記事ID89322のサムネイル画像

    男性が彼女と別れることを決意したきっかけで一番多い理由って?

    恋人と別れる・・・。なんとも悲しいものです。でも別れることを決意するって、なにか決定的な理由があるからなんですよね。男性が彼女と別れることを決意するきっかけってどんなことなのか気になりますよね。別れを決意するきっかけを調べてみました。

    彼氏が自分と別れる決心をした気配・・・。

    なんだか最近、彼氏の様子がおかしい感じ・・・。彼氏が自分と別れることを意識しているのって、態度や様子でなんとなくわかるものですよね。

    彼氏が別れることを意識し始めると、連絡が少なくなったり、会っていても素っ気なかったり・・・。わかりやすいですよね。

    もうそろそろ、彼氏と別れる覚悟をした方がいいのかな?そう思ったら、どうして別れる決意をしたのか、きっかけを知りたくなりますよね。

    彼氏が別れることを意識し始めた時って、自分への態度がガラリと変わることもありますよね。目立った理由がない限り、なにがきっかけなんだろう・・・。と気になりますよね。

    何がきっかけで別れるのかわからない

    彼氏が別れることを決めているみたい・・・。そうは感じても、どうしてなのか、きっかけがなんなのかわからない。そんな時もあります。

    彼氏の態度が冷たい感じ・・・。別れること考えているのかな?でも何がきっかけなのか心当たりがない。悩んでしまいますよね・・・。

    最近は喧嘩もしていないし、冷たくされる理由がわからない。
    別れることもう決めているのかな?なにがきっかけなんだろう。
    でも、別れ話をされていないのに、聞くのは墓穴を掘るような感じで怖いなんていうことも。

    彼氏の態度が冷たくなったりしたときに、何も心当たりがないと、なにがきっかけなんだろう。もしかして他に好きな人でも出来た?と考えてしまいますよね。
    男性が彼女と別れるきっかけを次にご紹介したいと思います。

    男性が彼女と別れるきっかけは?

    趣味が理解できなかった

    交際してから極度のBL好きだったり、コスプレイヤーだったりなど、自分が理解できない趣味に没頭していることが判明して、即別れることを決意した。という男性も。
    自分には理解できない彼女の趣味が別れるきっかけになることも・・・。

    大喧嘩してしまった

    彼女と大きな喧嘩をしてしまった時に、人格否定されるような発言をされた、暴言を吐かれた、暴力を振るわれたなどして、もう修復できないと思い、別れるきっかけになったとう意見も。

    彼女にときめかなくなった

    長く交際していた彼女がいたのだけど、長く付き合っている内に女性としての魅力を感じなくなってしまった。という意見も。女性としては勝手なこと言うな!と思いますが、それが別れるきっかけになることもあるようです。

    価値観の違い

    会話のテンポが合わなかったり、金銭感覚が合わなかったり、共通の会話がないなど、要するに相性が悪いということが別れるきっかけに。長く付き合って、結婚するには一緒に楽しめたりすることが必要になってきますよね。

    他に好きな人が出来た

    彼女と別れるきっかけでこちらも多い理由ではないでしょうか。
    彼女がしっかり者で姉御肌、会社で移動してきた後輩がおとなしくて控えめ。「守ってあげなきゃ」といつの間にか好きになってしまった・・・。ありがちですよね。

    過度な束縛や口うるさく小言を言われた

    とにかく束縛が激しい彼女、連絡の返信が遅れただけで、「今どこで誰といるの?」と電話が来たり等で辟易してしまった。「もっと会いたい」「マメに連絡して」など、適度なら可愛く思えることも、度を超えると別れるきっかけに・・・。

    欠点が目に余るようになった

    恋は盲目、あばたもえくぼと言うように、好きな気持ちが最大な時は「可愛いな」と思えた欠点も、気持ちが落ち着くにつれて、別れるきっかけになってしまうことも。
    最初は小悪魔っぽいところが可愛いと思っていたけど、付き合ってみたら、自分勝手すぎて振り回されて疲れ果ててしまった・・・。という男性も。

    彼女との結婚を考えられなかった

    交際を始めて数年経った頃、今交際している彼女との結婚が全く考えられなかった時
    別れるきっかけになるようです。付き合っているだけなら問題なかった、自分勝手さやだらしなさが結婚を考えたときに無理だった。という意見も。

    彼女に浮気されていた

    これは・・・。きっかけと言うよりも、もうどうしようもないと言った感じですね。
    「浮気の事実もきついのに、あなたがかまってくれなかったから!と逆ギレされた。」
    別れるきっかけには十分ですよね。

    浮気されていたは、男性によってはどこからが浮気なのかという線引きが違いますよね。
    あまりにも理不尽なことで、浮気だ!と騒ぐような彼氏なら、こちらからお断りしたほうが良さそうですよね。
    別れると決意した。と一言で言っても、きっかけは様々ですね。

    別れるきっかけは気付かないだけで自分で招いてしまっていることも

    男性が彼女と別れるきっかけはいろいろですよね。男性が別れると決意するきっかけは、気付かないうちに自分が招いてしまっていることもあるようです。

    趣味のことが受け入れられない。と別れるきっかけにされるのであれば、それは価値観の違いとしてどうしようも無い事ですよね。無理して趣味をやめる必要なんてありませんよね。

    感情的になりやすいとつい怒りにまかせて、怒鳴ってしまったりすることも人間だからあると思いますが、自分が言われたら無理だと思うことは、彼氏も同じですよね。
    相手の気持ちを考えない暴言は別れるきっかけを招いてしまいます。

    面倒見が良いと、つい説教じみたことを彼氏に言いたくなったり、連絡がなかなかつかないと、不安になったりもしますよね。でも、あまりにも束縛するようなことを言ったりするのは、彼氏をうんざりさせて、別れるきっかけを招いてしまいます・・・。

    価値観の違いや、今の彼女との結婚が考えられなかったなど、相性があまり良くなかった場合は、無理をして自分を演出してしまうことになってしまいますよね。
    別れるきっかけが、自分ではどうしようもないときもあります。

    優しい彼氏につい甘えて、わがままを言ったりする・・・。よくあることです。でも、あまりにも彼氏に対して思いやりがないと、疲れ果てさせてしまって、別れるきっかけを招いてしまいます。相手に対する思いやりは忘れたくないですよね。

    彼氏が忙しくてかまってくれなかった、寂しかったから・・・。どんな理由があろうとも、浮気をしても言い理由にはなりませんよね。不満があるなら、きちんと彼氏と向き合いましょう。別れるきっかけを招いている。というよりも提供していますよね。

    男性が彼女と別れるきっかけ、相性が悪いという根本的な問題や、浮気という別れるきっかけを提供している状態ではない限りは、意識していない振る舞いや彼氏への扱いで、気付かず招いてしまっていることもあるようですね。

    彼女と別れるきっかけはいろいろ、予防することもできそうです。

    男性が彼女と別れるきっかけをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
    きっかけにもいろいろありますが、どうしようもない理由ではない場合は、ちょっとした思いやりや気遣いできっかけ作りを予防できそうですよね。
    お互いに思いやりを持って、楽しく穏やかに交際していきたいですよね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ