記事ID87334のサムネイル画像

クリスマスは大好きな人とデート?クリスマスにおすすめの過ごし方♡

12月になるとクリスマスがやってきますね。好きな人がいる人は、ぜひデートをおすすめします!大好きな人とどんなデートにするか、どう誘うかまだ悩んでいるアナタ。クリスマスデートにおすすめな誘い方&過ごし方をご紹介していきます。ぜひ参考にしてくださいね。

クリスマスをどう過ごすか

今年のクリスマスはどう過ごす予定ですか?大好きな人がいる人はその人と過ごしたいと思ってしまう。そんな気分にさせられる時期ですね。

日本では年頃になると、クリスマスは恋人とデートしている

クリスマスといえばキリストのお誕生日ですが、日本では恋人や大切な人と過ごす習慣になっていますよね。街もきらびやかで、ロマンチックな雰囲気が満載のこの時期。大好きな人とデートしたくなります。

クリスマスにはプレゼントを用意する習慣も

クリスマスにはデートだけでなく大好きな人にプレゼントを渡したりと、日本でも大きなイベントになっています。特に恋人からもらうプレゼントは嬉しいですよね。

子どものころからクリスマスは身近に

子どものころ、クリスマスには寝ている間にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれていました。朝起きた時の感動は忘れられません。大人になると、今度は恋人がサンタに変身です♡

大好きな人をデートに誘ってみよう

クリスマスに大好きな人をどう誘うか悩んでる人も多いと思います。ですがクリスマスはロマンチックな雰囲気が満載の日。この日を上手に使ってデートに誘ってみることをおすすめします。サンタさんになってくれるかも♡

クリスマスの時期になると街中がきらびやかになり、色んなお店にも様々なクリスマス用品が並びます。大好きな彼も、少なからずクリスマスを意識しているはずです。彼との関係性にもよりますが、まずは彼のクリスマスの予定を確認することをおすすめします。

クリスマスの予定を確認したら、デートにこぎつけよう!

クリスマスの予定を確認したとき、気になる彼から予定が空いていると返事がきたら、食事にでも行かないかとデートに誘うことをおすすめします!クリスマスに予定を聞かれれば、相手も大体予想がつくはず。もしもお仕事などの予定があると言われたら、しつこくせずあっさりとした対応をおすすめします。

デートに誘いづらいならパーティー企画がおすすめ

クリスマスに二人きりのデートはちょっとというアナタには、お友達に協力してもらいパーティーを企画するのがおすすめです。皆で楽しく過ごすなかで、大好きな彼との距離もぐんと縮むかも。

できるだけ自分の良さをアピールできる環境で

クリスマスパーティーを企画する場合は、できるだけ自分の自宅かレストランがおすすめです。他の女友達の家よりも自宅のほうが、食事の準備など自分が動く可能性が高まるので、彼からの印象も良くなります。

クリスマスにおすすめするデート

ではここからは、大好きな人とのおすすめデートをご紹介していきます!

クリスマスは年に一度のイベント

クリスマスには、イルミネーションやグッズだけでなくこの時期しか食べることがない食事もたくさんあります。この時期にしか楽しめないことを大好きな彼と一緒にできたら嬉しいいですよね!

大好きな人とのおすすめデート

デートするならばイルミネーションが綺麗なスポットがまずはおすすめ。二人でキラキラ綺麗なイルミネーションを眺めるだけでロマンチックな雰囲気になります。さりげなくそっと彼に体をもたれたり腕をつかんだりして、ドキドキした時間を楽しみましょう。

街にはクリスマスの時期にしか見られない、おすすめのイルミネーションスポットがあります。ぜひそこでデートしてクリスマス気分を満喫して。彼との距離もぐっと縮まるかも。

素敵なレストランでディナーデート

クリスマスの時期は色々なレストランが、クリスマス向けのメニューやコースを企画するので利用をおすすめします。店内も飾り付けや音楽など工夫されているので、レストランに行くだけで会話も弾み、十分楽しめるのでおすすめ。

せっかっく素敵なレストランを予約するなら、ドレスコードも確認しておきましょう。普段カジュアルスタイルが多いなら、この日は大人っぽいワンピースやスカートがおすすめです。普段と違う状況は、恋に落ちやすくなります。彼をドキッとさせちゃおう。

映画を観に行く

クリスマスの時期にはいろいろな映画を上映していることが多いです。またあなたや彼が観たいと思っている映画を観に行くデートもおすすめです。

映画デートの帰りには、お食事もしくはお茶をして二人で映画の話をしたりと二人で会話をもつ時間をとることをおすすめします。彼が帰りたそうであれば、これは無理には引き止めずあっさりとした対応をしましょう。

テーマパークデートに行く

これはテーマパークが近くにある人限定のお話しになってはしまうのですが、クリスマスの時期はテーマパークも色々なイベントを開催していたり、クリスマス一色に飾り付けられていたりとデートにおすすめです。

二人でどう過ごすか話し合うのもおすすめ

話し合えそうであれば、クリスマスをどう過ごすか話し合うのがおすすめです。その時は自分がどう過ごしたいか、どんなデートがいいかもきちんと伝えましょう。

ちょっとしたプレゼントを準備してもいいかも

クリスマスは年に一度の特別なイベント。ちょっとしたプレゼントを彼に準備して当日渡すのもおすすめです。プレゼントは貢ぐ女にならないため、あまり高価なものはやめましょう。愛の告白を書いたクリスマスカードでもいいと思います。男性はあまり気が利かないので準備していない場合も多く、お返しにまた食事でも、と次につながる可能性もあるのでちょっとしたプレゼントはおすすめ。

よっぽどの自信がない限り、旅行や泊りはおすすめしない!

すでにお付き合いしているカップルであれば問題ないですが、まだお付き合いもしていない相手とのお泊りデートや旅行はおすすめしません。男性は意外と古風なところがあり、本気の相手にはきちんとした形をとってくれます。都合のいい相手にならないようにしましょう。

当日のデートでも彼から誘われた場合は、きっぱり断って。お付き合いしていない人とは泊まれないという態度をつらぬきましょう。彼も本気であれば必ずきちんとした形をとってくれます。それで相手がきつく当たるようなら、残念ですがその人はやめましょう。

クリスマスデートで彼との距離を縮めよう

好きな人がいても、きっかけがないと告白できなかったりします。そんな時クリスマスは、デートのきっかけにできるのでおすすめ。男性側も少なからず一人は寂しいと思っているはずです。

クリスマスにはデートをおすすめしましたが、お仕事などでデートができない状況の人もたくさんいると思います。そんな時には、大好きな彼にクリスマスカードなどで、自分の気持ちを伝える日に利用してもいいと思います。クリスマスに仕事かぁと落ち込んでいる彼に、ちょっとしたサプライズにもなるのでおすすめです。

クリスマスに大好きな人と過ごせますように

クリスマスは年に一度の特別な日。日本だけと言う人もいますが、街中が盛り上がりロマンチックな日に間違いないので、大好きな人とのデートや愛の告白をする日に適していると思うのでおすすめですよ。ぜひ大好きな人と過ごしてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ