記事ID87173のサムネイル画像

    彼氏とキスしたくない!そう思った時はもうお別れの時期なの?

    彼氏からキスをしてこようとしたときに、キスしたくない!と、とっさに思ったことありませんか?彼氏とキスしたくないなんて、もう彼氏のこと好きじゃないのかな?と自分の気持ちに疑問を持ったことありませんか?キスしたくない理由と、自分の気持ちの確かめ方を考えました。

    彼氏がキスしようとしてきたときに、キスしたくない!と思ってしまった・・。

    彼氏と平穏なお付き合いをしていたのに、彼氏がキスしてこようとしてる雰囲気になったときに、とっさにキスしたくない。と思って、なにげに回避してしまった・・・。

    彼氏ととっさにキスしたくないと思ったけれど、別に嫌いになったわけじゃない・・・。
    でもキスしたくないなんて、気持ちが冷めてきている証拠だよね?と悩んでしまうと思います。

    彼氏とキスしたくない。なんて思ってしまったけど、普通にデートしたり、会話したりは楽しく感じて過ごしているのに。どうして彼氏とキスはしたくないんだろう?と思いますよね。

    しばらくキスやスキンシップはしたくないかも・・。
    そう思うのには、理由があるはずですよね?でも、自分の彼氏への気持ちに自信が無くなってしまいます・・。

    会話などは普通にしているのに、キスなどのスキンシップの予感を感じた途端、なぜか急に拒否感を感じてしまうと戸惑ってしまいますよね?
    気持ちはあるのに、体がついて行かないといいましょうか・・・。

    キスしたくないなんて、彼氏のこともう好きじゃないのかな?

    彼氏とキスしたくない。と拒否感を感じると、彼氏への気持ちが冷めたのかな?と思いますよね?でも、別れようなんて思わないし、なんとも言えない気持ちになることも。

    キスやスキンシップをしたくない時、デートの時に彼氏が求めてきたら答えられないし、そのせいで気まずい雰囲気になるのもイヤ。そう思うと、デートするのも気が引けるようになってしまうことも。

    彼氏とキスしたくないけど、別れたいわけじゃない。会いたいとも思うし・・・。
    そう思ったら、まず、自分の気持ちがどうなのか?確かめたいですよね。

    彼氏への気持ちが分からなくなってしまった・・・。

    彼氏のこと、好きなはずなのに、唐突にキスしたくない。と感じるようになってしまったら・・・。彼氏への気持ちがどうなのか、分からなくなってしまうと思います。

    彼氏への気持ちを確かめたくて、彼氏と普段通り会ってみたけど、普通に外出や会話は出来るのに、キスはしたくない。ってなったら、余計に混乱してしまいます・・。

    彼氏とキスしたくない。この拒否感ってなんだろう?普通はキスやスキンシップがイヤになる=彼氏への気持ちが冷めている。と思いますよね・

    彼氏に対して、好きという気持ちはあるのに、今はどうしてもキスしたくない気分。
    デートの時も、キスやそれ以上のことはしたくないので、身構えてしまいますよね?
    断り続けるのもなんだか申し訳ない気持ちになります・・・。

    好きという気持ちはあるのに、どうしてキスしたくないの?

    好きだけど、彼氏とキスしたくない。と感じてしまったら、どうしてなのか原因が知りたくなりますよね。よくある理由を調べてみました。

    彼氏といると安らいで、自然体でリラックスできますか?彼氏といるときに安らぎを感じるのなら、彼氏への気持ちが恋愛感情から、家族に対するような身内に対する愛情へと変化してしまったのかもしれません・・。

    彼氏との関係が落ち着いて、愛情が変化していくと、キスしたくない。というよりも、キスなんてしなくても、一緒にずっといて落ち着けるという感覚から、彼氏が男として迫ってくると、拒否感を感じてしまうことも。

    彼氏に対して、何らかの不安を感じていませんか?その不安が原因で、彼氏とキスしたくないと体が拒否感を感じているかもしれません。

    彼氏への不安・・・。キスしたくないと感じる時は、彼氏の女性関係に不安があるときではないでしょうか?浮気ではなくても。やたらと女友達が多くて、親密そうだとか。
    いろいろ考えると心から信用できなくなった結果、ふとした拍子に彼氏とキスしたくない。と思うことも・・・。

    普段のお金使いが荒いなど、彼氏との将来に不安を感じることもあると思います。好き好き♡と恋愛感情が高ぶっているときには気にならないことでも、付き合いが長くなってきて、結婚など意識したときに不安を感じると、キスしたくないなど。彼氏との肉体的接触がイヤになることも・・・。

    彼氏への感情が男女の感情よりも、一緒にいて落ち着く同士のような感覚になってしまったときや、彼氏に不安を感じることがあると、好きだけどキスしたくない。なんて思ってしまうこともあるようですね・・・。

    キスしたくないなんて、もう潮時?

    彼氏とキスや肉体的接触をしたくないなんて思うなんて、もう潮時なのかな・・・。と思った事ってありませんか?だけど、もう別れよう。なんて気持ちにもならないし、自分の気持ちが分からなくなりますよね。

    彼氏のこと、嫌いでもないし、別れたいとも思わないけど、一緒にいてもなんだかつまらないし、イライラするときも・・・。そんな時はいわゆる倦怠期です。
    キスしたくないという感情が出てきても不思議ではありません。
    この場合はちょっと付き合い方を変えてみるなどで解決できそうです。

    倦怠期の時は・・・。

    「倦怠期」どのカップルにも必ず訪れる時期です。この時期をどう乗り越えるかで、今後のお付き合いがどうなるかが、かかっています。
    彼氏とキスしたくないと思うのであれば、無理にスキンシップを増やすことはできませんよね。

    倦怠期を乗り越えるために、スキンシップを増やすことは有効です。でも、彼氏とキスしたいと思えないのに、無理することはできません。そんな時には、いつも行かないスポットにデートに行ったり、遠出の旅行もいいですね。

    つきあい始めの頃に、彼氏とデートした場所にまた行ってみるのもオススメです。
    あの頃、こうだったよね?なんて会話が弾めば、初心に返って新鮮な気持ちに。

    キスしたくない理由が倦怠期だと思うのなら、倦怠期を乗り越える努力を。
    もうこの人とはつきあえない。無理だ!と思っていないなら、努力する価値はあると思います。

    どうしても、彼氏への気持ちが分からなかったら?

    どうしても、彼氏への気持ちがわからない。そんな時は彼氏が自分と別れて、新しい彼女と仲良くデートしていたり、キスしたりしていることを想像してみましょう。
    少しでもイヤだと感じるなら、気持ちがある証拠ですよね。

    しばらく距離を置く、というのも彼氏への気持ちを確かめるのに有効な手です。
    でも、この方法をとる事は諸刃の剣にもなりかねないので、慎重にした方が良さそうです。
    距離を置くって、実質別れたと同じでしょ。という意見もありました。

    キスしたくない=好きじゃないではありません

    彼氏とキスしたくないと感じることは、気持ちが冷めたり、別れを意識したときばかりではありませんでした。倦怠期や密かに心に抱える不安、彼氏に安心しすぎているなども原因のようです。思い当たる原因があれば、それを解消できるように、正直に彼氏に相談してみるのもいいかもしれませんね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ