記事ID87395のサムネイル画像

好きな人ができた 付き合いたいけど どうすればいいかわからない?

好きな人ができても、勇気が無くて「付き合ってください」と自分から言えない、と悩んでいる人が多いと思います。そんな時どうしたらいいか調べてみました。好きな人に付き合いたいといえる機会やきっかけについてご紹介します。これであなたも好きな人に、付き合いたいと言えます

好きな人と付き合いたいときにしたい行動は?

あなたの潜在意識で願いが叶う!

好きな人と付き合いたい、恋人がほしい、という願望を強く念じれば、自分を変えることができます。勇気が無くて行動を起こすことができなかったあなたも、潜在意識を強めて、適切な行動を起こしましょう。

潜在意識と行動

まず、好きな人と付き合いたい、という潜在意識を持ちましょう。それができたら、適切な行動を起こして、好きな人と付き合う可能性を高めることができれば、好きな人と付き合うためには何をすればいいのかが見えてきます。そのようにして、自分の恋愛を成就させましょう。

いつも清潔で綺麗でいること

好きな人ができて、付き合いたいとおもったら、清潔感を大切にしていつも綺麗でいるように心がけます。誰でもそうですが、多くの場合清潔感を重視します。お付き合いをするときは、清潔感を持っていることが条件になります。これは男女ともに言えることです。

人間は見た目も大事

好きな人と付き合うためには、まず外見を磨く必要があります。人間は見た目ではない中身だ、といいますが、その前提にはある程度綺麗な見た目であることが含まれています。特に初対面の時は、外見で判断することが多いです。男女を問わず、おしゃれに気を使っていることが、付き合いたい、と思わせる条件です。

好きな人に自分を知ってもらう

好きな人と付き合いたいときは、その人と会える時間を多く作ることが大事です。互いを理解しあうためには数多くの出会いが必要です。相手に自分のことを知ってもらうには、面と向かって話をすることが大切です。そこでのポイントは、何気ない会話のチャンスを作ることです。

話しかけられるのを待っているのはNG!

会話をするチャンスには、あなたが積極的に話しかけるようにします。もじもじしながら、相手が話しかけてくるのを待っていてはいけません。是非あなたのほうから積極的に言葉をかけてください。そうやって徐々に会話の機会を増やしてゆきましょう。だからと言って、自分の話だけを一方的にするのではなく、相手の話も確り聞くようにしましょうね。

好きな人と 程よい距離感を持つ

好きな人に、自分のことをよく知ってもらおうと、アピールすることが多いと思いますが、気持ちだけ空回りして相手を戸惑わせてしまうことがあるので注意しましょう。いきなり二人の距離を縮めると、あまりよい印象を抱かないこともあるので、相手と自分の距離感にも注意が必要です。

好きな人と付き合う方法 付き合いたい人必見!

ストレートに告白する!

好きな人と付き合いたい、と思ったらストレートに告白すれば悩む必要がありません。しかし、この方法だと、効果が高い反面一発で振られてしまうリスクがあります。

押しても駄目なら引いてみよ!

好きな人と付き合いたいからと、好き好き攻撃をする人がいます。上手くゆく場合もありますが、成功率は高くありません。それよりも、あまり興味がないような素振りをしておいて、突然仲良しサインを出すと、人は強く意識します。このほうが効果的だと思いませんか?

二人の時間を過ごす

知らない者同士がいきなり、じゃあ付き合いましょうか、といってお付き合いを始めることはまずありえません。告白とか恋の駆け引きをする前に、好きな人とある程度仲良くなっておいたほうがいいでしょう。二人だけで過ごせる時間が作れるほど、二人の中を深めておく必要があります。

仲良くなる方法

好きな人と、メールやラインなんでもいいので仲良くなりましょう。きっかけはどんなことでもいいので、定期的なお付き合いに発展するまでは、こまめに連絡を取りあって、コミュニケーションをとることを、日常の一コマのようにしましょう。連絡が日常化すれば、二人の駆け引きはますます容易になります。

同性に好かれること

同性に好かれる人は異性にも好かれるという恋の法則があります。同性だからわかもの、見えているものがあります。それに多くの人が魅了され、それはやがて異性にも伝わります。男女ともに、第三者からの評判はストレートに受け入れる傾向があります。好きな人も例外ではありません。

共通点を見つけること

先ほど仲良くなるにはコミュニケーションが必要だといいました。その時悩むのが、どんな話題がいいのか?という問題です。そこで前もって知っておきたいのが、好きな人との共通点です。共通点があれば、話しかけやすいですし、自分と同じ趣味を持っている、という親しみがわきます。

好きな人と付き合いたい そのために必要なこととは?

女子が 好きな人に運命を感じる瞬間

体調を崩して寝込んだとき、好きな人からベストタイミングでメールが届いた、こういったシチュエーションが女性の心を突き動かします。彼女の心を掴んで、付き合いたいという気持ちをさらに大きくさせます。

好きな人をゲットする

付き合いたい人ができたら、好きな人にあなたの好意を気づかせる必要があります。いつも好きな人に近い位置をキープします。必ず好きな人の目の端っこに、あなたが入っているようにします。すると必ずあなたのことに気づいてくれるはずです。

好きな人を特別扱いする

好きな人と付き合いたいと思ったら、相手をほかの人とは違う扱いにします。好きな人だけ、あなたは別よ、という瞬間を作ります。お弁当を作ったとき、好きな人だけ特別なおかずが入っていたら、きっと喜ぶことでしょう。このようにして相手のハートをつかんで、付き合いたいという気持ちを叶えましょう。

付き合いたい人が喜ぶメール

好きな人をデートに誘うとき、メールやラインによる送り方はとても重要になります。好きな人に好感をもってもらうためには、メールの文章を工夫します。「前に〇〇 好きって言ったよね!」と書けば、ちゃんと話したことを覚えていてくれた、と相手は喜ぶでしょう。

長文はNG ごくあっさりと

好きな人を付き合いたいと思わせるには、メールで相手のことを気遣う簡潔なものが良いでしょう。しつこかったり、ダラダラ長い文章を書くと異性に好かれません。男女ともに、自分のことを思いやるメールには共感を持ちます。メールで感度をあげて、一気に付き合いたいを成功させましょう。

付き合いたいが 成就したサインは?

好きな人とメール交換をしていて、返事が直ぐ返ってくるようになったら、脈があると見て良いでしょう。そのままの状態を続けていれば、必ず 〇〇で会いたい、という誘いが来るでしょう。好きな人と付き合いたい、という夢が叶います。

好きな人と付き合いたい 本気で付き合うための心構え

好きな人ができたら 責任を持つ

好きな人ができたとき、あなたは友達に相談ばかりして、他人の意見を当てにしていませんか?実際に自分で動かないとわからないことがでてきて苦しむのはあなたです。人を当てにしないで、彼の気持ちを直接あなたが感じ取って判断しましょう。付き合いたいという気持ちも自分で伝えましょう。

付き合いたいのに付き合えない人は

自分では付き合いたいと思っているのに付き合えない女性は、決まって友達に相談しています。自分で動く勇気がなく、またどう動いていいのかわからないのです。そういう人は行動量が少ないのです。恋愛は1対1でするものです。自分に自信をもって自分で動きましょう。

プライドが邪魔をする

好きな人と付き合いたい、という気持ちにプライドは必要ありません。プライドの高い女性は、好きな人ができても付き合うことができません。それは、プライドが邪魔をして前進できないからです。好きな人と付き合いたいのなら、自分の弱さをさらけ出せるようになりなさい。

失敗を恐れない

好きな人と付き合いたい、これは慣れないことへの挑戦でもあります。挑戦はいつも失敗と背中合わせです。好きな人を振り向かせようとして失敗するかもしれません。恋愛はコミュニケーションの中でもっとも感情を伴うものです。傷ついたり、落ち込んだり、涙を流すことも多いでしょう。

恋愛に失敗はつきもの

恋愛に感情はつきものです。失敗もまた感情が敏感になります。そこで負けたら、その先へは進めません。ここで一つ知ってほしいのは、感情は自分でコントロールできるということです。意識すれば、自分の感情を選択することができます。ですから、恋愛は気持ち次第なのです。好きな人と付き合いたい、それが成功しなくても、それほど落ち込むことはありません。次があるさ、と気持ちを切り替えてみてください。

好きな人 付き合いたい まとめ

好きな人ができればだれでも付き合いたいと思います。でも、素直に「付き合いたい」といえないのが恋愛模様です。自我やプライドが邪魔をして、正直な気持ちに蓋をしてしまいます。閉ざされた心を抱えて、恋の悩みを背負いこむことになります。それではつまらないです。自分の気持ちと真正面からぶつかって、正直になりましょう。そうすれば必ず道が開けます。あなたの重い恋の扉を押しあけて、さあ!好きな人に好きと言ってください。ステキなお付き合いが始まりますようにとお祈りします。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ