記事ID87743のサムネイル画像

結婚したい!大好きな彼氏に結婚する気があるのか確認する3つの方法

周りは結婚ラッシュで、気づけば自分だけ取り残されている・・・私だって結婚したい!大好きな彼氏と結婚したいけど、その彼氏は果たして結婚するつもりはあるのかな?そんな不安を抱えている全ての女子必見!大好きだからこそ、彼氏に結婚する気があるのか冷静に見極めましょう。

大好きな彼氏だけど・・・

彼氏のことは心から大好き。
だけど年齢のこともあるし、早く大好きな相手と結婚したい!そう考えている女子は多いものです。

いくら大好きな彼氏と言えども、4年も5年も付き合って結局結婚しなかったら、ハッキリ言って時間の無駄です。大好きだけど、結婚を夢見る女子にそんな暇はありません。

結婚ラッシュかよ、羨ましい。 まず結婚したいと思える人と出会いたい。

Tue Jun 14 00:56:34 +0000 2016

アラサーともなれば、人生何度目かの結婚ラッシュを迎えます。大好きな旦那様と素敵な結婚生活を過ごす友人たちを見ていると、とてつもない不安に襲われますよね。

はよ結婚して 3時間くらいの楽なパートしたい まず相手おらぬ

Tue Jun 14 01:05:21 +0000 2016

結婚したい

Tue Jun 14 01:04:45 +0000 2016

なんというか…もう石油王と結婚したい勢い

Tue Jun 14 01:01:17 +0000 2016

彼氏と結婚したい理由、願望も人それぞれ。
とにかく早く、大好きな人と結婚したい!
みんなの心の叫び、切実ですね・・・。

時間を無駄にしたくないからこそ、大好な彼氏に、結婚する気があるのか確認してみましょう。でも、ストレートに「結婚する気あるの?」と聞いてはいけません。

「結婚」という単語を出すと、機嫌が悪くなる彼氏もいますよね。
そこで、この話題を出しても、以後気まずくならない確認方法をお伝えします!

結婚の意思を確認する方法1: 将来の話をする

大好きな彼氏とは、普段どんな話をしますか?
さりげなく結婚の意思を確認する方法として、「将来の話をする」方法があります。

「結婚」の単語は出さない!

しかしここで注意したいのが、結婚というワードを出さないことです。現時点でそのワードを出すのは、大変危険な行為なのです!

将来の話=結婚と言いたいのは分かりますが、
いきなりそんな話題を出されたら、彼氏としては
どんなに大好きな彼女でも警戒してしまいます。

警戒されずに将来を話すには、「仕事」の話題が身近で良いです。彼氏の将来のキャリアについて聞いてみはいかがでしょうか。

「いまの仕事、ずっと続けていくの?」
「将来はどんな仕事をしてみたいの?」
「大好きな仕事って言ってたけど、どんなプロジェクトがあるの?」

こんな風に、あくまでも「仕事の将来」、「大好きな仕事」について聞いてみるのです。

大好きな彼氏の将来が垣間見える

仕事の話から、将来のビジョンに結婚があるか見えることがあります。具体的にそのワードが出なくても、なんとなく雰囲気で伝わるので、実践価値は高めですよ。

結婚の意思を確認する方法2: お金の話をする

踏み込んだ話題なので、付き合いたてのカップルにはオススメできない方法ですが・・・現実問題、結婚とお金は切っても切れない関係ですよね。

普段の彼氏のお金遣いはいかがでしょうか?
アナタの大好きな物を買ってくれたりしますか?それとも、どちらかと言えばケチな方?

聞かなくてもなんとなく分かってしまうお金のことですが・・・奢ってもらった時に、聞くチャンスが訪れます。

軽い感じで彼氏へ聞いてみましょう。
「貯金とかしてるの?」

具体的な金額を聞く必要はありません。
「いつも奢ってくれて嬉しいんだけど、
貯金とかしてるのかな~って気になっちゃって」
・・・こんな感じで聞いてみてください。

大好きな相手ですから、笑顔を忘れずに。

これで、なんとなく彼氏の金銭感覚が分かります。結婚を考えているなら、堅実に貯金している可能性もありますよね。

そもそもお金遣いの荒い彼氏は結婚に向きません。
将来苦労することが目に見えているので、
大好きな相手だからこそ、経済状態をチェックすることは大事なのかもしれません。

結婚の意思を確認する方法3: 同棲したいと言ってみる

結婚前に同棲する是非は、よく議論が起こりますよね。でも、大好きな彼氏と同棲したいと考える女子は多いはず。

大好きだから、彼氏と同棲したい

同棲したいなー

Tue Jun 14 01:13:18 +0000 2016

ワンルームでもパソコン並べて彼女とゲームしながら同棲したいわ

Mon Jun 13 23:35:59 +0000 2016

男女問わず、大好きな恋人と同棲したい人は多い模様です。
ではこれを機会に、思い切って彼氏に「同棲したい」と言ってみましょう。

そのあとの彼氏の反応を要チェック!
同棲に対してネガティブな意見しか言わなかったり、明らかな拒否反応が見られたら、残念ながら結婚の意思は低いです。

いくら大好きでも、今後のお付き合いを考えるキッカケになります。

「他人と生活するのが嫌」

大好きな恋人であっても、「他人」とひとつ屋根の下で暮らすことを嫌がる人が多くなりました。彼氏が同棲を拒否するのは、こういう理由もあり得ます。

アナタのことは大好きですが、それとこれとは別問題。
大好き=同棲したいと考える人ばかりではないのですね。

同棲から結婚は容易に想像できます。
同棲できない彼氏は、到底結婚には向きません。彼氏の反応をよく観察してみてください。

彼氏の気持ちを見極めよう

大好きな相手との結婚を焦る気持ちは分かります。
しかし、絶対にそれを彼氏に押し付けてはいけません。大好きな相手の困る顔なんて、誰だって見たくないものです。

「結婚」とか「同棲」にすぐ反応してイライラする私をどうにかしたいけど 年々酷くなってるわ……

Mon Jun 13 22:36:41 +0000 2016

年齢的に、このように思う人が多いのが現実。
大好きだからこそ、大好きな彼氏のことだからこそ、焦って知ろうとするのではなく、やんわりと意思の確認を行いましょう。

彼氏にだって、きっと描いている将来があります。
その中に自分がいるのか、結婚があるのか、
確認する方法はいくらでもあるのです。

不安から焦るのではなく、ゆっくり確実に、
大好きな彼氏のことを知っていきましょうね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ