記事ID87335のサムネイル画像

    突然のキスってどういうこと?キスの意外な効果とは何があるの?

    突然ですが、彼氏がいる人は彼氏とキスしてますか?突然のキスや2人で愛を確かめ合うキスなどキスひとつでもいろいろとパターンがありますね。また、キスする場所によって相手の心理もわかってしまうこともあるようですよ!気になりますよね!

    なぜキスをするのか

    キスをする時に理由なんて考えながらキスをすることはほとんどないことかと思いますが、本能的に隠された理由があるようです。

    DNAの確認が行われている

    よく自分と遠い遺伝子の相手が相性が良いとか聞きますが、その遺伝子の確認方法としてキスという行為が行われているようです。

    キスで相性の良さかわかる

    キスをしたときに遺伝子的な相性が悪いと不快感があるそうです。

    逆に遺伝子的な相性が良いと心地よいキスに感じるのだそうです。

    キスの相性は大事

    キスをしたときに不快感を覚えた男性とはうまくいかなかったという女性は多いです。

    キスによる遺伝子確認は大事な本能のようですね。

    キスの効果

    キスによって意外な効果があるといわれています。どんな効果があるのでしょうか?

    愛情ホルモンが高まる

    キスによって愛情ホルモンが分泌されることにより、相手をよりいとおしく思えたり自分の精神が安定したりする効果があるようです。

    寿命や収入にも効果あり?!

    精神的な効果のほかには出勤前のキスによって交通事故にあう確率が減るとか、収入面ではキスをしない人に比べて25パーセントも上回るとも言われています。

    キスする場所によって男性心理がわかる?

    キスは唇にだけではないですね。

    キスする場所に隠された男性の心理をのぞいてみましょう。

    おでこにキス

    キスをする相手に対して「大好き」「失いたくない」という心理が隠されています。

    女性でこのキスが好きな方は多いのではないでしょうか?

    ほっぺにキス

    海外ではあいさつ代わりにもされているキスですね。

    日本では相手のことがかわいいと思った時にすることが多いです。

    首にキス

    相手を誘惑したいときにするキスのようです。

    相手に対してとても魅力を感じた時にすることが多いようですよ。

    ディープキス

    最も官能的なキスですね。

    相手のことがもっと知りたいと思った時、相手のことをほしいと思った時にすることが多いです。

    突然のキス!

    突然キスされることってありますよね?

    彼氏から突然のキス

    付き合っている彼氏から突然キスされたとしたら、彼はあなたのことが好きでたまらないのでしょう。

    独占欲が強い人に多いキスのようですね。

    告白代わりに突然キス

    まだ付き合う前のデートで突然キスをしてくる人もいますね。

    お互いに好きならいいですが、こちらは何とも思ったいなかった場合、どう反応すればいいか困りますね。

    酔った勢いの突然のキスは本気なの?

    お酒の力を借りての突然のキスは驚きますね。

    酔った勢いの突然のキス

    お酒の勢いで突然キスする人って、結構多いようですよ。

    ただの勢い任せの突然のキスなのか本当に普段から好意があってのキスなのかわからないから困りますね。

    恥ずかしがりや

    普段から好意があるものの、なかなか気持ちを伝えることができない人はお酒のいtから出好意がある相手に対して突然キスという行動に出る人もいるようです。

    判断能力の低下

    お酒により脳の判断能力がマヒしている状態でほんのちょっとでも魅力的に見える相手に対して好きという感情抜きで突然キスする人もいます。

    お酒による突然のキスは本気?ただの勢い?

    お酒の力を借りての突然のキスは、本当に好意があるのかないのかよくわからないのが事実です。

    相手の普段の様子もよく見ておきましょう。

    お酒の席での突然のキスにはどう対処する?

    突然のキスをしてきた相手が酔っている以上、お酒の席で突然キスされたとしたらその場ではさらりとかわしておいた方が無難といえますね。

    突然のキス!あなたはどうする?

    その気のなかった相手からの突然のキスにより自分の気持ちに変化があることもありますね。

    好きになっちゃった!

    突然のキスにより、相手のことを一気に好きになってしまう人もいます。

    遺伝子的に相性がいいのでしょうね。

    困りながらもうれしい

    突然のキスが思いのほか心地よく、このまま付き合ってもいいかな・・・と思い始めることもある人はいるのではないでしょうか?

    突然のキスにはキスで返す

    自分も相手に好意があった場合、突然のキスにそのままこちらからもキスを返す人は多いのではないでしょうか?

    驚きすぎて固まる

    普段から恋愛に対しての意識を持たない人の場合など、突然のキスに驚きしばらく固まってしまう人もいます。

    突然の事態に頭の中真っ白の状態です。

    何すんのよ!!

    元からあまり好きではない人などの場合、相手からの突然のキスに不快感を覚えて反撃することもあるようです。

    キスにはいろいろな意味がある

    ただキスといっても場所やシチュエーション、タイミングによって意味は変わってくるんですね。

    キスは愛情確認のひとつ

    お互いに行為がある場合にはキスは愛情確認の手段のひとつとも言えますね。

    片思いの人には相手に気持ちを伝える手段にもなります。

    良いキスができる相手に出会えるといいですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ