記事ID87790のサムネイル画像

思い出写真を誕生日プレゼントに♡大切な人に贈りたい手作りアイデア

彼氏・彼女・家族・友達など、大切な人への誕生日プレゼントに、思い出写真を贈ってみましょう。相手との絆を再確認できるし、手作りの写真立てやアルバムなら気持ちが伝わりやすいのが魅力!今回は、大切な人の誕生日プレゼントにおすすめの写真の手作りアイデアをまとめました。

誕生日プレゼント:写真立て&写真を見せるアイデア

写真立てを手作り&写真をおしゃれに見せるアイデア。
誕生日プレゼントで感動を演出するためにも、写真の見せ方はとっても重要です。
手作りアイデアを参考に、自分なりの工夫を加えてみましょう。

海の思い出

既製品の写真立てに貝殻をあしらって、オリジナルの誕生日プレゼントに!
一緒に海に行った時に拾った貝殻やサンゴ、シーグラスなどを使うのがおすすめです。

レゴ写真立て

レゴで写真立てを作れば、色や形も自由自在!レゴ人形をあしらっても可愛くなります。
遊び心があって誕生日プレゼントに喜ばれそう。

アイロンビーズ

可愛らしいドット絵が作れるアイロンビーズを使った手作り写真立て。
絵柄を自由に決められるので、誕生日プレゼントを渡す相手の好みに合わせて工夫してみましょう。

流木を使って

夏の誕生日プレゼントにおすすめの流木を使ったDIYアイデア。
流木に穴を開けて紐を通し、紐に小さな洗濯バサミを使って写真を留めています。
インテリアとしても可愛いアイテムですね。

窓フレーム

窓枠を額縁として使うおしゃれな手作りアイデア。
景色のように写真を楽しむことが出来る誕生日プレゼントです。

イニシャルボード

誕生日プレゼントを贈る相手のイニシャルボードに、思い出写真をたっぷり!
お部屋のインテリアにもなる可愛い誕生日プレゼントですね。

王冠+写真

王冠に写真を入れて見せるおしゃれな誕生日プレゼント!
マグネットや画鋲をつけておくと飾りやすくなります。

ボトル

思い出写真をボトルに入れて、よりおしゃれな誕生日プレゼントを演出!
ビンの中に思い出の小物を入れたり、ネックレスやリボンで飾ったり、自分なりのデコレーションをしてみましょう。

誕生日プレゼント:フォトアルバムの手作りアイデア

ジャバラ式

小箱に詰めて誕生日プレゼントに贈りたいジャバラ式のフォトアルバム。
連続した写真を見せるのにぴったりの手作りアイデアです。

地図+写真

これまで旅行やデートで訪れた場所の地図と、思い出写真を組み合わせるアイデア。
思い出を振り返ることができる特別な誕生日プレゼントです!

飛び出すフォトアルバム

開くと写真が飛び出す作りになっている、楽しいフォトアルバム!
サプライズの誕生日プレゼントにぴったりですね。

作り方は?

ジャバラに折った紙に、上の画像のように写真を貼り付けていくだけの簡単DIYです。
あとは表紙をつければ誕生日プレゼントの完成!

誕生日プレゼント:写真を使った雑貨の手作りアイデア

写真を上手に加工して雑貨や小物を作ってみましょう。
思い出写真を使えば世界にひとつだけの誕生日プレゼントができます!

写真をしおりに

写真をしおりとして使う手作りアイデア。
贈る相手が大切にしている人、キャラクターなどの写真を選んで誕生日プレゼントにしてみましょう。

ルービックキューブ

ルービックキューブに写真を貼り付けて、オリジナルのパズルを誕生日プレゼントに。
インテリアとしても可愛らしい誕生日プレゼントになりますね。

パラパラ写真

連写した写真を綴じて、パラパラ写真を手作り。
大切な人にメッセージや愛情が伝えられる誕生日プレゼントです。

パラパラ写真なら、キスだけでなくメッセージを表すのも簡単。
自分なりに工夫をして手作り誕生日プレゼントを作成してみましょう!

誕生日プレゼント:写真をデコレーションに使おう

写真立てや写真アルバムだけでなく、写真を誕生日パーティのデコレーションに使ってみましょう。
サプライズが大切な人への誕生日プレゼントになります。

写真をハート形に

カップルにおすすめの写真デコレーションアイデア。
2人の思い出写真をハート形に貼り付けてみましょう。
または、誕生日プレゼントとして「Happy Birthday」等の文字を写真で表すのも素敵!

写真+レース

写真をただ留めるのではなく、レースやリボン、ハンカチなどを添えるとより華やかなデコレーションになります!
誕生日プレゼントや誕生日のサプライズにぴったり。

写真+バルーン

思い出写真を風船に下げてディスプレイする手作りアイデア。
誕生日パーティーの飾りつけにして、相手を驚かせましょう。

写真+電飾

写真をガーランドのように吊るした上で、電飾をプラス!
誕生日プレゼント&サプライズになる華やかなアイデアですね。

写真のケーキトッパー

写真をケーキトッパーにして、誕生日プレゼントのケーキをデコレーション!
手軽に真似できて、シンプルなケーキでも簡単に可愛く出来るのが魅力です。

写真の誕生日プレゼントで絆を深めよう!

写真は相手との思い出をより深めてくれる誕生日プレゼントになります。
写真選びや写真の見せ方にこだわり、大切な人との絆を深めましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ