記事ID88893のサムネイル画像

    別れた彼氏と復縁したい!復縁したいときの方法を調べてみました

    別れた彼氏と復縁したい。彼氏に振られて別れてしまった時は、どんな理由で別れてしまったのかも重要になりますよね。別れた後復縁したいときの対処法や、別れた理由別の復縁方法を調べてみました。元彼の事が諦めきれない・・。そんな時に実践してみて下さいね。

    大好きな彼氏から別れ話!どうにかして復縁したい

    大好きな彼氏からの別れ話・・・。これほど辛いことはありませんよね?
    別れたくない。と頑張ってみたけど、結局は別れることになってしまったら、もう一度楽しかったあの頃に戻りたい。と思いますよね。

    彼氏に振られて、別れてしまった後は自分に気持ちがある場合は、もちろん未練がありますよね。自分の何が悪かったのか?そんなことを考えて他のことが手に付かなくなってしまうことも・・・。

    彼氏に振られて別れた直後は、未練があって、復縁したいと思うのは当然のことです。なぜなら、彼氏との楽しい思い出があるからなんですよね。本当に復縁したいかどうか、少し時間を掛けてみると答えが自然と出てくると思います。

    それでも元彼と復縁したい!そう思ったらどうしたらいいのか、ちょっと考えてしまいますよね。振られた理由にもよりますが、いきなり連絡するのは避けたいところです。

    振られてしまった後も、元彼に気持ちがあったら、別れを受け入れたとしてもどうにかして復縁したい・・・。と思いますよね。復縁するためには、どうして振られたのかの理由も重要になってきます。

    他に好きな人ができたって別れを告げられたけど、復縁の望みは持ちたい

    彼氏に振られる理由、もっともらしい理由を付けて、ごまかそうとする男性も多いと思いますが、「他に好きな人が出来た」この理由がダントツ1位ではないでしょうか?

    彼氏に他に好きな人ができて別れを告げられた場合、すでに新しい女性に気持ちが向いてしまっているため、復縁はなかなか難しいかもしれません。まず、別れた後はキッパリと連絡を絶つことをオススメします。

    彼氏に他に好きな人が出来て別れを告げられたとき、とても悲しく、悔しい思いをすると思います。他の女に盗られた!と思うと、余計に元彼に執着しやすいものです。すぐに連絡して、様子をうかがいたいところですが、グッと我慢した方が得策です。

    他に好きな人が出来て別れを告げられたときは、しつこく連絡したりするのはうざったがられて、逆効果です!元彼の好きな人に直接連絡したりなんて、決してしてはいけないことです。最終的に復縁に望みを持ちたいのなら、スッパリ連絡を絶ちましょう。

    他に好きな人ができたと別れを告げられたら、裏切られたと思いますよね。それなのに、こちらは文句の一つも言えずに連絡絶たなくちゃいけないなんて、納得できない!お怒りはよく分かりますが、復縁に希望を持ちたいなら我慢のしどころなんです。

    人によって期間は違うと思いますが、別れた後に自分が振った彼女が未練がありそうだったのに、すぐに別れを承諾して、その後全く連絡が無い・・・。そうなると逆に気になるものなんですよね。

    他に好きな人が出来た。と別れを告げてきた元彼が連絡してくるときは、相手の女性とうまくいかなった時です。交際していたけど別れた。交際中だけどうまくいっていない・・・。そんな時、元彼女のことを思い出すんです。

    新しい女性とうまくいってないから、元カノが気になって連絡する・・・。端から見たら本当に自分勝手な男性です・・。でも、別れた後にじっくり考えて、復縁する価値があると思えるなら、連絡が来たときの対応にも気を付けましょう。

    別れた後、元彼から連絡が来たときに、あまり嬉しそうにテンションを上げないようにして、元彼が追いかけてくるように仕向けましょう。でも、話を聞いてあげたりなど、優しくするようにしましょう。

    振られた理由別、別れた後の復縁方法とは?

    別れを告げられる理由は、他に好きな人が出来た。だけではもちろんありませんよね。
    ほかに考えられる理由と復縁したいときの対策をご紹介します。

    飽きられて別れを告げられた

    彼女に飽きて別れを告げる男性なら、別れ前にもう、お前には飽きているよってサインがでているはずです。もう、この彼女の身も心も手に入れて「ミッションコンプリート」のように感じているんですね・・・。この場合も別れをすんなり受け入れて、連絡を絶ち、あなたに興味ないよと感じさせるようにしましょう。

    交際することに疲れて別れを告げられた

    彼氏と交際中に、アレして欲しい、こうして欲しいなど、うるさく小言のようなことを言われ続けてうんざりして疲れてしまい、結果気持ちが冷めてしまったという理由です。
    こちらも復縁を望むなら、別れた後は連絡は絶って、長期間の冷却期間が必要です。

    復縁するためには、自分を見直すことも必要です

    彼氏と別れた後、復縁を望むのなら、彼氏と交際中の自分を振り返ってみることも大切ですよね。特に別れを告げられた頃、何か彼氏の態度が変わったきっかけなど考えてみるといいですよね。

    別れを告げられたときに、理由を伝えられていたなら、その理由について考えてみましょう。他に好きな女性ができたのなら、自分に無い何をほかの女性に求めたのか?を考えてみましょう。

    長く交際している間に、最低限の緊張感をなくしてしまって、デートの時のメイクやおしゃれに気を遣わなくなっていたなら、女性らしさを求めて、他の女性に気持ちを向けてしまったのかもしれません。復縁を望むのなら、距離を置いている間に自分の為にメイクやファッションを見直してみてはいかがでしょうか。

    ちょっとしたことで、すぐに小言を言われたり、要求されることに限界が来てしまった、自分に対する優しさが感じられないし、小言を言っている彼女の顔ももう見たくない・・。
    別れを決心した理由として、このように告げられていたら、復縁するためには何を見直したら良いのか、わかりやすいですよね。

    彼氏に振られて、別れた後に復縁を望むのなら、交際中の自分を振り返って、改善していくことも大切ですが、無理して演じるような改善の仕方は長続きしませんよね。
    無理なく自分らしく過ごしたいですよね。

    復縁したいときのポイント

    彼死に別れを告げられて、復縁を望んでいる時にとる行動のポイントを順番にご紹介したいと思います。

    彼氏から別れを告げられたら、まずは自分はまだ好きであること、別れたくは無いけど彼氏の気持ちを尊重して、別れを受け入れることをハッキリと伝えるようにします。
    別れたくない!と泣いてすがったり、気持ちが変わったら復縁して欲しいと言ってしまうのは逆効果になります。

    少し落ち着いてから、元彼にメール等を送るといいと思います。
    内容としては、感謝の気持ちを書いて、復縁を望んでいることは避けて、友達でいて欲しいなどの未練があるようなことは書かない、一番大切なのは、返信は不要な内容にすることです。そのメールを送った後は連絡はしないほうがいいです。

    メールは別れた後に1通だけにしたほうがいいです。今はあらゆるSNSで連絡が取れますが、しつこく連絡すると復縁の可能性がどんどん下がってしまいます。
    もし、返信がきても、やっぱりやり直して欲しいなどの復縁の意志がないようであれ
    ば返信はしない方が良いです。

    連絡を絶ったあとは、仲間を介して自分の情報が元彼にいくような状態にするのが、復縁したい時にはいいと思います。連絡は来ないけど、自分と別れていても楽しそうに過ごしているんだな。と意識してもらうことが目的です。

    連絡を絶っている間に、元彼から連絡が来ても、復縁を焦ってはいけません。未練があるような内容では無くて、楽しいやりとりになるようにしましょう。

    連絡を再開した後はしつこくなく、離れすぎず、絶妙なタイミングで連絡を取り続けましょう。そのうち会おうかという話にもなることがあると思いますが、とにかく復縁したいの。というオーラが出ないようにしたほうがいいです。

    元彼とデートするようになったら、出かけ先に思い出の場所を選ぶのもいいですよね。
    デート中は気を付けなくてはいけないことがあります。
    悲しい表情をみせない、常に笑顔で明るく、会話を楽しい話題にする、復縁をして欲しいとちらつかせない。ということです。

    デートを数回重ねる内に、もしかしたら、元彼からやり直して欲しい。と復縁の申し出があるかもしれません。様子をみて、自分から実はずっと好きだった、やり直して欲しい。と復縁の意志をはっきりと伝えることもいいですね。

    復縁までのポイントをご紹介させて頂きましたが、いかがでしょうか?
    このポイントを実践したからといって、必ず復縁できるとはもちろん言えません。
    でも、努力してみる価値はあると思います。

    どうして復縁したい気持ちをちらつかせるのはいけないの?

    復縁したというオーラをちらつかせていると、なんとなく男女の関係になって、都合のいい女扱いされてしまう恐れがあるので、一度は交際していた仲であっても、きっちりと線引きをしておきたいものです。

    復縁したいなら焦りは禁物。引き際を見極めるのも大切です

    振られてしまった元彼と、復縁したいのなら、焦りは禁物です。連絡を絶えさせたり等、本当に辛く感じる時期もあると思います。それを乗り越えて復縁できたら、本当に嬉しいですよね。でも、どうしても、もう彼とは無理かな・・・。と感じるのであれば、引き際を見極めるのも大切です。無理をしないで、自分らしく楽しい恋をしたいですよね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ