記事ID86566のサムネイル画像

「私って恋愛に向いてない?」イマドキ女子は恋愛に臆病になってる?

そもそも恋愛に「向いてる向いてない」なんてありません。恋愛って、言ってみれば「運がいつ向いてくるか」の見極めと判断タイミングではないかと。「向いてる向いてない」の話だったとしたら、彼氏がいる人、結婚してる人は全員恋愛に向いていることに?そんな事ないないー!

「恋愛なんて・・・」な気持ちが恋愛が向いてない体質にしてる?

恋愛なんて気付いたらしているものなんです。
そう、つまりは
「恋愛しようしようしようしよう!」なんて心の中で呪文を唱えていたって出来るものではないのです。

「恋愛」って自然な流れで誰かを好きになって、そして気持ちが高ぶってきた時に何か自然と動き出したくなる、っていったようなものなのではないでしょうか?

恋愛に向いてない?ホント?

恋愛には「向いてる向いてない」なんてことはありません!

近頃流行りで始まったものでもないし、趣味で恋愛はするものではないんです。
ごくごく自然な感情からくる生理現象、そう言ったものなのです。
だから「向いてない」なんて概念は消し去りましょう♡

To 恋愛が向いてないと思うみなさん♡

では早速本題に入りましょう♡
恋愛の「奥深さ」いえいえ、そんなものありません。
恋愛の「シンプルさ」これがまさに本題。

「向いてない」のは、あなたが恋愛の方向に向いてないこと

向いてないのはむしろ、「あなたの気持ち」の方なんです。
その気持ちの矢印を「恋愛」の方に向ければ、徐々に恋愛モードになっていくものなのです。

もちろん、タイミングってものもあります。
恋愛は1人で出来るものではありません、相手があってこその「恋愛」なのです♡

恋愛が向いてないと思うのは・・・結果を気にし過ぎだから?

焦っても狙い過ぎても恋愛は動きません。

そのタイミングを見誤っているから「あー私って向いてない」って気持ちになっちゃうんですよね。
それもよく分かります。

ここが大切。
「恋愛は1人で出来るものではない」これなんです、本当に。

恋愛マスターなんて狙わないでいいんです

不器用な恋愛で十分。
だって器用になる必要なんて、ありますか?

あなたを好きになってくれる人はきっと、そういったあなたの「粗削りなところ」にも魅力を感じるのだと思います。
恋愛ってそんなもの♡

不器用さがある方が恋愛は上手くいく?

逆に器用な恋愛を続けていったら・・・「なんか慣れてるな」って思われて、「遊んでる子」だと勘違いされてしまう事だってあるかもしれません。

よく考えてみて。
そもそも恋愛は何のためにするもの?
答えは人それぞれだと思うのですが共通して言える事、それは

「恋愛をして人を好きになって、人を幸せにして人から幸せにされたい」
「好きな人と楽しい時間を思いっきり過ごしたい」

そう言う理由ではないでしょうか?

「恋愛に向いてない」思い込みは捨てましょ♡

恋愛に「向いてない」と言う感覚、思い込みは必要ありません。
人を好きになることは自然な感覚。
強制的になるものではなく、気がついたときには

「あれっ?これって?」
って言う「もしかして感」からスタートしていくものだから。

恋愛の形は自由、ルールなんてありません♡

恋愛は「形式」なんてありません。
恋愛は「ルール」もありません。
ただ、しいて言えば、

〇 誰から傷つく恋愛はしてはいけない
〇 向いていないって気持ちを引きずったまま恋愛しない
〇 自分の気持ちに正直になって恋愛する
こんなもんではないでしょうか。

失恋=恋愛に向いてない?

失恋をした後、多くの人たちは
「私って恋愛に向いてないんだ」
とか、
恋愛に何らかのコンプレックスを抱えていると
「どうせ私なんてだれも振り向いてくれない」
なんて思いこんだりしがちでは?

いえいえ、そんなことないんですよ。

向いてないのは「タイミング」なんです。
そのタイミングさえこっちを向けられたら恋愛ってどうにか動き出せるんです。

でも、結果を毎回恐れていては向いてない「タイミング」はなかなかこちらへ向いてはくれないものなのかもしれません。

向いてないタイミングとは?

向いてないタイミング、とは?
それは例えば

〇 自分自身の身辺がまだ整っていない
〇 相手の周辺に何か恋愛の影を感じる
など、今どう動いても誰も幸せな結末を迎えられそうもない状況を指します。

これだったら「恋愛に向いてない」って結論には至らないはず。
タイミングがこちらに向いた時に行動を取りましょう♡

さいごに

いかがでしたか?

「恋愛」ってそんな頭で考えるようなものではないのです。
気持ちや心の動きで色んなものを動かしていくもの。
そして勝手に動いていくものでもあるんです。

ごく自然な自分を見せて♡

「私なんて・・・恋愛なんて(向いてないから)そんなそんな」なんて謙遜してたらステキな恋愛は通り過ぎていってしまいます。

仮に本当に「恋愛なんて向いてない」って思っているなら、向いてないものを自分の魅力を磨いて向かせるように仕向ければいいのです。
それも強引にではなく、ごく自然な振る舞いで。

「向いてない」の思い込み、「向いてない」の本当の意味

または向いてないのは「タイミング」の方。
タイミングがこちらを向いてない状況で恋愛をするには難しいものがありますから。

恋愛なんて、そんな「恋愛自体が」向いてない人なんて絶対にいませんから。
だから自信を持って、大丈夫!
自分の魅力を信じてあげましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ