記事ID88627のサムネイル画像

    彼氏から突然親に紹介したいといわれたら、どうすればいいの?!

    付き合ってい彼氏から突然、親に紹介したいといわれたら?!いきなりそんなことを言われると嬉しいけど動揺してしまう人、彼氏とは結婚はちょっと、と思っている人はどうかわすか悩むもの。親に紹介なんて、一体どうすればいいのか悩める人への対処法!ご紹介していきます!

    彼氏から突然、親に紹介したいといわれたら

    付き合っている彼氏がいると、この人といつか結婚するのかな?ずっと一緒にいるのかな?なんて想像が膨らんだりするものですよね。

    そんなあなたに彼氏から突然「親に紹介したい」と言われたら?男性が自ら親に紹介するということは、あなたと結婚を考えている可能性が高いです。

    親に紹介するのはなぜかという理由を聞こう

    彼氏から突然親に紹介したいといわれたら、少なからず嬉しい気持ちにもなると思います。ですがなぜ、紹介したいと言ってきたのか?そこが重要です。

    結婚を考えている

    彼氏はあなたとの結婚を考えているため、親に紹介したいと考えている場合がほとんどでしょう。真剣にあなたとの交際を考えてくれているという証拠ですね。

    彼氏の親が恋人を紹介するよう言っている

    彼氏の年齢にもよりますが、厳格な家庭の場合息子がどんな女性とお付き合いしているのか、将来をどうするのか気になるものです。そのため親から、お付き合いしている女性を紹介するよう催促されることも。

    この場合は、親に言われて仕方なくかもしくは彼氏も将来を考えている可能性のどちらかでしょう。厳格な家庭の場合、親の意見が強い場合があります。

    プロポーズをすでに受けている人の場合は、理由は明確ですね。真剣に結婚を考えている場合、必ず親に紹介されるはずです。

    親に会うか会わないかで今後が決まる

    彼氏が結婚を考えて紹介する場合

    彼氏があなたとの結婚を考えて紹介したいという場合であれば、親への紹介がすむと話はトントン拍子にすすんでいくことでしょう。

    しかし、あなたがまだ彼氏との将来を考えられない場合は悩みますよね。彼氏のことは好きだけれど、結婚はちょっと・・・という時に、親に会うのはかなり無理がありますね

    そんな時はとにかく自分の気持ちをはっきりさせるまでは、彼氏に待っていてもらいましょう。結婚は自分の人生を変えるかもしれません。大切なことなのでよく悩んで答えをだして。

    会うのを拒否するということは、別れにもつながる

    彼氏が結婚を考えて親に紹介したいという場合に、申し出を断るということは、彼氏との将来は考えられないということになります。もちろん、時間が経過すればあなたの気持ちも変わるかもしれませんが。あなた自身が彼氏との未来が見えず、別れたくなる可能性もあります。

    でも決して無理をしないこと。相手に流されて親に会い、その流れで結婚してもいいことにはなりません。結婚すれば簡単に別れられません。自分の気持ちを見極めるまでは親には会わないようにしましょう。

    彼氏の親に紹介してもらうと決めたら

    彼氏との将来を考えているため、親に会うことを決めたあなた。最初の印象がとても大切です。

    彼氏と結婚を考えている場合は、親に紹介されるというのは嬉しいものです。プロポーズがまだの人は、プロポーズされたみたいで嬉しいですね。

    彼氏の親に会うのが初めての場合、親からの印象をできるだけよくしたいですよね。日程が決まってくると何を準備すればいいか、何を着て行くか悩むもの。

    では次からは、彼氏の親に紹介されるときの注意点について紹介していきます!

    親への挨拶にふさわしい洋服を選ぶ

    第一印象はその人の印象に大きく影響するといわれています。その第一印象でまず重要なのはお洋服です。膝丈のスカートで、露出の少ないお洋服にしましょう。足元も清楚にして、アクセサリーは控えめなものを選んで。彼氏の親への印象をよくしましょう。

    手土産を準備する

    彼氏の親への手土産を準備しましょう。親の好みもあるので、事前に彼氏と相談して決めるのをおすすめします。

    彼氏の実家に挨拶にいくのか、もしくはどこかのレストランでお食事になるかは彼氏が親と決めること。どちらにしてもきちんと挨拶と自己紹介をしましょう。

    礼儀正しくする

    お食事中には彼氏の親がいくらフレンドリーでも、礼儀を忘れないようにしましょう。そして常に彼氏をたてることを忘れないで。彼氏の親なので、決して彼氏の悪口を言わないこと!また親が紹介してほしいと言ってきた場合は、かなりあなたへの関心が高いはずです。彼氏にふさわしい相手かどうかをみられると思うので、礼儀正しくして印象をよくしましょう。

    彼氏の親の心もばっちりつかめば、もう結婚までトントンと話が進むことでしょう。彼氏の親とも家族になるので、好きになる努力もしたいですね。

    紹介されたあとは、彼氏の親の反応で今後が決まる

    彼氏の親への紹介がすみ、相手の親に気に入られれば今後も何度も顔を合わせたりすることになるでしょう。しかし、悲しいことにもし気に入られなかった場合は、彼氏から親を説得してもらうしかありません。

    悲しいことですが、相手の家柄で結婚を判断する親もいます。結婚は家と家との結び付きです。親に紹介されるというのは、大体が結婚を視野にいれたものなので、彼氏の親がインテリや厳格な家庭の場合、反対される可能性もあることを忘れないように。その後の彼氏の説得で、親が折れることもあるので二人で頑張りましょう!

    彼氏の家族に紹介され、結婚が現実味をおびてきたら、次はあなたの親へ彼氏を紹介して結婚の挨拶と許しを得ましょう。お互いの親と家族になるので、きちんと挨拶してもらいましょう。

    まとめ

    いかがでしたか?彼氏から突然親に紹介されたいと言われたら、誰しも戸惑うものです。自分がどうしたいかをしっかり見極めて。そして親に会うのは緊張しますが、仲良くなればもう彼はあなたのもの!頑張りましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ