記事ID87577のサムネイル画像

    告白は二回目こそが成功しやすい!?その理由を探ってみた!

    片思いの彼に告白して、フラれてしまった・・・その恋、そこで諦めちゃいますか?そんなの勿体ないですよ!実は、告白は一回目よりも二回目の方が成功しやすいのです!二回目の告白なんて出来ないというアナタも、ちょっとだけ勇気を出してチャレンジしてみませんか?

    諦めたくない恋

    ずっと片思いしてきた彼に、いよいよ勇気を出して告白!・・・したはいいものの、残念ながら返事はNOということもあります。

    そこからどうするかは2パターンに分かれます。
    告白後、ショックでその恋を諦めちゃう人。
    どうしても諦められないから、片思いを続ける人。

    片思いを続ける選択をした人は、ツライ恋が続きますね。
    でも、どうしても好き。諦められない・・・やがて、こう思うようになります。
    「二回目の告白をしたい」。

    好きな人に一度告白して失敗しましたが諦めずにいてます。二回目の告白を成功させる秘訣はありますか?(大学2年生・女性)

    出典:http://magazine.campus-web.jp

    告白して1度断られて、2回目またはそれ以降の告白でOKもらえた人は
    一度断れた後どのようにして相手にOKしてもらえましたか?(26歳・男性)

    出典:http://oshiete.goo.ne.jp

    二回目の告白って、そもそもしても良いの?
    二回目の告白なんて、相手に迷惑に思われないの?

    女性だけでなく、男性も同じように悩んでいるようです。

    Twitterにもたくさんの声

    @ryumaoromi そ、そうなのかな!?!? 夏休み入るまでには二回目の告白したいけど、タイミング難しいのよねぇ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    Sat Jun 11 13:52:02 +0000 2016

    ああああしろさん二回も告白しなきゃ 好きです(二回目)

    Wed Jun 08 13:23:51 +0000 2016

    みなさん、爆発しそうな想いを抱えています。二回目の告白は、タイミングや内容がとても難しいものですからね。

    二回目の告白は成功しやすい!

    成功の割合=4人に1人

    とある調査で、「二回目以降の告白で成功した人の割合が、4人に1人いる」ことが分かりました。4人に1人とは結構多くないですか?

    二回目「以降」なので、二回目に成功した人ばかりではありませんが、それでも一回限りの告白で諦めなかった多くの人が成功しているのです!

    しかし疑問なのは、「なぜ二回目以降の告白が成功するのか」です。
    闇雲にアタックして、また砕けるのだけは嫌ですよね。

    普通、二回目の告白なんて迷惑なのでは・・・?

    そこでここから先は、なぜ二回目の告白が成功するのか、その真実に迫ってみたいと思います!一度は恋に破れた女子、必見です!

    二回目の告白が成功する理由1: 好意を持っている

    一度目の告白をされた時点で、彼はアナタのことが気になり始めます。それまで全く気にしていなかった存在でも、全く知らなかった存在でも、告白されることで多少なり気にかけるようになります。

    学校や職場で接点がある関係なら、告白後はなおさら気になります。
    そして自分に好意を持っている女性がいる、そのことを嫌がる男性は皆無です。

    告白されたことでアナタの存在が大きくなり、いつの間にか「好き」になっていることも十分有り得るのです。

    フられても諦めたくない、二回目の告白をしたいと思うのであれば、
    彼との接点を大事に過ごしていくことが重要です。

    二回目の告白が成功する理由2: 本気と伝わる

    二回目も、二回目以降も、そんなに告白してくるなんてカナリ本気?
    男女問わず、二回目以降の告白をこのように捉える人が多いです。

    「好意を持っている」項でお伝えしたように、自分に好意を寄せている人を嫌う人はいません。しかも、「この告白、相当本気なのでは・・・?」と思ってもらえる確率も高いのです。

    より本気度が伝わる二回目の告白は、とても成功しやすいのです。
    彼から同じことをされても、本気なんだなと思えますよね。

    重要なのは、二回目だからと恥ずかしがらずに、
    二回目こそ真面目な雰囲気を作ることです!
    決してふざけ半分に伝えてはいけませんよ。

    二回目の告白が成功する理由3: 考える時間がある

    一回目の告白でも、すぐに返事できない人は多いですよね。
    でも二回目なら、告白と告白の間に時間があるので、じっくり考えることができるのです。

    感情で動く女性と違い、男性は物事を論理的に考えます。
    告白されたその場の感情で動きたくない、しっかり考えたい、という男性も多くいます。

    しっかり考えたうえでの結論です。
    好意を寄せてくれている女性に、自分の心も動くこともあるでしょう。
    このケースで告白成功した場合、長続きしているカップルが多いようです。

    注意すること

    二回目の告白が成功しやすいことは分かりました。しかしそれでも、注意したいポイントがいくつかあります。

    二回目の告白は時間を空けてから

    あまり時間を空けずに二回目の告白をしても成功しません。この間NGって言ったよね?と言われるのがオチです。
    最低でも2~3か月ほど、間を空けましょう。

    三回目以降は相手の様子を見てから

    三回目以降の告白は「ウザい」と感じる人もいます。
    人によっては問題ない人もいますが、あまりに回数が多いと困るのは男女一緒。相手の反応を見て、チャレンジ続行するか否か考えましょう。

    一回目の告白で諦めない!

    Twitterを眺めていると、告白に関するとても良いツイートを発見しました。
    なんだかとても勇気が出てきます。

    告白って交際を始めるスタートのことじゃないんだよ。 「自分の心に秘めていた想いを伝えること」だよ。 君は、心に秘めていた好きを伝えることができた。 告白は失敗なんかしていない。 成功したんだよ。 https://t.co/wuUpSl20Az

    Mon Jun 13 01:57:14 +0000 2016

    一回目の告白で「想いを伝える」、二回目の告白で「成就させる」ことができたら最高ですね。何も一回目で成功させることだけが、告白ではないのです。

    その恋、諦めちゃうのですか?
    まだまだ勿体ない!だって彼のこと好きなんでしょう?

    少しの勇気を持って、二回目の告白、チャレンジしてみませんか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ