【占い】手相で見る結婚☆結婚線が教えてくれるあなたの結婚運は?

女性なら誰しも憧れる幸せな結婚。手相ではそんな結婚についても色々と暗示してくれています。手相にある結婚線には、結婚時期やどのような結婚生活が待っているのかを教えてくれます。そんな結婚線のあれこれをみて、あなたも幸せな結婚生活を手に入れちゃいましょう☆

手相の結婚線は、どこで見る?

結婚線はどこで見るかというと、感情線と小指の付け根の間にある線になります。

ここに複数出ていたり、向きが上向き・下向きだったり、また結婚線の位置などで色々な結婚の運勢が分かると言われています。

結婚線の手相で分かる!結婚間近のハッピーサイン☆

女性ならまず知りたいであろう、自分の結婚時期ですが、これも結婚線の手相で占う事が出来ます。

感情線と小指の付け根の間に、結婚線があれば、ちょうど30歳が結婚時期と言えます。

これを基準に結婚線が、感情線に近いほど早婚で、小指の付け根に近いほど晩婚だ、と言われています。

ちなみに、具体的な年齢としては、感情線が0歳で小指の付け根が50歳と言われています。

非常に大まかな目安となりますが、20歳や40歳の位置は図の通りです。
さて、あなたの結婚線はどこにあるでしょうか?

結婚線が複数ある?!

結婚線の手相が複数あらわれている場合は、その中でも一番くっきりとしていて長くあらわれている結婚線で占って下さい。

ただし、どの結婚線も同じくらいくっきりしている場合は、注意が必要です。
相手を一人に絞れない八方美人タイプの可能性があります。

そもそも結婚線がない?!

結婚線がないあなたは、今現在、結婚願望があまりないのではありませんか?

結婚線がない手相の人は、結婚よりももっと幸せを感じられる事柄に夢中になっているという意味になります。

決して、結婚が出来ないと言う意味ではない為、結婚願望がきちんと出てきたら、自然と結婚線も出てきます。

結婚線の左右の位置が違う?!

基本的に手相は両方の手を見ます。
左手は先天運や願望、右手はあなたのこれまでの行動の結果をあらわしているとも言われています。

そうした事から結婚線が両手で合わさる時期が、まさに結婚のタイミングと占う人もいます。

過去の経験から、未来の運が合わさり、相思相愛となるタイミングだと考えられている為です。

あなたの結婚線も、両手で占ってみましょう!

幸せ絶頂の手相!上向きの結婚線

結婚線が上向きのカーブを描いているのは、幸せな結婚が近付いているという手相です!

上向き具合と幸せ度は、比例しているそうなので、もしあなたの急上昇していたら、その年齢が最高の結婚タイミングだと言えると思います。

結婚運上昇!結婚線からの上向きの細かい支線

また、結婚線から上向きの支線が出ている場合は、いずれ恵まれた結婚生活が訪れますよという意味の手相になります。

幸せの手相の証ですね☆

モテモテ手相!感情線からの上向き支線

結婚線ではないですが、感情線から上向きの支線が出ている場合も大切です!

こうした手相は恋愛運に恵まれているときに出ると言われています。

もしあなたがこんな手相の場合は、積極的に出会いを探してみましょう。
良縁に多く出会えるかも知れません。

二重生命線は女性にとってのモテ期!

これもまた結婚線ではありませんが、生命線が2本あるような手相は、女性にとって恋愛のチャンスです。

生命線が2本あるような相を二重生命線と呼び、気力体力が充実している健康の証です。
そして、手相の世界では、こうした二重生命線が女性に出ると、不思議とモテるようになるという噂があるのです!

結婚線の手相に見るあなたの結婚運は?

結婚年齢やモテ期を知る事が出来る結婚線。

他にも色々な相を占う事が出来ます。
あなたの結婚がどんなものであるか、結婚線から占ってみましょう。

結婚運をはかる手相①【八方美人の手相】

はっきりとした結婚線が3本以上ある場合には、異性に持てる相だと言われています。

しかし、自身としては気が多くて一人に絞れず、八方美人な恋愛になりがちです。
いつまでも八方美人でいると、婚期を逃してしまうかもしれません。

気をつけましょう。

結婚運をはかる手相②【純愛の手相】

逆に、深く長い結婚線が1本だけ横に伸びている人は、純愛タイプと言われています。

純粋に1人の人を愛し続けるので、周囲の人からも祝福される幸せな結婚をすることができるでしょう。

こうした結婚線になって欲しいですね!

結婚運をはかる手相③【結婚運下降の手相】

あなたの結婚線が下向きになってしまっていたら、それは結婚運が下降している証です。

結婚相手は慎重に選びましょう。

また、既婚者の人は、配偶者との運気が下がって、不満がたまりやすい状態になってしまいます。
パートナーとの接し方に気を付けて下さい。

結婚運をはかる手相④【悩み多き恋愛の手相】

横に伸びる数本の結婚線と、縦に伸びる数本の線が交わっている手相の人は注意が必要です。
スクエア状や井の字状なども同様の手相になります。

こうした結婚線の人は、もし付き合っている人がいても、相手があなたに頼りっきりで、結婚をためらうような状態になっていませんか。

結婚に踏み込みづらい悩める恋愛をしている人に見られる結婚線の手相なのです。

結婚運をはかる手相⑤【満足な結婚ができない手相】

結婚線がギザギザの状態になっている人は、パートナーに不満を持っています。

こうした結婚線の持ち主は、パートナーとあらゆることで意見が合わず、不満が募りやすい状況に置かれています。

ただこれは、パートナーの問題ではなく、どんな相手と結婚をしても、満足が得られないでしょう。
あなたの考えを変えていく必要がある相だと思って下さい。

結婚運をはかる手相⑤【浮気の手相】

結婚線に沿うように短い線がある人は、いわゆる浮気性です。

あなたのパートナーの結婚線がこうなっていないかチェックしておくと良いと思います。

結婚運をはかる手相⑥【玉の輿の手相】

手相では、薬指の下辺りを太陽丘と呼んでいます。

結婚線が上向くに伸びていてこの太陽丘に達している人は、玉の輿が出来るでしょう。

資産家や有名人など、あなたの運気を上げてくれる人と結婚できるに違いありません!

結婚運をはかる手相⑥【結婚苦労の手相】

結婚線に下向きの細い線が数本ある人は、結婚後に何かと苦労してしまうと言われています。

例えば、結婚した相手が病気になったり、借金を背負ってしまったりと言った不幸に見舞われます。

こうした手相が出てしまったら、パートナーを気遣ってあげて下さい。

結婚運をはかる手相⑦【離婚の手相】

結婚線が手のひらに向けて枝分かれしている場合、これは離婚の手相です。

違う環境で育ってきた2人が一緒になるのが、夫婦です。
こうした手相が出てしまっても、手相通りに離婚、なんてことにならないように、きちんと話し合いや歩み寄りで、夫婦関係を修復していきましょう。

結婚運をはかる手相⑧【ハッピーエンドの手相】

逆に、結婚線の始まりの部分が枝分かれして、最後が一つの結婚線になっている場合、その結婚生活はハッピーエンドになるでしょう。

様々な困難や障害があっても乗り越えることができ、最終的には幸せな結婚にたどりつくことを暗示してくれています。

結婚線と恋愛線の手相の違い

一般に、感情線から生命線に向けて流れていく線を恋愛線と言います。

これは結婚線ではありませんが、あなたの気持ちが一番盛り上がっている時に浮き出る、と言われています。

結婚していてもこうした線が出ている場合は、あなたは旦那様にまだまだ恋をしている証です☆

ちなみに、結婚線を軸にした別の恋愛線の手相もあります。

それは手のひらを正面にして、小指の中央部分にラインを引いたとして、そのラインを越えた線が結婚線。 そのラインを超していないものが、恋愛線と考える手相です。

参考にしてみて下さい!

結婚線はあくまで手相。でも信じれば、幸せになれるかも☆

手相はあくまで占いの一つです。
その為、必要以上に気にする必要も無いですが、良い手相は快く受け入れ、悪い手相は自分自身を見つめ直す機会にしていくと良いでしょう。

また、手相は時間の経過と共に変化していきます。
手相が良くなると信じて、結婚や結婚生活を是非とも良いものにしていってください!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ