o型女性は恋をすると性格が変わって、恋する乙女に変身します!

o型女性は「アネゴ肌」で頼れる存在と思われていますが、実はo型女性は恋愛するとガラリと変わります。o型女性の恋愛傾向はどうなっているのか調査しました。o型女性を彼女に持つ方、片思い中の方、告白しようと思っている方は必見ですよ。

o型女性の特徴

情熱家

o型女性は、純粋で夢や理想を求めるロマンチストなタイプです。
思いやりのある性格で、アネゴ肌とも呼ばれるぐらい面倒見がいいです。

ストレート

o型女性は積極的で、外見や形式にとらわれません。
正義感もあり、不正やズルが大嫌いな真っ直ぐな性格。
自分の感情に対して率直で、一途に走ってしまう事もあります。

仲良し

o型女性は人間関係を大事にし、おおらかで誰とでも仲良くなれます。
仲間意識が強く統率力もあるので、周囲を引っ張っていくリーダー体質です。

感性が豊か

o型女性は感性が豊かなので感動、感激しやすいタイプです。
孤独は苦手なので、寂しがり屋な一面もあります。

楽天的

o型女性は考え方がとてもポジティブです。
何か物事を行うときにも、前向きな気持ちで臨める人が多いようです。

たとえ失敗したり、挫折することがあったとしても切り替えが早く、くよくよ引きずったりしない性格です。

o型女性の明るい性格は、周りの人も明るくさせます。

大雑把

o型女性はしっかり者の面を持つ反面、身の回りの整理整頓や室内の片付けが苦手なところがあります。
”大雑把なO型”と言い訳して済ませてしまうところもあります。

o型女性の恋愛傾向

自分をストレートに表現する

o型女性は、ストレートに自分を出せば相手にわかってもらえて、自然であれば自然であるほど注目を浴びる性格です。

豊かな感受性、飾り気のない明るさが、恋愛では男性の気持ちをとらえます。

やきもち

o型女性は、恋愛では恋人に対する独占欲が強く、やきもちになってしまいます。

恋のライバルには、ジェラシーの炎を燃やします。

母性本能が強い

恋愛での独占欲が強い一方、o型女性は母性本能が強く、愛する恋人を守ってあげたい、恋人を世話してあげたいと尽します。

恋する乙女

o型女性は、恋愛の対象となる男性があらわれるとガラリとその姿をかえて、恋する乙女になります。
恋人にはどこまでも素直で、か弱い女の一面を見せます。

恋愛に一途

o型女性は、一度相手を信用すると”恋は盲目”的に愛してしまい、とことんつくしてしまいます。
なので、簡単に男性にだまされてしまうところもあります。

甘えん坊

心から本当に信用できる人かどうかを見極めるのに長い時間がかかるo型女性は、心を許した恋人にはとにかく甘えたいと思っています。

o型女性へのアプローチ

o型女性には直球勝負!これが一番効果的です。

o型女性は自分とは違ったタイプの男性を好きになる傾向が多いです。
目標に向かって努力している人、その行動力を支える精神力を持った男性に惹かれます。

o型女性は、男性に頼りたいという願望が強いです!

o型女性はロマンチストなので、さりげなく優しくされたりエスコートされると、ドキドキしちゃいます。
サプライズなんかも効果的です。

o型女性は、デートの日時を書いたメモをそっと恋人に手渡ししたり、
服装や髪型で恋人に二人だけの合図を送ったりといった、秘密めいた交際を好みます。

o型女性をデートに誘う場合は、ロマンチックな場所もOKですが、ノリがいいので、楽しいところも大好きです。
お酒が好きな人が多いので、飲みに誘うのも◎

母性本能が強いので、恋人のお世話をすることが好きなo型女性です。
頼もしいところを見せつつ、家庭での身の周りのお世話などはo型女性に任せるとGOOD。

o型女性との恋愛

男性のお世話を焼くのは好きで、喜びを感じるo型女性ですが、恋愛において頼りなく優柔不断な男性は好きではありません。

o型女性は、恋人のふところ具合が気になったり、ケチケチしたところを見せられると、それだけで嫌になってしまうことがあります。

o型女性は、恋人の将来性も大きなウエイトを占めています。
もし自分が結婚したらどんな生活が送れるのかを具体的に考えてしまいます。

o型女性は恋愛において、情熱的で熱しやすく冷めやすいところがあります。
恋人の些細なウソや、裏切りは許すことが難しく一気に冷めてしまうところがあります。

o型女性の恋愛傾向 まとめ

o型女性は、リーダー気質な人でアネゴ肌と言われているひとが多いですが、
男らしく頼りがいがある男性に恋をします。

楽天的で自然体を好むo型女性は、恋をするとロマンチックな乙女になります。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ