記事ID89144のサムネイル画像

一生忘れなれない思い出に!ハワイで結婚式を挙げてみませんか?

ハワイでの結婚式って憧れですよね!でもなんだか高そう…と諦めている方も多いかと思います。しかし実は意外と手が届くお値段なんです!ハワイの大自然に囲まれてロマンティックな結婚式をあげてみませんか?ハワイでの結婚式に関する情報をまとめてみました。

憧れのハワイでの結婚式

ハワイの青空の下、青い海を背景に純白のドレスで結婚式を挙げるなんて、とってもステキですよね。人生で一度っきりの結婚式、もし心のどこかでハワイでの結婚式に憧れているのであれば思い切って夢を叶えましょう!

ハワイの結婚式の魅力

まずはハワイの結婚式の魅力やメリットをご紹介します。

美しい自然に囲まれた最高のロケーション

ハワイでの結婚式の魅力の一つは、美しい景色に囲まれながら結婚式を挙げられることでしょう。ビーチや教会、公園など思い思いの場所でフォトツアーを行うことも出来ます。

日本人向けの結婚式のノウハウがある

結婚式に関しても、日本語の通じるスタッフや日本人スタッフが多いので安心です。また、ハワイで結婚式を挙げる日本人が多いので、日本人に向けたきめ細かいサーヴィスが確立されています。

日本語が通じるので安心

結婚式のスタッフ以外でも、観光地ならホテルやレストランなど日本語を話せる方や日本語のメニューがあったりするので、不自由がありませんし、英語が得意でないご両親を招待する場合も安心です。

家族の絆が深まる

まとまった休みを取って家族みんなで旅行に行く機会って意外と少ないですよね。ハワイで結婚式をする場合、ハネムーンだけでなく家族旅行も兼ねられます。家族の絆が深まり、両家の距離が縮まりますね。

しがらみがない

国内での結婚式や披露宴で面倒なのが、職場や親族のしがらみだったりしますよね。「誰をどこまで呼ぶか」「引き出物は何にしよう」などの煩わしい段取りなく、ゆったりとした気持ちで過ごせるのもハワイでの結婚式のメリットのひとつです。

国内挙式よりリーズナブル

費用の面に関しては後で詳しくご説明しますが、ハワイでの結婚式は挙式とハネムーンを兼ねているので、国内挙式&ハネムーンより費用を抑えられることも多いんです!

ハワイでの結婚式の相場

それでは気になるハワイでの結婚式の平均の相場を見てみましょう!

ハワイの結婚式と国内の結婚式

ブライダル総研の調べによると、ハワイでの結婚式の平均額は190.9万円(挙式代、旅費、滞在費、お土産代含む)でした。
国内の結婚式にかかる総額は350万円とされていますが、ご祝儀を差し引くと150万円前後でしょう。
それにプラスハネムーンなのでハワイでの結婚式と国内での結婚式の費用はほぼ同じか、ハワイのほうがやや安いといえるでしょう。

ハワイ挙式にかかる費用の内訳

ハワイの結婚式の平均費用は190.9万円とお伝えしました、その内訳をみてみましょう。
挙式料 98.2万円
旅費 70.7万円
ショッピング代 14.8万円
お土産代 7.2万円

挙式料と旅費の部分ですが、平均は98.2万円と70.7万円ですが、分布をみてみると1番下は20万円以下、上は150万円以上と大きな幅があるのです。この差はいったいどこから生まれるのでしょうか?

ハワイ挙式の費用をおさえるポイント

人によって大きく違う挙式料と旅費。いったいどうすればハワイ結婚式の費用を抑えることが出来るのでしょうか?

プロデュース会社

プロデュース会社は大手だから高い、激安だからサービス悪い、というわけではありません。激安でも、さまざまな工夫や知恵をこらしてコストを削減している会社もありますし、大手でも、タイミングによってはキャンペーンなどでほぼ同等の値段でハワイで結婚式を挙げられる場合もあります。
なのでいくつかの会社を比較し、よく検討することが大切です。

繁忙期をずらす

挙式代の次に費用がかかるのが旅費です。繁忙期、すなわち皆がハワイに行く夏休みやお盆、お正月などのシーズンをずらした時期に渡航することで旅費を大幅に減らすことが出来ます。

ハワイのおすすめの結婚式会場

ハワイで結婚式を挙げるのにおすすめの会場をいくつかご紹介します。

セント・カタリナ・シーサイドチャペル

ハワイの魅力を存分に感じられるオーシャンフロントのセント・カタリナ・シーサイドチャペル。海のような深いブルーのバージンロードやステンドグラスとホワイトの壁とのコントラストが美しいですね。

コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ

オアフ島とは思えないほど静かなリゾート、コ・オリナに位置する、コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ。ハワイ語で「喜びの結晶」という意味を持つコ・オリナは結婚式後の写真撮影にもぴったりですね!

ザ・テラス バイ・ザ・シー

ハワイのオアフ島にある、ザ・テラス バイ・ザ・シーは建物の左右にスタイルの異なる2つのオーシャンビューのチャペルを有しています。落ち着いた雰囲気のウッド調のチャペルと華やかな白亜のチャペル、あなたはどちらで結婚式を挙げますか?

ザ・モアナチャペル

“ワイキキのファーストレディ”という愛称で親しまれているモアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ内のチャペルです。ハワイの白亜の宮殿を独占できます!

セント・アンドリュース大聖堂(カテドラル)

セント・アンドリュース大聖堂は総石造りの格式ある教会です。まるで中世ヨーロッパの古城のような荘厳さと、重厚な雰囲気が本格派のハワイ結婚式を望む方に人気です。

モアナルア・ガーデン挙式プラン

「この木何の木?」のCMで有名なモンキーポッドの木がある、モアナルアガーデンにて結婚式を行うのはいかがですか?豊かな緑に祝福されながら、神聖な結婚式を体験できます。

ベイヤー・エステイト・ウエディング

教会式も良いですが、ハワイの海を望むノスタルジックで温かい邸宅での結婚式もおすすめです。映画に出てくるようなクラシカルな調度品がステキで、ホームパーティのような結婚式を挙げることが出来ます。

ワイマナロビーチ

ハワイでおすすめなのがビーチウエディング!ハワイの青い空と美しい海の前で永遠の愛を誓うなんてとってもロマンティックです。

ハワイで一生忘れられないステキな結婚式を挙げましょう!

とってもステキなハワイでの結婚式は日本の結婚式に比べて費用は同じくらい、もしくはすこし安く執り行うことが出来ます。その上二人の仲だけでなく、家族の絆まで深まっちゃうハワイ結婚式。ぜひ検討してみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ