風水の強力なパワーを貰って、ぐんぐん恋愛運アップさせましょう!

恋愛運アップさせたい方におすすめなのが”風水”です。インテリアを少し変えたり、模様替えをするだけで簡単に恋愛運アップにつながります。風水はあなたの恋を手助けをしてくれます。風水の強力なパワーで恋愛運アップ目指しましょう!

風水とは?

風水とは、今から約4千年前に中国で発祥しました。

「気」の力を利用した開運のための環境学のことです。

「環境が運を決める」これが、風水の基本的な考え方です。

風水とは、衣・食・住、行動など、自分の環境すべてを使って運を開いていきます。

自分に影響を与えるあらゆる環境を使って、運を開くためのマニュアルと言えます。

運が悪いと思う人は、まずは自分の環境を見回してみましょう。

風水で恋愛運アップできる?

恋愛運の吉凶に大きく影響を与えるのが「気の流れ」だと、風水では考えられています。
恋愛運アップのためには気の流れを良くする必要があります。

日常生活の中に風水を取り入れることによって、精神的に明るくなり、それが恋愛運アップにも繋がっていきます。

「彼氏とケンカが増えた」「最近出会いがない」という悩みも、風水を取り入れることによって、良い方向へ向かう可能性が増えます!

風水で恋愛運アップ「方角」

風水において恋愛運アップする方角があります。

「西」は、素敵な男性との出会いに役立ってくれます。
「東南」は、お付き合いをしている彼氏との絆を深めたり、結婚などを司る方角です。

恋愛運アップするには、部屋や建物の「西」と「東南」の方角をキレイにしておきましょう。

恋愛における悪い気の流れがなくなります。

ゴミや衣類などで散らかさないようにこまめに片付けましょう。

邪気を吸い取ってくれるとされる生花を、東南の方角に飾ると恋愛運アップします。

花が枯れた場合はすぐに捨てて取り替えましょう。

恋愛運アップする机の位置は「北西」です。

机の引き出しに「好きな人」や「彼氏との写真」をしまっておくと、さらに恋愛運アップが期待できます。

風水では、暖色系のアイテムを東に置くと「運気が逃げなくなる」ともいわれています。

恋愛運アップした気をキープするために、取り入れたいですね。

風水で恋愛運アップ「色」

風水で、恋愛運アップにつながるといわれているラッキーカラーは「ピンク」です。

ちなみに「赤」は、自然に男性を引き寄せる効果とドキドキさせる効果があります。

ローズクォーツなどのピンク色のパワーストーンのアクセサリを身に付けたりするのも恋愛運アップにつながります。

リップやチークなどのメイクにピンクを取り入れると効果的です。

風水で恋愛運アップ「鏡」

風水で「水」を表す鏡は、邪気を払う効果があるといわれています。
恋愛運アップのために、身の回りの鏡は常にピカピカに磨いておきましょう。

「合わせ鏡」は気を歪ませる原因となります。 鏡を置くときは注意しましょう。

風水で恋愛運アップ「寝室」

風水では、恋愛運アップの方角の「西」か「東南」にベッドを置いて、
東枕で眠ることが出来れば最強の恋愛運アップにつながります!

ピンクの生地を使ったカーテンやベッドカバー、クッションなどのインテリアで風水を取り入れて、恋愛運アップしましょう。

風水で恋愛運アップ「水周り」

湿気がたまったカビだらけのお風呂場や洗面所をそのままにしていると、風水上、美容運と恋愛運がガタガタに落ちていきます。

美容運と恋愛運アップのために、いつもきれいにしておきましょう。

脱衣所のバスタオルやバスマット、スリッパなどを綺麗にすることも忘れないようにしましょう。
お花などを飾るとさらに恋愛運アップの効果がありますよ。

風水で恋愛運アップ「玄関」

風水で玄関はすべての運気が入ってくる場所です。

汚れていたり、暗かったり、ジメジメしていると、良い運気が通る邪魔になります。

恋愛運アップの為に、清潔で明るい雰囲気に保っておきましょう。

照明を明るいタイプに変えたり、観葉植物やクリスタル製品を置いたりして玄関の明るさを演出しましょう。

良い気が家中に行き渡り、恋愛運アップだけではなく、総合運アップにつながります。

これから引っ越しを考えている方は、西や東南に玄関がある家を選ぶと恋愛運アップに繋がりますよ。

靴箱の中もきれいにしましょう。

靴箱の中をジメジメと湿気が充満したまま放置していると、風水の良い運気が逃げていきますよ。

玄関に鏡を置く時は、玄関を外から開けた時に右側へ来るように置きましょう。
(家の中から見て左)

玄関の正面に鏡を置くと、風水の気が逃げてしまうので気をつけましょう。

風水で恋愛運アップ まとめ

日常生活に簡単に取り入れられる、恋愛運アップの風水を紹介しました。

恋愛運アップして、素敵な男性と出会えたり、プロポーズされたりと、あなたにとって良い事がたくさん訪れますように。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ