2017年トレンドの《アビスカラー》って知ってる?知らないあなたには話題の◯○が必須!?
2017/05/07
Topicks公式
2016/06/25 更新
新婚の頃はラブラブで夫はあなたを常に可愛いなあと思っていたことでしょう。しかし、だんだんとお互いに態度が変わってきてはいませんか?いつまでも仲のよい夫婦でいるために、どうすれば可愛い妻でいることが出来るのかご紹介します。
[表示する]
夫とはいつまでもラブラブで仲良くいたいですよね。夫婦円満の秘訣は夫に「可愛いなあ」と思わること!ではどうすればずっと仲良く、可愛いと思ってもらえるのでしょうか?
まずは夫の心が離れてしまう、可愛い妻でいるためにしてはいけない態度や行動をご紹介します。
無愛想
家事に仕事に子育て、忙しいとつい笑顔が失われがちですよね。しかしそれでは夫に可愛いとは思ってもらえません。安らぎと幸福感を与える笑顔は良好な夫婦関係にもっとも大切です。
女子力が低下している
結婚してからは家庭にこもって家事や子育てだけをしている女性も多いですよね。どちらも年中無休なのでそれだけで手一杯、空いた時間はのんびり休みたいというのも仕方ありません。しかしふと気がつくとしばらくメイクもおしゃれもしていない…ということはありませんか?夫にとって可愛い女性でいるために、たまにはおしゃれをして女子力をアップさせましょう!
お小遣いを渡すときに小言を言う
夫にお小遣いを渡すときに「大事に使ってね」などと言っていませんか?あなたは軽い気持ちでも、夫はお金を使うのが下手だと一人前の大人扱いされていないような気分になってしまいます。夫の可愛い妻であるために、夫を子ども扱いしないようにしましょう。
不満をすぐにぶつけてしまう。
不満があったら我慢せず話し合うことはとても大事なことです。しかし夫が疲れて帰ってきた時や仕事が大変な時に相手の状況を考えずに不満をぶつけると、夫の愛も覚めてしまいます。可愛い妻でいるために、相手を思いやる気持ちも忘れないようにしましょう。
携帯のチェック
夫の目を盗んで携帯をチェックするのはNG!たとえ浮気を疑っていてもマナー違反です。夫からの信頼を失い、可愛いとおもわれるどころか心が離れていってしまいます。
尽くしすぎる
可愛い妻としては、夫に何でもしてあげたい!と思うかもしれません。しかし夫は尽くす女性には母親のように見てしまい、魅力を感じません。夫に可愛いと思われたいなら、尽くしてもらえる女性になりましょう。
誰だって可愛い妻でいたいんです!可愛い妻でなくしてしまう、夫が気をつけなければいけないNGワードをご紹介します。
君に任せるよ
妻が夫に何かを相談したときに言われがちな言葉ですよね。女性は男性と違ってコミュニケーションをとりながら一緒に決めたいもの。信頼しているという気持ちからでもそんな言葉ばかり言い放てば、女性は強くならざるをえません。可愛い妻でいてもらうためにはNGです。
後でやる
妻に何かを頼まれたとき、「後でやるよ」という夫、多いですよね。しかし妻は今、男性である夫にやって欲しいから頼んでいるのです。今やってくれないならと、だんだんと夫に仕事を頼まなくなり、可愛い妻はだんだんと男性的になってしまうのです。
疲れているから後で…
こちらも、可愛い妻でいられなくしてしまう言葉です。妻が何か相談や頼みごとをしたときに「疲れているから後にして」と言ってしまっていませんか?先ほどと同じように妻が夫がするべき仕事をし始めると男性性が高くなってしまいます。
言わなくても分かるでしょ
「言わなくても分かるでしょ」というのは女性に対して言ってはいけない言葉です。いくら夫婦でも言わないと相手の思っていることなんて分かるはずありません。日ごろから感謝しているなら、「いつもありがとう」と口に出し、可愛い妻でいてもらいましょう。
母親が言っていた
料理や家事、子育てのことに関して、「母親がこうした方がいいと言っていた」というのはNGです。妻が試行錯誤しながら日々がんばっている妻にアドバイスをあげるつもりが、妻は自分のやり方が否定されたように感じピリピリとした雰囲気になってしまいます。可愛い妻でいて欲しいなら口にしないようにしましょう。
では夫に可愛い妻だと思ってもらえるために、妻側が気をつけたいことはなんなのでしょうか?
笑顔でおはようと言う
一日の始まりは笑顔でおはようということが大切です。前日けんかしてたとしても、朝は笑顔でおはようと言うことで良好な夫婦関係が保てます。朝の笑顔は夫が妻に可愛いなあと感じる瞬間です。
思っていることを伝える
先ほども言ったとおり、夫の状況やタイミングを選らぶことは大切ですが、思っていることを伝えるようにしましょう。そうすれば、察してよ!とイライラすることも減り、結果的に可愛いなあと思われる妻でいることができます。
ユーモア
ユーモアや笑いは夫と妻の関係を良好に保つために大切です。ちょっとしたユーモアを心がけるだけで、夫はあなたと過ごす毎日を楽しいと感じてくれます。積極的なあなたの態度に「可愛いなあ」と感じてくれること間違いなしです!
夫の言い分を認めてあげる
夫婦であっても考え方や価値観の違いはあります。夫の言い分に異論があってもまずは「なるほど、そうかもしれないね」と認めてあげると、彼はあなたに尊重してもらえた、愛しい、可愛いなあと思うようになります。
自分からスキンシップ
スキンシップは夫婦の関係を深めてくれます。自分から手を握ったり、腕を組んだり、積極的にスキンシップを増やせば夫も可愛いなあと思ってくれること間違いなしです。
ありがとうを伝える
「いつも仕事を頑張ってくれてありがとう」など日ごろから感謝の言葉を積極的に伝えるようにしましょう。素直に感謝を伝えるあなたに夫は可愛いなあと感じてくれるはず。
相手の長所を褒める
誰もが短所と長所をもっています。しかし短所を見るのではなく、長所を認めて褒めてあげましょう。自分のことを認めてくれる相手に夫はかわいいなあと感じます。
ポジティブでいる
夫もネガティブなことばかり言っている女性には魅力を感じません。普段からポジティブな言葉を口にするようにすれば、夫はあなたのことが可愛いと思う気持ちでいっぱいになります。
自立した女性を目指す
「幸せにして」と相手にべったりと依存している女性は魅力的には写りません。自分の幸せに自分で責任を持つという考え方でいれば、夫はあなたがより可愛いと感じます。
可愛い妻でいるためには夫側の協力も不可欠です。しかし、まずはあながが変わり、夫に可愛いなあと思わせることです。そうすればおのずと夫の態度も変わってくるはずですよ。いつまでも仲良よい夫婦でいられるよう心がけましょう!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局