2017年トレンドの《アビスカラー》って知ってる?知らないあなたには話題の◯○が必須!?
2017/05/07
Topicks公式
一生に一回の結婚式。手作りできるものは手作りして、ふたりらしさあふれる、心のこもった結婚式にしてみませんか?費用を抑えることもできますし、何より2人のために来てくれるゲストの方に思いを伝えることが出来ます。結婚式で手作りをお勧めするアイテムをご紹介します。
[表示する]
とっても素敵な手作りの結婚式
せっかく結婚式をするなら、たくさんのこだわりのアイテムに囲まれた、ふたりらしい式にしたいと思いませんか?ちょっとした手作り小物で結婚式がとってもおしゃれになりゲストの方にも喜んでもらえます。何より手作りしたということが一生の思い出になりますね。
結婚式や披露宴に使うウエルカムボードの手作りをしてみませんか?ゲストの方を歓迎する気持ちをこめましょう!
ミラーを使ったウエルカムボード
ミラーを使って結婚式のウエルカムボードを手作り!ホワイトのボスとカラーで文字を書き、イーゼルに立てかけて花を飾ればとってもおしゃれですね。
花を使ったウエルカムボード
奥行きのある額縁に造花を飾り、シールやステッカーでメッセージを仕上げた手作りのウエルカムボード!結婚式らしい華やかさがありますね。
ウエルカムオブジェ
夏にぴったりの結婚式の手作りウエルカムオブジェ。趣味が海に関係していることであったり、本番の挙式がグアムやハワイであったりする場合におすすめです。
ウエルカムツリー
インパクト大な結婚式の手作りのウエルカムツリー!意外と簡単にできてかわいいのでおすすめです。英字新聞や雑誌を気に抜いておしゃれに飾りましょう。
レゴを使ったウエルカムオブジェ
手作りのレゴを使った結婚式のウエルカムオブジェです。協会の前には新郎新婦。メッセージや名前、日付などすべてロゴでできているのがすごいですね。
結婚式の手作りアイテムでリングピローは定番ですよね!キットを使えば初心者でも簡単に作れちゃいます。裁縫が得意な方はオリジナルで作っても素敵です。
リングピロー①
カラフルなたくさんのリボンとパールが上品でかわいい、手作りのリングピロー!ややカジュアルめな結婚式におすすめです。
リングピロー②
パールのクラウンに造花を敷き詰めた手作りリングぴロー。きらりと光るイニシャルがおしゃれですね。ガーデン結婚式などに似合いそうですね。
リングピロー③
アンティークのハンカチを使った手作りのリングピロー。エレガントな雰囲気が結婚式にぴったりですね!裁縫初心者の方でも簡単にできちゃいます。
リングピロー④
結婚式・挙式で使える真っ赤なバラがおしゃれな手作りリングピロー!ミニバラを集めて作ったハートが印象的で素敵ですね!
招待状
ゲストに心が伝わる手作りの結婚式の招待状。りぼんを貼りつけるとそれだけで一気に華やかでかわいい雰囲気になりますね。
招待状②
キットを使って作る、手作りの結婚式の招待状。トランプのハートのエースの柄になっていてとってもユニークでおしゃれですね。
座席表
手作りの結婚式の座席表です。手書きのイラストにゲストの顔写真を切り抜いたものを貼ったオリジナル!アイディアが面白いですね。
ロゼット
席札や、名札のかわりに手作りのロゼットはいかがですか?花柄のロゼットがとっても華やかでおしゃれですね。
座席札①
カードホルダーとメッセージカードで手作りした座席札。結婚式に来てくれたゲストに、日ごろの感謝を伝えることができますね。
座席札②
リボンシールをぺたりと貼った、結婚式の手作りの座席札です。シンプルで簡単なのに、立体感があってかわいいですね。
座席札③
味わいのある木でできた、手作りの結婚式の座席札もかわいいですね!ナチュラルなリゾート結婚式や、ガーデン挙式にぴったりです。
座席札④
折り紙の鶴に名前をのせた、かわいい手作りの座席表です!海外のゲストの方がいらっしゃるときなんかは特に喜ばれそうですね。
ブライダルハンガー
Groom,Bride、または名前などを文字を手作りしたハンガーに結婚式当日、ウエディングドレスをかけて写真撮影してみませんか?
フォトプロップス
結婚式のときの撮影時に使うアイテム、フォトプロップスを手作りしてみませんか?市販のものとは違う、おしゃれでオリジナリティのあるものを作ってみましょう。
ガーランド
結婚式の披露宴や二次会で定番のガーランド!こちらも意外と簡単に手作りできるのでおすすめです♪結婚式のテーマに沿った飾りやイラストを加えてオリジナリティをだしましょう。
ガーランド②
手作りのガーランドを持って結婚式の写真撮影をするのもおしゃれですね!2連にしたり文字を変えたり、手作りなら自由自在です。
手作りの結婚式おすすめです!
今回は比較的手作りしやすいものをご紹介しました。ドレスや式自体を手作りにする方もいらっしゃるようです。どこまでこだわるのかはあなた次第!一生に一度の結婚式、後悔のないように楽しみましょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局