記事ID87803のサムネイル画像

彼氏いない歴3年! 焦っているあなたに 婚活体験談ご紹介!

彼氏ができない、と悩み始めて早3年が経過したあなた、婚活を焦っていませんか?焦って婚活すると、失敗することが体験談からもわかります。とんでもない男性と知りあって、心に傷を負ったり、取り返しのつかないことになったりするかもしれません。婚活の体験談をご紹介します。

婚活 体験談 母と娘だけの家庭の場合

母に遠慮して37歳まで恋愛経験なし 婚活

母と二人暮らしのAさんは、某家電に勤務しながら平穏な日々を過ごしていました。すっかり平穏な日々に慣れてしまい、いつの間にか30代半ばを過ぎてしまいました。母親も娘に婚活を勧めるようになりましたが、独身生活が長かったので、面倒くさいという気持ちがAさんにありました。

友人の婚活体験談を聞いて

世の中晩婚時代です。Aさんの友人たちも婚活真っ最中でした。そんな友人の一人が目出度く結婚することになりました。Aさんは、彼女から結婚に至る、婚活の体験談を聞きました。それは、焦った婚活ではなく、自然な流れの中で知りあい、静かなお付き合いを経て、人生のパートナーとしてふさわしいと思うようになったことを知りました。

出会いはランチ

Aさんの友人が相手と知りあったのは、ランチをしようと同僚と入ったお店でのことです。お店が混んでいたので相席となり、彼と知りあったのです。相手と同じAランチを頼んだことで、料理の話になって会話が弾みました。それだけだったら、そのまま終わりだったのかもしれませんが、その次そのお店に行った時、また彼に会ったのです。それで彼に運命のようなものを感じたといいます。その後、大人のデートを重ね結婚したのです。

Aさん婚活を始める

これではいけないと思い、Aさんは婚活パーティーやお見合いパーティーに参加するようになりました。しかし、下心見え見えの男性だったり、マザコンタイプの男性にへきえきしたり、パーティーを主宰する会社の利殖に嫌気がさして、Aさんは1年で婚活をやめてしまいました。

母が持ってきたお見合い話!

婚活を諦めて、また仕事一筋の日々に戻ったAさんを、母親が心配して、田舎の親せきに娘の相手探しを依頼しました。しばらくして一枚の男性の写真が送られてきました。母親はAさんにそれを見せて、この人はどうかしら?とお見合いを勧めました。何か満たされない思いを抱いていたAさんは、お見合いをすることにしました。

婚活のためのお見合い

大安吉日の日を選んで、カジュアルな服装でお見合いをしました。田舎の青年だから、というAさんの思い込みは見事に外れ、快活で会話好きな男性がそこにいました。初対面の印象は決して悪いものではありませんでした。相手もAさんに好意を抱いたように見えました。その場で、お付き合いすることが確認され、Aさんはその後遠距離婚活をすることになりました。

Aさんの婚活体験談 ハッピーエンド?

Aさんの婚活は、彼との付き合いに発展しました。最初の内は順調に進んでいるように見えましたが、お互いの価値観や趣味が違うことに気づき始め、その後は紆余曲折がありました。しかし、Aさんは赤の他人が一緒に暮らすのだから、お互いを理解しあわないと、結婚相手なんか見つからない、と思うようになりました。

Aさんのお見合いはどうなった?

結婚生活は、どちらか一方が我慢することがあってはならない、というのが大前提です。Aさんのように、相手のことを理解して思いやる気持ちが大切です。互いに我を通していたら、結婚相手は見つかりません。Aさんの態度が変わったことに気づいた相手は、徐々にAさんとの距離を縮めてきました。そして、婚約が成立して、今は来春の結婚式を待つだけになっています。これがAさんの婚活体験談です。

婚活体験談 集団お見合いパーティーで

婚活 28歳の私が選んだのは集団お見合い 体験談

私が婚活方法として選んだのは、集団お見合いパーティーです。今は、婚活パーティーと言っているようですが、初めて参加したお見合いパーティーは30人くらいのパーティーでした。そこで感じたのは、35歳前後の女性が結構多かったことと、美人さんが多いということでした。

婚活パーティーは気恥ずかしい!

私が婚活のため参加したお見合いパーティーは、30歳を越えた方が多く、あの人がどうして結婚できないの、と思うような美人さんが多く、28歳の私は恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。肝心な男性陣は、女性慣れしてなくて、会話が苦手そうな人が多いというのが率直な感想です。

お見合い系からカジュアル系にチェンジその体験談

冴えない男性と顔を突き合わせているだけのお見合いパーティーに嫌気がさしたので、カジュアルな婚活に切り替えました。参加費は3000円ですが、しょっちゅう行くので出費が嵩みそれが辛かったです。参加男性の年齢は、20~30代前半で年齢が近く会話が盛り上がりました。とてもフランクで良かったというのが私の体験談です。

カジュアル系婚活 軽い男性が多い?

カジュアル系のパーティーは、若い男性が多いので、可愛い子ばかりに集中してしまうため、お付き合いに発展することはありませんでした。女友達はできましたが、男性とは付き合うことがなかったです。カジュアルパーティーでは、出会いを探すより、人脈や伝手を探す方向で動くと良いように思いました。これが、私のカジュアル系パーティーの体験談です。

婚活が上手くゆかず 焦った末に

結局、いろいろなパーティーに参加して婚活をしましたが、お付き合いする男性には巡り合えないまま、疲れてしまいました。その結果、いろいろな婚活に手を出すようになって、益々疲れるという悪純化に陥りました。出会いの場を求めて、スポーツや飲み会に参加し、参加した合コンは数知れません。そして、私は32歳になりました。

外へ出ての婚活に疲れたので

もう婚活はいいかなと思い始めたとき、ネット婚活があることを知りました。メールやSNSを通じて出会いの場を増やす方法です。値段も安いのでダメもとで利用しました。登録から数日後に男性からメールが来ました。兎に角婚活に疲れていた私は、最初はあまり乗り気ではありませんでした。

そっけない態度が良かった?

疲れていた私は、彼からのメールにすぐ返信しませんでした。しかし、彼はこまめにメールを送ってきました。それで私も次第に彼に興味を持つようになって、返事を送信するようになりました。彼の職業は手堅いものだったので、そこも気に入りました。しばらくして、合って食事をしました。それが今の旦那様です。その後付き合いを開始し、交際期間1年を経て結婚しました。婚活には様々な方法があります。一つの方法に拘泥しないで、幾つもの婚活に参加して、自分に合った婚活を選ぶのが幸せへの道だと知りました。これが私の4年がかりの婚活体験談です。

大人のための 婚活体験談

婚活パーティー会場 動物園!という体験談

友人が結婚したのを機に婚活を始めた、という人が結構多いです。結婚すると今までのように会うことが少なくなって寂しくなります。そこで、友人夫婦と会う機会を設けると、ラブラブな様子に触発されます。そして参加したのが、大人向けの「上野動物園で婚活」です。動物園を巡りながら、参加者同士が自然に交流を深めようという企画です。

自然形式の婚活パーティー

最初からガチンコ婚活パーティーはちょっと、と思われる方は、このような形式の婚活に参加するといいでしょう。この婚活パーティーを体験された方の体験談によると、お昼に集合して主宰者が割り振ったグループごとに行動を開始しました。グループは、男女2名ずつでした。

話題には事欠かない!

グループごとに動物園内を回りました。初対面なので会話が弾むか心配でしたが、動物が恰好の話題になって、他の婚活とは違って自然に会話ができました。途中でまた集合して、グループ分けをし直しました。新しい男女でまた動物園内を回りました。

思い切ってお茶に誘う!

動物園での婚活パーティーは3時間で終了しました。一人気になった男性がいたのでお茶に誘いました。お茶を飲みながら、婚活パーティーの話をしました。1時間話をした後、連絡先を交換しました。その後3回彼と会って楽しいおしゃべりをしています。婚活パーティーは自分からアタックしないとだめだなというのが、この婚活体験談を語ってくれた人の感想です。

婚活体験談者おすすめのサービスは?

婚活サービスには、婚活パーティー形式、コンシェルジュが付く結婚相談所タイプ、ネット婚活、など様々なものがあります。予算や自分が望む婚活スタイルを決めて検討しましょう。必ず素敵な人との出会いがあります。

アラサー アラフォー 婚活体験談

アラサー女性の婚活 体験談

32歳のAさんは、ブライダルネットペアーズなどで婚活をしています。気を張っって参加する婚活パーティーは苦手というAさんは、最初からネット婚活を選んでいます。また、時々婚活セミナーに参加して、結婚の意義なども考えているといいます。真剣に婚活に取り組んでいるAさんの体験談は他の人の参考になります。

お酒大好きOL 婚活体験談

アラフォーのbさんは、ブライダルネットを利用しています。このようなネット婚活の他に、結婚相談所にも登録して婚活しています。結婚相談所ではまだいい相手に巡り合っていないようですが、ネット婚活では、2回ほど、これという男性を見つけたといいます。しかし、今現在結婚に至っていません。

ネット婚活が人気 アラサーの体験談

アラサーの婚活者まゆさんは、ブライダルネットと結婚相談所オーネット、さらに婚活パーティーに積極的に参加して婚活をしています。自分自身の婚活体験談をブログに掲載するとともに、他の婚活者の体験談も参考にしているといいます。婚活に関する情報発信と情報収集を怠りません。

アラサー女子 婚活パーティー体験談

主に婚活パーティーを利用しているリオさんは、とても積極的に男性にアタックしていますが、今まで成功した婚活はありません。体験談によると良いところまで行くのですが、どういうわけか知り切れトンボのように、プッツンと切れてしまうようです。でも、めげないで婚活頑張っています。

ジャスミン 婚活体験談

28歳から始めた婚活は、30歳目前で結婚相談所へ入会しました。自分一人での奮闘には限界があることを知っての決断です。ジャスミンさんの体験談によると、今まで経験したのは、合コン、街コン、友達の紹介、婚活パーティーとバラエティーに富んでいます。残念ながら結婚に至っていません。

婚活 体験談 まとめ

婚活真っ盛りのみなさんの体験談をご紹介しました。結婚に至った人、至らなかった人、体験談はそれぞれの歴史を語っています。このような体験談は、これから婚活をしようとしている人の参考になると思います。結婚は人生最大最良のイベントです。軽はずみな行動は厳に慎むべきです。真摯に婚活に臨めば、必ず真剣に結婚を考えている男性にで会えると思います。諦めずに、自分の運命の人を選んでください。あなたの幸せのために書かせていただきました。お読みくださってありがとうございます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ