記事ID86746のサムネイル画像

    【ツライ片思いを諦める方法】お教えします。効果的な4つの方法とは?

    片思いって楽しいこともあるけれど、やっぱりツライことの方が多いですよね。気になる彼は、どんなに頑張っても手が届かない・・・諦めるべきかな。でもどうしても諦めきれない、それがツライ片思い。今回は悩める女子たちへ、片思いを効果的に諦める方法を4つご紹介します。

    みんなの片思い

    みなさん、恋してますか?
    それは片思いですか?
    幸せなこともある、でもツライことの方が多い、それが片思いですよね。

    そろそろこの恋も限界だ、諦める方が良さそう・・・
    きっとアナタは、そう思ってこのページに辿り着いたハズ。アナタ以外も、みんな切ない恋をしていますよ。

    片思いは御免だ…お別れはブロックで頼むぞ

    Thu Jun 09 00:47:03 +0000 2016

    RT @_kataomoi_: どれだけ願っても、縮まらないあなたとの距離。 #_kataomoi_*片思い*

    Thu Jun 09 00:45:50 +0000 2016

    Twitterで「片思い」と検索すると、恋する女子の切ない叫びがたくさん出てきました。
    そこで疑問なのが、みんな「どうやって諦めるのか」ということ。

    片思い盛大に切ってきた

    Thu Jun 09 00:55:28 +0000 2016

    こうやって綺麗サッパリ諦めることができた女子もいますが、ほとんどの場合、諦めるキッカケやタイミング、その方法が分からず悩んでしまうものです。

    いつまでも叶わない恋を続けるのは、幸せへの妨げにもなります。
    諦める、そう決めたのなら、あとは効果的な方法を探していきましょう。

    RT @days_398307: 長続きするたったひとつの恋は「片思い」。

    Thu Jun 09 00:52:57 +0000 2016

    こんな強い気持ちで片思いを続けている人もいます。
    でも、諦めることは決して逃げることではありません。

    自分の幸せのために、最良の選択をした、というだけですからね。

    片思いを効果的に諦める方法その1: 物理的に距離を置く

    何を差し置いても、この方法が最も効果的です。
    なぜなら物理的に距離が近いと、どうしても片思いしていた恋心を思い出してしまうからです。

    しかし片思いの相手が同じ職場にいる場合、または学校が同じなど、どうしても距離を置くことが難しい場合も多々あります。
    そんな時は、彼との接触は必要最低限にします。

    必要最低限に接するのは、大人としてのマナー。
    片思いを諦めるからと言って、突然彼に冷たくしたり、挨拶も交わさないようになるなど、あからさまな態度は良くありません。

    大人の女性として接しつつ、片思いを諦める。
    確実な方法ながら、とてもツライ選択肢です。
    おそらく、諦めるのにかなりの時間がかかるでしょう。

    可能であれば、彼との接点を断ち切るのが一番です。
    この方法と決めたのなら、きちんと諦めるまで、その気持ちをしっかり保つことも重要ですよ。

    片思いを効果的に諦める方法その2: 他のことに目を向ける

    人生は恋がすべてではありません。
    片思いを諦めるそのタイミングで、新しく趣味を見つけたり、これまで出来なかったことに挑戦してみてはいかがでしょうか。

    筆者がオススメしたいのは、ズバリ「旅行」です。
    傷心旅行なんて言うと昭和のドラマみたいですが、片思いを吹っ切る、諦めるには効果的だと感じます。

    旅行は時に、アナタの恋愛観を変えてくれることもあります。
    新しい出会い、新しい発見がたくさん溢れている旅行は、自分が思ったよりも気持ちがスッキリするもの。片思い卒業にピッタリなのです。

    スポーツをはじめたり、読書に打ち込むのもいいですね。
    とにかく一旦、恋愛から離れることがこの方法のポイント。
    そのうちに、片思いしていたことも忘れていくでしょう。

    片思いを効果的に諦める方法その3: 思いっきり泣く

    そんなことで諦められてたら、とっくに諦めてるよ!
    ・・・そう思ったアナタ。
    残念ながらそれでは、諦める為の涙が足りないのです。

    この方法のポイントは、「子供のように大きな声で泣く」こと。それから、「泣くのは一晩だけ」と決めることです。
    片思いのツライ現実から、一晩だけ、逃げるのです。

    静かに泣いたって、気持ちが晴れるわけがありません。
    大きな声をあげて、涙を大量に流す。
    これだけですが、案外片思いを諦めるに効果的なんです。

    一晩だけというのは、翌日以降に持ち越さないと心に誓うためです。
    諦めると強く誓ったのなら、ダラダラ引きずるのは絶対NG。

    泣くという行為は、ストレス発散に効果的と言われています。
    片思いで煮詰まりすぎた心を解放するチャンス。
    泣いて泣いて泣きまくって、今夜限りで諦める!
    そんな効果的な方法です。

    片思いを効果的に諦める方法その4: 告白する 

    片思いを諦める方法としては、最終手段かなと思います。
    人によっては玉砕覚悟!これで諦める!そんな告白となるでしょう。

    しかし、玉砕覚悟でもいいじゃないですか。
    告白してフられたら、それできちんとこの片思いにピリオドが打てます。
    諦める方法としては、もしかして最適かもしれませんね。

    この方法では、アナタが一時的に傷つくことになるかもしれません。
    しかし、綺麗サッパリ諦めることができたのなら、次にも進みやすくなります。

    やっぱりあの時、告白しておけば良かった・・・なんて後悔も残りません。
    これは、前向きに片思いを諦める方法なのです。

    次の恋に向かって

    片思いを諦める方法をご紹介しました。
    いかがでしょうか?
    いずれかひとつでも、実践できそうなものはありましたか?

    最初にもお伝えしましたが、片思いを諦めることは逃げることではありません。

    アナタの片思いを諦める方法はどれでしょうか。
    次の新しい恋に進むため、最良の選択をしましょうね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ