婚式でプレゼントを渡す場面

結婚式にプレゼントを渡す場面!

結婚式の時に新郎新婦からプレゼントを渡す場面というのはたくさんあると思います。
でも誰にどんなものを渡すと喜ばれるのか?気になるところですよね。

そこでどんなプレゼントがいいか、ということをお伝えしてきたいと思います。
これから結婚式を控えているみなさん、ぜひ参考にしてみてください。

両家のご両親へのプレゼント

最大の山場!両家のご両親へ

結婚式の山場といってもいいでしょう。
今まで大切に育ててくださったご両親へのプレゼント。
ここは特にこだわりたいですよね。

花束とブートニア

これは定番中の定番のプレゼントですよね。
お母さんへ花束、そしてお父さんへは胸ポケットにブートニア。
結婚式に文字通り花を添えます。

ウエイトドール

これも最近では定番化しているプレゼントですよね。
しかし、産まれたときの重さを結婚式で感じるとご両親は感動するでしょう。

ウエイトライス

お人形もいいですが、ウエイトライスをプレゼントするというのはどうですか?
結婚式の後に結婚式を思い出してもらいながら食べてもらいましょう。

フォトフレーム

思い出の写真や結婚式の前撮りの写真などを入れたフォトフレームをプレゼントするのもいいですね。
後に孫の写真を入れてもらうのもいいですね。

お酒

お酒が好きなご両親でしたらお酒をプレゼントするのもいいですね。
思い出話をしながら盃を交わしてほしいです。

名前ポエム

自分の名前を入れた名前ポエムをプレゼントするというのはどうですか?
結婚式後も飾ってもらえますし、見るたびに結婚式の事を思い出せそうです。

演奏

小さいころから楽器を習っていたという方は演奏することをプレゼントにするというのはどうですか?
きっとご両親は感動してくれるでしょう。

結婚式のスピーチをしてくれた人へのプレゼント

スピーチをしてくれた人にもお礼のプレゼントを

スピーチも結婚式では相手のご両親や親せきのみなさんにあなたのことを知っていただくいいきっかけになります。
そんなスピーチをお願いした方はあなたのためにいろいろと考えてくれるはずです。
なにかお礼のプレゼントができるといいですね。

主賓のスピーチをしてくれた人へのプレゼント

主賓のスピーチは、職場の上司や親せき、恩師などにお願いする人が多いようです。
そんな方々へがなにをプレゼントするとよいでしょうか?

ランクアップした引き出物

プレゼントを渡すのもいいですが、引き出物をランクアップしたものにするということもできます。
このようにする新郎新婦も多いようです。

新婚旅行のお土産

新婚旅行のお土産をプレゼントすることもできます。
これも少し色をつけることでお礼のプレゼントとさせてもらうといいですね。

スピーチをしてくれた友人へのプレゼント

友人からのスピーチも感動したり、楽しい気分にさせてもらったりしますよね。
そんな友人にもお礼のプレゼントをすると良いかと思います。

友人の好きなものをリサーチする

友人の欲しいものをあらかじめリサーチしておき、お礼としてプレゼントするのもおすすめです。
結婚式に華を添えてくれる友人代表ですから、喜んでもらえるといいですね。

後日自宅でお食事会

結婚式を終え、落ち着いてから友人を自宅へ招きお食事会をするというのもいいですね。
料理が得意という方にはおすすめです。

新郎から新婦へ!結婚式でのサプライズプレゼント

新郎から新婦へ

新郎から新婦へサプライズプレゼントをするのはいかがですか?
これから人生を共にする2人。
いい出発になりそうです。

お手紙

お手紙をプレゼントするのはいかがですか?
普段はあまり言えない気持ちを結婚式だからこそ伝えましょう。
不器用な新郎におすすめです。

手作りプレゼント

何か手作りでプレゼントするのもいいですね。
例えば湯呑やコップなど。
結婚式を終わっても見るたびに初心に返らせてくれそうです。

生歌

友人に協力してもらい、生歌をプレゼントするのも素敵です。
へたくそでも結婚式までに一生懸命練習してのぞめばきっとその気持ちが新婦へ届くでしょう。

サプライズムービー

サプライズでムービーを撮影しておき、結婚式の時に流す演出もいいですね。
結婚式は緊張してしまう場面も多いので、あらかじめムービーにしておくと安心できます。

ダーズンローズセレモニー

新郎がゲストから一本ずつバラを集めていき、12本になったらそれを新婦へプレゼントします。
そしてそのうちの一本を新婦は新郎の胸ポケットに差すというセレモニーです。
結婚式で挙式の際にするものです。
12本のバラにはそれぞれ意味があります。

プレゼントで盛り上がる結婚式に

結婚式でのプレゼント。いかがでしたか?

結婚式でのプレゼントをいろいろとご紹介してきました。
一生に一回の結婚式ですから慎重にプレゼントを選びたいと思いますよね。

しかし、あなたが一生懸命考えて贈ったプレゼントであればきっと喜んでもらえるはずです。
結婚式があなた方にとって最高の1日となりますように。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ